解決済み

NHK放送受信料

  • 困ってます
  • 質問No.9609031
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (441/460)

A政治に忖度一方の、この局に、なぜ、お金を払うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 5% (1/18)

私は払ってませんよ。以前は間違って払いましたが契約の不当性を紙に書いて送り全額返還させました。
安倍TVにびた一文くれてやるつもりはありません。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

同感です。
投稿日時 - 2019-04-21 10:35:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (121/313)

社会 カテゴリマスター
局相手に裁判してる、なんて噂が
どう僕の人生に影響するか、それがわかりませんから
自分を守るために払ってる。
って感じです。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

回答感謝。
投稿日時 - 2019-04-21 10:40:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (816/3799)

法律で決まっているからです。
払いたくないのであれば、法律を変えるしかありません。
もっとも、国民の大多数はきちんと受信料を払っていますが、ごく一部の不届き者がなんだかんだ言ってごねているようですね。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

支払い率、1番は秋田県、真逆は半分くらいの沖縄が。
不届き物は、「Aミクス」ではありませんか?
投稿日時 - 2019-04-21 10:39:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (1163/2819)

他カテゴリのカテゴリマスター
受信料は今の政治に関係なく、今に始まった話ではありません。
今も昔も法律で払わなくてはならないことに変わりはありません。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

回答に感謝。
投稿日時 - 2019-04-21 10:36:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1149/5218)

忖度されている政府がその恩返しのために、忖度しているNHKに有利なように法律を作ったからです。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

回答に感謝。
投稿日時 - 2019-04-21 10:35:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (112/646)

テレビがあれば契約するという「法律」と
契約したら支払うという「法律」があるためです。

法治国家において法律を守ることは絶対です。

かの国のように「心情」が上だというようなことはありえません。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (441/460)

素早い回答感謝。私は、テレビなしの老人。
投稿日時 - 2019-04-21 10:34:32