• 締切済み

Type-C

a-ccomの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

Type-Cは最新のAndroidスマホがよく採用してます。 メリットはF-05JなどのType-Bは上下の向きを合わせないとケーブルが挿せないのに対し、Type-Cはどっち向きでも挿せるところです。 将来Type-Cのスマホに買い替えた時は、今までのType-Bケーブルは別売りのType-Cのアダプターを付ければ流用できることを覚えていると便利です。

関連するQ&A

  • USBタイプCで充電できない

    FMVライフブックU938を使っています。 USBタイプCからの充電で、アダプタから繋いでの場合は充電できますが、エレコムのドッキングステーションDST-C09を介すると充電できなくなります。 パソコンの設定を変えないとならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB Type-Cから充電できない

    純正ACアダプター(USB Type-C)から充電ができなくなりました。 購入当時はできていました。 通電はしていますが徐々にバッテリーゲージが減っていきます。 古いPCの電源コネクターにつなげるアダプターでは充電されます。 新しいUSB Type-C充電器を注文し試してみましたが同じ症状です。 どなたかご教授いただけますか? よろしくお願いします。 Lenovo ideapad Flex 5-15IIL05 Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • イヤホンを挿しても音が漏れる。

    Android AQUOS ZETA SH-04Fで音楽を聴きたく、RBマイクロUSBイヤホンというのを買いました。店頭で、差し込みが合うのを確認して買ったので、てっきり使えるかと思ったのですが、差し込んだだけでは、イヤホン側に全く音が来ません。 差し込み口は丸型ではなく、スマホの左サイド、充電器の差し込みと同じものです。 何かヒントを教えてください。

  • USB 2.0 Type-C 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15・ iPhone 15+ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MPA-JNACCL12PN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後すぐに充電器にさして使用したが充電できませんでした。家族も同時期に購入しましたができませんでした。ケーブルのUSB部分を今まで使用していた充電アダプターにさしても、車のUSBの差し込み口にさしても、iPhone15.iPhone15+とも充電ランプが点灯しません。取り扱い方法または、私と家族が購入したケーブルの返品・交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Type-Cを電源とするノートPC

    私のノートはHUAWEI Matebook proなんですが、ACアダプタがUSB Type-Cなんです。 ACアダプタ本体を見ると5V=2A 9V=2A 12V=2A 15V=3A 20V=3.25A と書かれています。どうやって電圧を可変してるでしょうか? PCに刺したときには普通のノートと同じで20Vで駆動されているのでしょうか? 会社置き用にもう一つ欲しいと思うのですが、20VのACアダプタは実はたくさん持っていて、差し込みプラグは従来の円筒形なんですが、変換アダプタなどでUSB Type-Cに変換して使えないものでしょうか? で、それはHUAWEIスマホのUSB Type-C充電ソケットにも刺して使えると思ってよいのでしょうか。

  • タイプc充電について

    lenovo LOQ 16IRH8を使用しています。 外で使用する時USB PDに対応したモバイルバッテリー(65W出力)で充電しているのですが、パソコンには充電中の表記もなく、また充電していない時と変わらない速度で充電が無くなっていきます。 これはモバイルバッテリーの出力が足りていないのでしょうか?また何W出力のモバイルバッテリーなら充電できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 携帯のマグネット充電の破損について

    現在スマホは富士通のarrows NX F-02Hを使用しているのですが、携帯型のマグネット充電をする部分の端子が一つ外れてしまいました。そことは別のUSB充電口は使えるのですが、以前使っていたスマホはそこを壊して買い換えた経験があり、それがイヤだしかなりのストレスなので使いたくありません。 現状買い換えるのもかなり骨が折れそうな状態です。 ワイヤレス充電には対応していないし、USB端子に刺すマグネット充電の端子を使おうにも、そこにカバーがされており開けるとSDカードの差込口までむき出しになってしまいます。 おそらく修理にも対応していません いったいどうすればいいでしょうか?

  • TYPE-C充電について急ぎ教えてください

    FMVU14044を使用しています。アダプターが手元になく、TYPE-C PDで充電しようと思ったのですが、購入したもので充電されません。 付属のACアダプターはFMV-AC326 DC19V 2.1A 40Wです。 購入したPDはType-C出力が20V/2A(45W PD)、USB-Aが5V/2.4Aと記載されています。これでは充電できないのでしょうか。 充電可能なものをご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB-AとUSB-C

    この2つはデータ転送する際に使うUSBフラッシュやマイクロSDカードは違いますか?質問の意味がわかるかな。ドコモのD-TABをd-01Jからd-02Kに機種変更をしたら以前は差し込み部分がAでしたが今回はCで違うことがわかりました

  • SwitchのUSB Cコネ故障直せない!!

    Switchを扱う時には具体的にどうすればいいですか? SwitchのUSB Cコネクターがメイン基板直付けなので 壊すとSwitchを修理することが出来ないそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=xCLRKewt6Qw =この動画の視聴者のコメントより これは私的にもっとも危惧してたことだ。 だって、USBタイプCがいくら耐久性に優れた最新の端子、インターフェースだとしても、スイッチの場合、充電ケーブルで充電するだけじゃなくて、映像出力も兼ねている。 しかも、あのドックに縦にガチャンと置くことで接続される。 あのドック縦ガチャン。 あれがやはりタイプCに大きな負荷をかけているように思う。 私もドック差し込みで充電とかする時あるけど、PVみたいにガチャンと差し込むことは絶対にしない。 滅茶苦茶そろ~っと置くよ。 ファミコンカセット差し込むノリで差し込んだらタイプCが壊れるだろうって思ってたから。