解決済み

web上に表示される広告について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608980
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/253)

snsやブログなどを観覧すると最近下の写真のような同じ広告ばかり表示されるんですけがどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
サイトには、サードパーティと言われるcookieによるものと思います。
(サードパーティクッキーについて、理解していますか?いまさら聞けないweb広告用語)
https://ad-ron.jp/?p=14238

使用ブラウザが不明ですが、μblock OriginやNano Defenderなどの広告ブロックのアドオンを入れてみましょう。
(μBlock Oriin)
https://appli-world.jp/posts/1717
(nano defender)
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4749/8690)

他カテゴリのカテゴリマスター
行動ターゲティング広告で同じような広告が頻繁に表示されるのかも知れません。
行動ターゲティングをしないよう設定すれば良いかも知れません。

Googleに表示のパーソナライズされた広告の非表示方法!オプトアウトについても解説!
https://applica.info/google-advertisement-setting
貼られている画像はGoogleの広告の様ですので上記のページなど参考にすれば同じようなものばかり表示されるのは少し変わるかも知れません。
あとはブラウザのアドオン・機能拡張でuBlock Originのような広告ブロックのアドオン・機能拡張を導入すれば広告自体を表示しないようにも出来ますが。