• ベストアンサー

豪邸に住んでるのが偉いのか

noname#255857の回答

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.12

自分のお金で住みたいとは思わないけど、くれるというなら欲しい。 豪邸に住めるほどの経済力が有るという点では羨ましい。 特に豪邸を見て羨ましいとは思わないけど、 「いーだーろーうちの家」と住人から言われれば「いいなー」 とは思うでしょうね。 まぁあんまし興味ないです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • ハリウッド俳優の豪邸を紹介したり、マイケル・ジャクソンが「ワンダーラン

    ハリウッド俳優の豪邸を紹介したり、マイケル・ジャクソンが「ワンダーランド」と名づけ、住む予定だった大豪邸を紹介したりした番組の番組名を教えてください!ひよこまんじゅうか何かを上げたらあっさり情報を教えてくれたりしてました。

  • アメリカの豪邸について

    こんばんわ。お世話になります。 最近、よくアメリカのMTVで有名人の豪邸を 訪問する番組を見ているんです。ため息付きながら すげぇとか言いながら・・・ で、あーいう人たちは、 家の造りやインテリアにしても、何かコーディネーターの様な方が いるんでしょうか?? 結構自慢の部屋とか紹介してるんで、 セレブたちが自分たちで要求しているのもあるとは思います。 造りやインテリアなど、独特のデザインが多いので 気になって質問してみました。 アメリカのそういう、セレブ達の住宅事情にお詳しい方 ご回答をお待ちしております^^ よろしくお願い致します。

  • 数千坪庭園付豪邸あなただったらどう活用する?

    数千坪庭園付豪邸あなただったらどう活用する? 先日英国に行き、貴族の豪邸を見て、感動して帰ってきました。何世代もあのような豪邸が受け継がれているのは素晴らしい。 それに対し、日本では、どんな資産家でも三代目になったら相続税支払のため、スカスカになるという説もありますね。 日本で、もしあんな豪邸を相続したら、今の相続税制度では大変ですよね。相続税支払のため、売却して相続税の支払に充て、税払後はもっと狭い不動産に移る例が多いんでしょうね。 又、節税のため、法人所有にしているケースもあると思いますが、その場合は、どのような活用方法(売却・賃貸その他)が有効と思われますか? 先ず、1.売却がよいか? それとも賃貸がいいか? 次に 2.どんな活用方法(提供先)がよいか? ((1)地方自治体や庭園を運営する公益法人やNPOなど(庭園など) (2)同上(学校や公共施設など)、(3)民間法人(学校や公共施設など)、 (4)民間法人(介護施設や病院など)、(5)民間法人(マンション・住宅群など) (6)その他 について教えて頂ければ幸いです。 又、このような相談に乗ってくれる公益法人やNPOなどの第三者機関はあるでしょうか? 判断に当たっての優先順位は、(1)先ず、所有者(法人)のメリット(金銭的、節税の観点、その他)を考え、その後 (2)社会や地元のためになるかを考えたいと思います。

  • 結局は負動産の時代なんですよ

    有名な負動産としては湯沢のリゾマンですよね。毎月の管理費が ばかにならないから、ただになっています。一軒家もそうですよ。 法律が変わって、管理の悪い空き家は固定資産税が跳ね上がるんでしょう。 結局同じことですよね。 正直どれもこれもただでも持て余す物件ばかりですよ。田舎暮らしが したいならともかく、そうでないと価値ゼロです。むしろババ抜きの様相を呈します。古い工場とかもこのままじゃどうにもならんでしょうという、汚さ。 綺麗にするのも金かかるし、きれいにしたところで大手には敵わんし。 結局時代は負動産、賃貸が勝ち組っていう結論でしょうか。 http://www.ieichiba.com/

  • 不動産って買った方がいいの、それとも賃貸

    まあこれは永遠のテーマなんですけど。買った方がいいのか、 それとも賃貸という話ですけど。文中にもある通りこれから 都心以外の物件は猛烈に余ると思います。実際地方では リゾマンや古い戸建てなど、二束三文です。言うならば 負動産状態です。ババ抜きですね。 だったらそういう物件は家賃もおそらく二束三文 でしょうから、借りた方がいいという話になるわけです。 ただ一方では歳を取ると借りづらいという話も 聞きます。どうなんでしょうか。 https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/11192?page=2

  • 1円別荘要らないですか

    マンションだけじゃなく別荘地も管理費とか かかりますからね。まさに負動産。厄介払いですか?」 http://www.relight.co.jp/buy_detail/id=1836

  • やっぱり家は賃貸でしょう

    将来はリゾート地に暮らそうと思います。激安ですが、買うのは 駄目です。ババ抜きですから。永遠に管理費を払う羽目になります。 賃貸が最良です。 将来はそうするとしても、現役時代は都市部に暮らすわけです。 地方に行くと家は余ってますね。余ってるのは将来負動産に なる可能性が高いから、やはり借りるのがいいかもしれないです。 首都圏でもUR都市機構やJKK住宅供給公社・旧雇用促進住宅の ヴィレッジハウスなど敷金・礼金・更新料ゼロ円で貸してくれます。 確かにちょっと古いですが、中をリフォームすれば住めるでしょう。 もう何十年も何千万もかけて家を買う理由は見当たらないですよね。 この前は芸能人が地方の実家を何千万もかけて維持したのに、売却時には 1/3になってましたね。悪徳な業者はその半値で買い叩こうとしていた。 もうそういう時代じゃないですか。

  • 住むならリゾート賃貸

    リゾート地に住むのもいいですね。しかし 将来戻る可能性も高いです。だったら都市部のマンションを 賃貸に出して、その家賃で借りるのが得策です。 嫌になったら戻ればいいし。空き家バンクや リゾートマンションなら格安で借りられます。 リゾート賃貸最強じゃないですか。リゾート地に 負動産を持ってる人にも賃料は入るし、まさにウィンウィン です。

  • 原状復帰の紹介料

    賃貸物件退去時の原状回復時、不動産業者がリフォーム業者をつれてきますが、不動産業者は仕事を紹介した紹介料をリフォーム業者から貰っているのでしょうか? 地域によっても違うと思いますが、紹介料を貰っている不動産業者はどのくらいの割合でいるのでしょうか。 リフォーム費用に紹介料が上乗せされているということですよね?紹介料を貰っている不動産屋を見極める方法はありますか?

  • 外人が住む賃貸保証について

    外人が住む賃貸保証について 地方の物件を賃貸契約します。 上下左右の部屋に外人が住んでいる賃貸物件を避けるために不動産やオーナーに上下左右の部屋に外人は住んでいるか、外人が入ってくる可能性はあるか聞きたいのですが そのままストレートに聞いても問題ないですか?