• ベストアンサー

マーラーホットポットってどんなお料理?

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

「麻辣香鍋」(マーラーシャンゴー)というのが元の名前みたいですね。 誰かが ホットポットという名前にしたら売れるとでも考えたのか 外国に伝わったところで新しい名前になったのでしょうか。 鍋というより炒め物という感じです。 いっしょにご飯も出でくるので ご飯にかけて食べる人いるようです。 https://drunkhorse.exblog.jp/23267174/ この記事を書いた人のは店頭で材料を選んで 中で出来上がるのを待つという店でした。

Braeswood
質問者

お礼

別のサイトなのですが、同じような感じのお店を見かけました。鍋という感じではないのですね。ありがとうございました。