• 締切済み

カレンダー

dell_OKの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.2

私が使っている紙のカレンダーは職場の卓上にしかない。 それは月めくりで当月は大きく前月と翌月と翌々月が小さく書かれている。 もし卓上に日めくりを置いたら、 日々ゴミとして捨てていくページに私は納得しないだろう。 もし年間を置いたら、文字が小さくて見づらくて納得しないだろう。 2ヶ月毎を置いたら、月めくりの次に使いやすそうだ。 質問者様が勘違いしたという2ヶ月は、 当月と翌月のどちらが勘違いの原因となったのだろうか。 もし裏面が白紙のものであれば、 先月となる過去の部分は切り取ってしまえば、 勘違いの原因をなくすことができないだろうか。 切り取った部分には翌月が見えるはずの仕組みであればだが。

tzd78886
質問者

お礼

上で綴じられていて二か月目が下に描かれているので、既に終わった分だけ切り取ることはできません。逆は見たことが無いです。

関連するQ&A

  • 貰ったけど使わないカレンダーの活用法

     商売をしていると取引先から相手の社名の入った カレンダーを貰います。  もちろんできるだけ使用するようにはしているのですが どうしても余ってしまいます。  余ってしまった取引先の社名入りカレンダーの有効な使い方について良いアイデアがあればお知恵を拝借下さい。  カレンダーのタイプは月めくりと日めくりの両方あります。

  • 巻きとりカレンダー?を探しています

    父が数年(数十年?)前に販売しているのを目撃したという 巻物のようなカレンダーを探しています。 父は、仕事のことや予定は手帳よりカレンダーに書き込むので、 日めくり・月めくりでなく過去分が残るカレンダーがいい!というのと どうやら今さらながら、そのカレンダーがとても気になるようで 見つけて購入したいのですが、どこにもなくて・・・ いっそ、ロール紙に手書きで書くか・・・と思ったりもしますが 365日の日付諸々を書き込むのはちょっとしんどいし 翌日に響きそうですので、できたら避けたい事態ではあります。 そもそも、そんな形式のカレンダーは存在するのでしょうか? 私が見たこともないので、探すのも手探りです。 何かご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 『○○まであと何日』 カレンダー

    閲覧ありがとうございます。 現在来年のとある試験に向けて勉強中なのですが、『○○まであと何日』というように、目標とする日にちまでをカウントダウンすることができるカレンダー(日めくり等)を探しています。 ネットで自分なりに探し、画像などは見つかったのですが、いまいち有力な情報を得られなかったので、ここで質問させていただきます。 日めくり(紙)に限らず、例えばデジタルのものであるとか、とにかくカウントダウンができるものでしたら、知りたいです。 どこに売っているかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 日めくりカレンダー安価に入手

     皆さん、こんにちは、いつも、回答ありがとうございます。  以下の質問をしますので、よろしく教授方お願いします。  年末年始になると、多くの店で、日めくりカレンダーを含む、多数のカレンダーが、販売されます。  不動産業という仕事柄、日めくりカレンダーが好きで、いくつも、使用しています。  しかし、カレンダーには、販売する旬な時期があり、年中売られているものでは、ありません。年末年始に限定されています。クリスマスケーキが年中販売されない原理です。    店内に売れれていたカレンダーは、いつしか店内から撤去されます。しかし、これらの商品は、返品できる商品でもないし、返品しても、他で売却できるものでも、ありません。  このように期限が過ぎて店から撤去される日めくりカレンダーを安価に購入することは、できないのでしょうか?  自分の予想では、廃棄されるのであれば、相当安い値段でも、廃棄するよりは、有用では、無いかと考えるのですがどうでしょうか?  会社の名前の付いた日めくりカレンダーなどYahoo! Auctionなどで販売されるのを見ますが、会社の名前が付いている割に、年を越しても、なかなか安く販売されないものです。また、もともと、価格の割りに重量があるので、商品の価格に対して、送料が結構高価です。  敬具  

  • 2018年用カレンダーや手帳をもう、買いましたか?

    2018年(戌年)用のカレンダーや手帳をもう、買いましたか? 1、もう買いました。 2、2017年中には買う予定 3、2018年になったら、買う予定 4、もらう物で十分なので買わない予定 5、その他(なるべく具体的に) ちなみに、私の場合は 100円ショップで売っていたので買いました、 ついでに、日めくりカレンダーを検索したら 9月9日発売のが有ったので注文しました。

  • 葉書サイズのカレンダー立て(プラスチック製)

    PCを利用してポストカード(葉書)サイズのカレンダー(月めくり)を作ってみました。 ただカレンダー立てがなく不自由しています。 この程度の大きさの市販のカレンダーですと、透明な薄いプラスチック製のカレンダー立て(足を折ってつくる物です)がついていますが、それは売っていないのでしょうか? 購入できるサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 嵐カレンダー

    どのカテゴリーに質問してよいかわからなかったので ここで質問させてもらいます。 2月28日発売予定の 「嵐スクールカレンダー2009-2010」 2週めくりダイアリー形式 のカレンダーの予約って インターネットでしかできないのですか? 今のところ予約できるところが 楽天・Amazon・セブンアンドワイ しか知りません。 直接お店で予約できる方法があればよいのですが・・・ 知っている方がいましたら 教えてください!!!!

  • ルフトハンザ航空のカレンダーについて教えてください。

    ちょっとカテゴリーが違うのかもしれませんが、 海外に詳しい皆さんならご存知かもしれないと思って、 質問させていただきます。 すごくかっこいいスキーのカレンダーを飾ってあるのを見ました。 カレンダーに入っている唯一のマークは、三角の中に LH 。 ルフトハンザ航空のものと思われます。 来年のものが欲しいのですが、 本当にルフトハンザのカレンダーなのか分かりません。 1ページ1月めくりで12ヶ月です。 ヘリスキーの写真や、林間でのスキー、 8月はスキーではなくて、外国の高い山の小さな湖を前に 2人が並んでいる写真です。 どうやったら手に入るかもご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキーのカレンダーで LH という(たぶん)外国の会社。

    すごくかっこいいスキーのカレンダーを飾ってあるのを見ました。 欲しいのですが、どこの会社のカレンダーなのか分かりません。 表記が全て外国語だったので、外国の会社のカレンダーだと思います。 1月めくりで12ヶ月です。 カレンダーに入っている唯一のマークは、三角の中に LH 。 ヘリスキーの写真や、林間でのスキー、 8月はスキーではなくて、外国の高い山の小さな湖を前に2人が並んでいるという写真です。 カテゴリーが違うかもしれませんが、 スキーが好きな方なら、何か分かるかもと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 卓上カレンダー

     2006年版の卓上カレンダーを探してます。こだわりは…、 ・リング式じゃない ・日曜始まり ・1月始まり ・1カ月タイプ  下記アドレスのカレンダーを見つけたのですが、ただこれは業務用なので…。個人用のほうがいいです。何かないですかねぇ…。 http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4820798065