• 締切済み

カレンダー

dell_OKの回答

• dell_OK
回答No.2

私が使っている紙のカレンダーは職場の卓上にしかない。 それは月めくりで当月は大きく前月と翌月と翌々月が小さく書かれている。 もし卓上に日めくりを置いたら、 日々ゴミとして捨てていくページに私は納得しないだろう。 もし年間を置いたら、文字が小さくて見づらくて納得しないだろう。 2ヶ月毎を置いたら、月めくりの次に使いやすそうだ。 質問者様が勘違いしたという2ヶ月は、 当月と翌月のどちらが勘違いの原因となったのだろうか。 もし裏面が白紙のものであれば、 先月となる過去の部分は切り取ってしまえば、 勘違いの原因をなくすことができないだろうか。 切り取った部分には翌月が見えるはずの仕組みであればだが。

tzd78886
質問者

お礼

上で綴じられていて二か月目が下に描かれているので、既に終わった分だけ切り取ることはできません。逆は見たことが無いです。