解決済み

今度の土日に福岡の糸島へ行くことになりました。

  • 困ってます
  • 質問No.9609129
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (64/122)

今度の土日に福岡の糸島へ行くことになりました。

糸島に行くきっかけとなったのは友達の薦めからです。
糸島にはバスの本数がないので、レンタサイクルでの移動に決めました。
糸島を観光するのは日曜ですが、天気が怪しいけれどとりあえずレンタサイクルでの移動予定です。


友達にレンタサイクルでの移動を話すと、道路整備されてないから危ないからと、しつこく言ってきてウザいです。もう自転車にと、気持ちは固いので。

もし整備されておらず危ないなら、自転車を貸し出さないですよね。
友達の言うことは本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2719/8353)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
一応 アスファルト舗装はされていますが 歩道 自転車道はついていません。交通量が少ないので それでまにあっているというところでしょうか。
自転車で走っているすぐ横で上下線の車がすれ違うと危ない感じはありますね。
その場合左端によって停車してやりすごすなどすればだいじょうぶてすしょう。
お礼コメント
Papalar

お礼率 52% (64/122)

そうなんですね。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-23 23:34:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (32/146)

道路整備されていないというのは、自転車で回るための道が整備されていないということではないでしょうか。
自分が回るルートをストリートビューでみてはどうですか。
自分で判断してください。
お礼コメント
Papalar

お礼率 52% (64/122)

ありがとうございます。
見た感じ、大丈夫そうな感じでした
投稿日時 - 2019-04-23 23:33:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1163/2819)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたがどこから出発してどこで自転車借りてどういうルートで走るのかもわからないから、気持ちは固いとか、貸し出すはずがないとか同意を求める投稿したって答えようがないから、あなたのお友達の言うことは本当なのか誰も答えられない、これが回答。
補足コメント
Papalar

お礼率 52% (64/122)

特定の箇所ではなく、糸島全域にと言う意味で質問させてもらいました。

糸島市観光協会で借りて、桜井神社と二見ヶ浦は行きますがあとは時間によりけりです。
投稿日時 - 2019-04-21 16:04:14