• ベストアンサー

とらうまって?

nabayoshの回答

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.3

用例: 「動物ビスケットには幼年時代の忌まわしい思い出があって、今も食べられないんだ」 「へぇ、トラウマなのね」 つまり、もっと今風に言えばPTSDってことですかね。 子供の頃なんかは特に感受性が強いので、トラウマを受けやすいのです。 どうやらギリシア語起源の言葉らしいです。

fata
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。nabayoshって物知りですね。また、お世話になるかもしれませんが、そのときはよろしく。