• ベストアンサー

lineについて

ラインで勝手に知らない人から友達になりました。時々そういうことがあったり、前々から疑問に思っていたのですが、知らない業者が勝手に自分と友達になり商品を販売していることがあるのですが、コメント?グループみたいなのに複数の人が友達になっていて、全員退出しましたという表示があるのですが、どうやって連絡教えたわけではないのにどうやって友達になるんですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

↓ここを読んで下さい https://appllio.com/how-to-add-line-friends

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

プライバシー設定にて、 ・IDによる友だち追加を許可 していると、勝手に友達が増えます。 また、 ・メッセージ受信拒否 にチェックをしていないと、友達以外からのメッセージが来るようです。 またまた、友達の設定にて、 ・友達の自動追加 にチェックがついていると、あなたの電話帳にある番号で登録されているLINEアカウントが勝手に登録され、 ・友達への追加を許可 していると、逆にあなたの番号が連絡先にある相手から、上記自動登録が行えるようになります。 それぞれの設定がどうなっているか確認しましょう。