• ベストアンサー

楽天マガジンについて

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 電撃文庫MAGAZINEについてお聞きしたいのですが

    電撃文庫MAGAZINEについてお聞きしたいのですが この本に掲載されている小説は、すでにある作品の外伝?のような ものが掲載されているんでしょうか? そもそもこのような、小説が連載されている雑誌というもの がいまいち分かってなくて… それでもう一つお聞きしたいのですが ライトノベルは何かの雑誌(上に挙げたような)に掲載されてから小説で出版という形なのですか? それともいきなり出版という形ですか?

  • ジャンプ

    ジャンプに限らずサンデーやマガジンなどでもそうですが、本屋で売れ残った物は出版社に戻すと本屋のアルバイトをしていた人から聞きました。戻された雑誌はいったいどうなるのでしょうか??普通に捨てられるだけだとしたら紙がムダになりません?? どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • コミスタについて

    質問が2つあります。 1、スクリーントーンは、どの位の濃度(○○L ○○%、みたいなやつ)のものを使えば良いのか。 2、解像度(○○dpiというもの)は、いくつにすれば良いのか。 まず、1についてですが、ドットが細か過ぎても、荒過ぎても、綺麗に表示されないかと思いますが、大体、どの程度の数値のトーンを使うのが良いのでしょうか。少し検索エンジンで検索してみた所によると、60Lよりも細かいトーンは綺麗に印刷されにくい、というような話を見ましたが、確かな事は分かりません。 制作した作品は、Web上で公開したり、紙に印刷して出版社に持ち込みをする場合もあります。また、持ち込みをする出版社が、週間少年ジャンプや、週間少年マガジン等のサイズの雑誌ですので、もしその雑誌に掲載される場合には、多少縮小される事が考えられます。縮小される事も踏まえて、トーンの濃度を選択したいと考えています。 次に、2についてですが、前述した通り、制作した作品は、Web上で公開したり、紙に印刷をして出版社に持ち込みをする事もあります。それぞれに適した解像度があるかとは思いますが、いちいち変更するのが面倒なので、出来れば、解像度は全ての作品で統一したいと思っています。 もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご教授ください・・・!宜しくお願い致します<(_ _)>

  • amazonの使い方のムック本を探しています

    先日見かけた本なのですが、ムック本のような雑誌です。 タイトルを覚えていないのですが、 amazonのお得な使い方…、 amazonを徹底活用する…的なタイトルで 効率のよい、得する使い方の内容でした。 パラパラめくっただけなのでその程度しか記憶に残っていません。 表紙は濃いオレンジベースです。amazonというタイトルが大きく掲載されて いました。 たしかタイトルの下に2019-2020とあったので割とここ数ヶ月の間に 出版されたものだと思います。 中はかなりの部分がカラーページだったと思います。 よろしくお願いします。

  • PDFを読みやすいタブレットや端末を探しています。

    こんにちは。 私は現在海外に住んでおりまして、仕事上、大量の英文(本、雑誌、その他)を電子媒体で読みます。本はキンドルのペーパーホワイトを気に入っており、重宝しています。しかし、欠点はPDFが読みにくい事なんです。PDFには画像を使っているものも多く、またページが分割してあったりすればキンドルのサイズが小さい事もあって、読みにくいのです。また、これはPDFではありませんが、雑誌などもキンドルでは読みにくいのです。 現在の生活では実はそれ以外にはタブレットの必要性を感じていないのですが、PDF(と電子マガジン)専用に安いタブレットを買っても良いかな、と思っています。そこで、PDFやマガジン等を読むのに「文字の読みやすさ」「ちょうど良いサイズ感」「明るさ、光沢」などの面からお勧めのタブレットがあれば教えて頂きたいのです。 このような用途オンリーですので、できるだけ安いもの、でお願いします。 日本に帰国時に買えますので、日本のメーカーのものでも大丈夫ですが、何かと契約したら安い、などは出来ませんのでその点ご考慮お願いいたします。また、iPhoneユーザーでして、もしもっと高機能のタブレットが必要(つまり安くて私の今回の目的に合うものがない)、という事であれば値段が同程度であれば(そして、この際高くても買う、と決めたら)iPadまで行ってしまうと思います。もしそうであれば、iPadとPDFや電子マガジンとの相性もご存じであれば添えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • モデル、カメラマンとの契約

    著作権、肖像権がらみの質問です。 まずは状況説明から 1、当方は雑誌の出版業をしています。 2、企画の1つとして、素人のモデルを撮影、雑誌に掲載するということになりました。 3、モデルには肖像権が、カメラマンには著作権が発生し、当方は両者と契約を交わして初めて雑誌に掲載可能になります。 4、モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約しました。 5、カメラマンとは撮影した写真を当方の雑誌に掲載するという内容で契約しました。 ここで質問です。 モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約したにもかかわらず、モデル及び当方に無断でカメラマンが個人的に撮影した写真を発表した場合、モデルの肖像権の侵害にはならないでしょうか? また、その結果責任が当方にも掛かってくるようならば、予防方法も知りたいです。 それでは、皆様よろしく回答のほどお願いします。

  • スマホかタブレットか悩んでいます。

    今docomoのガラケーを使っています。 そろそろdocomoのスマホかタブレットに替えようと思っていて色々調べた所タブレットで漫画やイラストを描けると見かけタブレットにとても惹かれました。 しかしパソコンを中学高校の授業で触れた程度しかなく使いこなせるか不安です。 調べていても専門用語(?)ばかりで詳しくわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらタブレットについて以下のことをご教示いただけると幸いです。 ・パソコン知識がなくても使いこなせるか ・パソコンを持っていなくても大丈夫か ・クレジットカードを持っていなくてもアプリ(?)を買えるか ・ガラケーからタブレットに買い換えでも解約手数料は掛かるか ・本当に漫画やイラストをかけるか ・モバゲーやグリーのゲームを出来るか ・ニコニコ動画など動画サイトが見れるか ・月額いくらぐらいか ・3G契約とモバイルWi-Fiどちらがいいか ・2011年夏頃まで対応していなかったようですが現在は緊急地震速報など入るか 現在ガラケーの月額使用料は分割の本体代も入り9000円前後です。 出来ればタブレット+ウィルコムで同額程度か、それ以下に抑えたいと思っています。 こんな私はおとなしくスマホにした方がいいでしょうか? 漫画やイラストを描けるなら是非タブレットにしたいのですが…。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 能勢電鉄の掲載された雑誌(1989年以前)を教えてください。

    能勢電鉄の掲載された雑誌について教えて頂きたいと思います。 大変古い話で申し訳ないのですが、1989年の夏に古本屋で見かけ、その時は買わず終いだったために現在まで見付ける事が出来ません。 ・内容は昭和四十年代以後における、能勢電鉄の路線を改良していくプロセスで、かなり数多くの写真で説明してありました。 ・大きなサイズの雑誌(Rail Magazine 位)だった記憶があります。 何と言う雑誌の何年何月号か(上記の理由から1989年以前の出版である事は確実です)、ご存知の方がいらっしゃればお教え頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「独占」掲載、「独占」スクープされる側の禁止項目とは?

    テレビや雑誌で、「独占スクープ」「独占掲載」というものがあります。 報道される側の立場に身を置いたときの、「独占」という文言の意味する ところについて質問です。 これは他社の出版社やテレビ局の取材を受けたり、情報を提供することを禁止して いるわけでしょうか? 報道も出版物も似たり寄ったりで、「独占」がどの程度のものなのか分かりません。 他社の取材を受けてはならない「期間」や、他の出版物への掲載を依頼してはなら ない「期間」というものがあるのでしょうか?

  • 洋書店を開業したいけど、仕入先がわかりません。

    みなさんはじめまして。 洋書(写真集、ファッション・建築雑誌、ZINE、)、和書の読み物など取り扱うブックカフェを開業したいのですが、仕入れの仕方がわかりません。ちなみに中古本と新品を半々くらいにしたいです。 私なりに色々調べましたが、収入のメインはカフェで考えていますので、取引は1種類につき10冊程度の少量になると思います、ですので、取次会社との取引はおそらく無理ではないかと思っています。 そこで私が考えているのは、海外の出版社と直接取引出来ないかと思っているのですが、無理でしょうか? 雑誌でいうと、A MAGAZINE、Lula Magazine、Purple Fashion magazine、などを考えています。 私は、書店で働いた経験のない完全な素人ですが、写真集、海外雑誌が好きで、たくさん集めていますし、それなりに知識もあると思っています。 現在書店などをやっておられる方がいらっしゃいましたら、出来れば具体的に掛け率や送料などの数字も少し教えて頂けるとたすかります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。