• 締切済み

これ

○○○○青年経営者協会ってなんですか。 前の質問が荒らしにあったので再投稿。

• 業界

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

》ネットで調べたら50才までだった。分からないから質問した 「○○○○青年経営者協会」のような抽象的質問をしても部会により規定も活動内容も千差万別。 出来ることと言えば、部会のHPを調べるか、直接連絡して規約を取り寄せるくらいしか出来ない。 それを自己でしても他者がしても同じこと。 例えば「〇〇〇〇株式会社って何ですか?」と質問されて、どう答えるのかを知りたいね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

???。

• munorabu
回答No.2

》経営者協会 労使関係の健全なる発達と安定の維持、また会員相互の研鑽、協力を図ると共に経営者団体および行政諸機関との連携、情報収集などの活動を推進する目的のために経営者層が中心に集まり設立された会 》青年 40歳までを青年部とするのが一般的。最近は後継者問題で年齢制限を45歳とするところも多い。 それにしても再投稿するくらいならネットで調べる方が早いと思うけど。

質問者

お礼

互助会な訳?。

質問者

補足

ネットで調べたら50才までだった。分からないから質問した。