• ベストアンサー

友達いるけど

noname#236383の回答

noname#236383
noname#236383
回答No.4

友達に聞いてもらう というより、 実際こういったサイトもあるので このジャンル、この悩みは 誰々さんに聞いてもらおうとか そうしても良いのでは。 いくら親友といえど、自分の全てをさらけ出さなくても良いのですから。 また、聞いてくれるだけでよいのなら、 いろんな方法がありますね。

noname#236515
質問者

お礼

聞いてくれるだけならココのサイトがいいと思いますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達とはなんですか?

    こんにちわ。 友達とはなんですか? 自分が辛い時に悩みを打ち明けても、 聞いてもらえません。 そんな人と自分が心に余裕がある時だけ遊んで笑う関係が友達なのでしょうか? 私は友達という存在は悩みを打ち明けたり、辛いことも楽しいこともお互い助けていく存在が友達だと思っていたのですが、間違っていたのでしょうか? 今の状態の友達を消していくべきなのか考えています。 友達とはどういう存在なのでしょうか?

  • ともだち

    教えてください! 主婦向けのサイト(質問したり、相談したりできるところ)を 見ていると 「友達がいない」と困っていらっしゃる方がたくさんいます。 悩みがあるが「友達がいない」ために(実家も遠方で)相談したり 愚痴をこぼしたりする相手がいない、ということだそうです。 また、学生の悩み相談でも 「友達がいない、ほしい、仲間はずれでつらい」があります。 で、わたしとしては不思議なのですが 「友達」って必要ですか? そんなにも欲しいものなんですか? そして友達とは「あって当たり前」のものなのですか? わたしは物心就いた頃から、友達がいたことがないし、どんなものかも わからないです。教室でも、班活動でも、運動会や遠足、野外学習や修学旅行でもひとりでしたし。学校でも、近所でも、塾でも、バイトでも 常に疎外されていました。 誰かと雑談することもなく、悩みや愚痴を言い合うこともなく 一緒に遊ぶことも、連れることもなく生きてきました。 さみしいと思ったことも、友達が欲しいと思ったこともありません。 なので、友達を求める気持ちも、友達ってのがどんなものかも わからないです。 みんな、そんなに友達ほしいですか?必要ですか?

  • 友達に会いたくない

    近頃、久しぶりの友達に会いたくありません。 なぜかとゆうと、久しぶりに友達に会うと、結果をはなさなきゃいけない気がするからです。「彼氏はできた?」「なにかはまってるものは?」「最近どうしてた?」 残念ながら、最近私は、いろいろと停滞ぎみで、家にひきこもりがちになったりして、楽しいことやなにかあった悩みなどを話すことができません。また、彼氏のことなど、具体的な悩みなら話しやすいですが、こういった自分の中でのこもりがちな悩みは話せません。 前は、「今より~ができたら」会おうと思っていたんですが、いろいろうまくいかず、誘ってくれる友達に会う時期を逃してばかりいます。 勇気を出して会ったこともありますが、見下されてると感じてしまったり、自己主張の強い子、楽しそうな子にのれないばかりか疲れてしまったりしました。 この状況を改善できる方法、体験談などがありましたら、回答お願いします。

  • 友達の悩みについて

    私の友達は何か悩みを抱えていても絶対にその悩みについて相談してくれません。自分ではかなり悩んで落ち込んでいたりするのですが、その悩みが解決されたり大分後になってポロっと 実はこんな事があった。ていう風に話してくれます。でも私はその時に何とか相談に乗りたいのです。友達は悩みを口にできないのでしょうか?それはどうしてなのでしょう?なんだか様子がいつもと違ったりすると何かあったの?と聞くのですが決まってその時は何も言ってくれません。誰かに話してもなぁ、と思ったりしてるのでしょうか?誰か教えてください。

  • あなたにとって「友達」とは?

    最近よく友達って何だろう?と考えたりしています。($・v・)/~~~ *別に友達関係に悩みがあるというわけではありません。 よかったらあなたの考える「トモダチ」を教えてくれませんか?? *例えば「知り合い」と「友達」の違いとか、「友達」と「親友」の違いとか・・・

  • 助けてください。友達がほしい

    20代前半、兼業(パート)主婦です。 私の悩みは今同性の友達が欲しいことです。 どうでもいい話や悩みを話し合ったり、休みに遊びに行ったり、メールや電話をしたり。結婚して引っ越して、新しい土地に暮らし始めてから1年ちょっと経ちましたが友達と呼べる人はいません。バイト先は年齢が様々で、友達と言うよりは仕事仲間だし、おけいこ事はピアノを始めましたが、先生とのマンツーマンですので友達はできません。 友達は自ら作るものではないかもしれませんがやはり寂しいです。どうしても、近くに友達と呼べる人に出会いたいです。 長らく一人で悩んできましたが、どうしても答えが見つからないのでここにご相談させていただきました。どうか友達を作る方法のお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 友達止まりになってしまう

    こんにちは。僕は大学生なのですが、恋愛について悩みがあるので聞いてもらいたいです。 その悩みとは僕が女性にとっていい友達になってしまうことです。(今まであまり女性とはなしたことはありません。)女性と友達として仲良くなってしまい、恋愛相談や悩んでいることを相談されてしまいます。かなりさらけ出されてしまいます。所属しているグループでそういうキャラになっちゃってます。また仲良くなる女子達もみんな男性経験が少なく、男に対して若干幻想を持っています… 自分としては頑張って彼女がほしいのですが、やはりもう友達になってしまったら厳しいのでしょうか?新たな環境を見つけたほうがいいのでしょうか?(難しいですが…)

  • 友達

    友達ってなんだろ~。 話を聞いてあげるだけがほんとの友達なんだろうか? 楽しいだけが友達なのか…。 私はもう10年の付き合いになる友達たちがいる。 その友達たちが、悩んでいる時連絡をくれ、夜中でも起きて話を聞いたりしていた。 話を聞いて、辛い事もゆってあげるのが友達だと思ってゆって、それで去っていく友達もいる。 今まではそれでよかったと思っていたけど。 いつもは一人で悩み解決するけど。 この前私が悩んでどうしょうもない時、はげましてほしい時、 連絡しても皆忙しいのか繋がらず、次の日何事もなけメールくる人やそのまま連絡ない人もいた。 友達って困ってる時助けたり励ましたり、怒ったりしあうものだと思っていたけど、この悩みは私のわがままなのでしょうか? 私にはそうゆう友達がいない気がしてきました(;ω;)

  • 友達への対応について

    友達が何かについてとても凹んでいて、悩みを 聞いていたとします。 その内容は明らかに友達自身が変わればその悩みも解決する事柄だった場合、友達がとても凹んでいても 『あなたが変わるべきだ』と伝えますか? それとも『そのままのあなたで良いと思うよ』と その場しのぎの声をかけますか? どちらが友達として適切な対応だとみなさんは思いますか?