• ベストアンサー

風俗通いは趣味としてはギャンブルやソシャゲより下?

neneco3の回答

• neneco3
回答No.4

性行為は秘め事っていうくらいで、あまりあからさまに言わないものだって思う人が多いから、”趣味が性行為”なんて堂々と言われてしまうと、困惑してしまうんじゃないでしょうか。それに、恋人や配偶者となら行為そのものにはお金がかからないのですから(させてもらうためにプレゼントとかそういうお金はかかるかもしれませんが)、わざわざお金を出してまでっていうことに、戸惑いがあるのかもしれません。  性行為に対しての独占権というか優先権を持つ奥様が納得しているのであれば、風俗にいくら使っても、趣味と公言しても構わないと思うのですが、相手を選んで言わないと、奥様を貶めるような見方をする人もいると思いますので、そこはご注意された方が良いと思います。あなたが好きな趣味にお金を使うことを許してくれる素敵な奥様なんですから、他人に好奇の目で見られたり、女として劣るかのように思われたりしたら、あなただって面白くないですよね。  お酒、たばこ、ギャンブル、スマホゲーム、風俗と並べてみると、風俗が一番中毒性がないように感じますし、病気さえもらってこなければ、趣味としては悪くない気もしますね。ただ、性行為というのは相手がいることなので、あまり公言してしまうと、奥様との夫婦生活を変な風に想像したりする人が現れるかもしれませんから、人に趣味として言うという点では、無難な趣味ではないのかもしれません。

raiponta1030
質問者

お礼

はい