• 締切済み

不機嫌になりやすい人が多い世の中でどうしたらいい?

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.1

不便に慣れさす事です。 極端にいえば無人島などに引っ越す。 男や子供は外で不便、理不尽に悩まされています。 現代人、特に専業主婦は(どうかは分かりませんが)便利な世の中になった為に、思い通りになら無いものが少なく、イライラをつのらせ発散する場所も無く、当れる所を見つけて当たり散らします。 何もない所に住んで、常に不便の連続であれば昼明るい事にさえ感謝し、手に入らないものを欲しがる事が少なくなり、家族で話す事に満足し穏やかになるでしょう。

gdbnb6c
質問者

お礼

なるほどぉ と思いました。 ある面では 主婦になると人格が後退してしまうということですね。 子供が成長し 母が後退し 逆転するということで、、、、 悲しい 世ですね。 ありがとうございます。