• ベストアンサー

スマホの端末保証について

新規で申し込んだ際、端末保証(故障時修理を無料でしてくれる)を申し込んだのですが、必要だと思いますか? 入った方がよいと勧められたので一応入りましたが、 なんだか高いし、掛け捨てが嫌なので止めようかと思っています。一般的には加入した方がいいのでしょうか。

• 102436
  • お礼率98% (480/486)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

端末保証が必要かどうかはご本人が決めることです。 価値があると思えば入ればよいです。 因みに、私には不必要です。機種変更前のスマホがあるので、故障しても直後はこれを使い、その後新しいスマホに買い換えます。(スマホは消耗品扱い) そのため、高価な機種は買いません。 スマホの自然故障なら1年間は無償修理が常識だし1年を越えてから自然故障することは少ないと思います。

102436
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

最近は水没しても壊れにくいのが出たりしています。お金が無いとか勿体ないから掛けないのは付き物です。最近は色々なプランがあります。紛失や故障に対する保険の他に買い替え時に安くなるプランがある場合など、これらは変更が付き物です。スマホは3年使えば文鎮化するものと割り切って使わないと時流に沿わない事もあります。たかが300*36の計算ですが、1万程馬鹿にはなりません。じっくり使い方や場所など考えてからにしてはどうでしょうか?

102436
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.6

他の方も言われて居る様ですが、壊れた時、簡単に買い換える お金があるのなら、入らなくても良いのでは?! 貴方ご自身が決める、簡単な話です。

102436
質問者

お礼

ありがとうございました。

• souji77
回答No.5

申請が面倒なのでAppleCareだけにしました。 アイフォーンの場合、AppleCareは正規修理店でその場で適用なのですが、キャリアの修理費サポートは一旦現金で立て替えて領収書と指定書面を送らないといけないので、キャリアの修理費サポートは辞めました。

102436
質問者

お礼

大変そうですね。ありがとうございました。

• tmys10
回答No.4

> 一般的には加入した方がいいのでしょうか。 その人の経済力次第です。(新しいのが買えるほど)経済力が高いときは加入する必要がありませんが、経済力が低いときは加入した方がよいです。 # 他の方の回答にもありますが、安い機種にして保証に入らないという選択肢もあります。リスク嗜好は人それぞれです。

102436
質問者

お礼

ありがとうございます。 

• tokohay
回答No.3

やめることはできません。 掛け捨ての民間保険みたいなもの。

102436
質問者

お礼

掛け捨てですよね。やめることできました。

• haro110
回答No.1

僕は入ってないです。でも端末価格が例えば二十万円だとした場合は入るかもしれませんけど? 結局申請やら何やかやで自分の希望する様な今直ぐ!では間に合わないから不加入かなあ。

102436
質問者

お礼

ありがとうございます。