解決済み

始業時間9時でそれから朝ごはん食べる同僚がいます。

  • 困ってます
  • 質問No.9608934
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/119)

始業時間9時でそれから朝ごはん食べる同僚がいます。そして、9時半に歯磨きしてます。

あまりそんな人いないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (481/2204)

社会・職場 カテゴリマスター
会社、職場の環境が分かりませんが。
世間一般として“始業時間~終業時間”まで休憩時間以外は報酬を得ていますから自由時間ではありませんよね。

しかし“それを”上司(責任者、管理者)が許しているなら仕方がないのかな。

私の職場で自分の仕事の手が空くと居眠りする30代半ばの女性が居ます。
メガネを外し、腕と足を組んで寝ていたり、椅子にそっくり返って寝ていたりしていますが現在の上司は全く注意しません。

初めて、その光景を見た時は誰もが驚きましたが現在では「どうせ注意しないから」となって…6年、経ちましたよ(笑)

色々な人が居ますよ、本当。
知らなければ教えてやるのが上司ですが、その人が何もしないのであれば“その他大勢”は何もできません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
いるかいないかで言えば、そうそういないでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (650/2544)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
あまりそんな人はいませんけどそれが許される緩い職場(学校)ということかなと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (58/342)

  どんな、業種か分かりません。
 もしかして4、食事を出す、仕事ですか?
 味見を兼ねているのでしょうか?
  9時始業でしたら、9時からお仕事です。