• 締切済み

BCASカードでBSとかNHK見たと丸わかり?

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

B-CAS番号から個人の特定は出来ません。NHK に登録したB-CAS 番号にのみ画面にコメントが表示されないように処理されます。 実家でNHK 衛星カラー契約をしていれば追加で番号を登録すればコメントは出なくなります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • BCASカードを他のテレビで使用

    BSやCSの電波を受信していて無料開放日に見られるのであれば有料契約をしているB-CASカードに入れ替えて有料放送を見ることが可能という話は聞いているのです。 そうであれば実家に帰るときに私のスカパー契約しているBCASカード(赤色)を持参して実家のテレビのBCASカード(赤色でスカパー未契約)と交換して実家でスカパーを楽しもうと思います。 実家の屋根にはCS110℃アンテナは設備しています。 そこで質問ですが、この方法は正規には契約違反になるのでしょうか。 或いはごく普通の方法で全然問題ないのでしょうか。 妻が気にする正確なので払拭してあげたく思います。

  • NHKのBSを解約したい

    NHKのBSを解約したいです。しかし、NHKのBSを解約するためには、相当大変だと聞きました。 たまたまNHKのBSで観たい番組があり、左下に出るメッセージが邪魔だと感じました。良く考えずにメッセージを消す方法を試した結果、BSの契約をしてしまったようです。後からあまりBSは観たいと思わないなと考えましたが、直ぐにNHKから放送受信料のはがきが届きました。困っています。 どうすればNHKのBSを解約することが出来るでしょうか? 一度電話しましたが、「契約後は基本的に解約出来ない」と言われてしまいました。 「テレビが故障して、買い替えることも考えていない」と言えば解約してもらえるでしょうか?なるべくNHKと揉めたくないので、良い方法を教えてください。

  • NHKのBS1,BS2の視聴について

    現在我が家では小田急ケーブルテレビがつながっていて16分割の画面がテレビ(11CH)に映っています。小田急ケーブルテレビとは契約はしてないのですがNHKのBS1,BS2はこの状態で見ることは可能なのでしょうか?テレビはBSチューナー内蔵です。宜しくお願いします。

  • Bcasカードで質問です。

    Bcasカードで質問です。 本日中古のBDレコーダーを売って落札者に送ろうと思っていたんですが、 8月に入ってしまい、スカパーの解約を忘れてしまいました。 液晶テレビの方にもカードが入っていますが、こちらのカードは未契約なので入れ替えて送ろうかと考えているんですが、カードを入れ替えると何か問題って起こるのでしょうか? ちなみにどちらのカードも無料視聴は使用済みです。 ぜひアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • BS NHKの試聴について

    以前Jcomの担当者という方が来て、Jcom契約者はBS NHKの契約も別途しなければならないと言われて契約させられました。 NHKを見られない装置を付けたテレビに契約義務はないという判決が出たニュースを見ましたが、JcomのプランでBS(少なくともBS NHK)の試聴が出来ないプランは出来ないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • NHKのBS視聴料は払わなければいけないの?

    テレビ視聴料のしくみがわからず困っています。 私は、長年マンションに住んでいます。 先日、NHKの営業レディがやってきて、『今現在支払っている、NHK視聴料(地上契約)のほかに、追 加でBS視聴料(NHK衛星契約945円)も支払う必要があるから契約してほしい』という内容のもので した。 半年ほど前までは、昔から使用していたブラウン管タイプのテレビでしたので、BSチャンネルをみる   ことはできず、そのため、基本的なNHK受信料しか支払っていなかったのですが、地デジテレビに変 えたことで、自動的にBSにも加入の必要があるとのこと・・・。 ちなみに・・・ 一軒家の場合は、BSアンテナをつけないと、BS放送を見ることができないので、BS放送の視聴の有 無も選択できるそうですが、私が住んでいるマンションは、BSが見られる設定にもともとなっている らしく、地デジが見れるテレビを使用している入居者なら全世帯が同時にBSも見れるようになってい るらしいです。 地デジテレビにしなければならないのは仕方ありませんが、なぜ、NHKに、さらにBS視聴料をしはら わなければならないのか、納得がいかないんです。 これっておかしいですか? 質問が意味不明でしたら、ごめんなさい。 どなたかわかる方、いらっしゃいましたら、知恵をお貸しください。

  • フレッツ光テレビでNHK-BSなどを見ると・・・?

    CS、BSには、パラボナアンテナを設置するかケーブルテレビに入って契約するかになると思っていたのですが、 フレッツ光テレビでも見ることが出来るらしいので質問です。 パラボナアンテナがあれば、NHKも契約書を持ってやってくることは理解出来ます。 ケーブルテレビでもケーブルテレビ会社がNHKに連絡していると思います。 そこで、フレッツ光テレビですが、やっぱりNTTもNHKへ「この人、NHK-BS見てますよ~」とかって 連絡するのですよね? 映ったらいいな、とか、少し見てみたいなってのはありますが、 いずれも契約をしていないので契約をされておられる方のご意見を参考にしたいと思います。

  • BS-NHKの受信料について

    現在アナログBSのアンテナが立っていますが,BSチューナーが長く壊れていたので,NHKの受信料はBS抜きで納めていました。徴収係りの方がアンテナを見るたびに,BS料金も請求され,そのたびに説明していました。さて,今回,新しいテレビを買おうと思っていますが,当然のことながら?BSデジタルをも受信できるものしかありません。そうすると,このテレビを購入した時点でBS-NHK(デジタル)の受信料の支払い義務が生じるのでしょうか? BSフジなどの民放だけ受信することができるのでしょうか?

  • BSデジタルのNHKの受信料について

    最近地デジのアンテナをたてました。 工事の人がBSもアンテナさえたてれば、無料で観られると言っていたので、真に受けてBSのアンテナもつけてもらいました。 でもご近所さんの話を聞いて、BSでも地上波とは別にNHKの受信料を払わなくてはいけないと聴きました。 てっきり、地上波のNHKの受信料だけでいいと思い込んでいました・・・。 もともとBSのアンテナをつけたのも、好きなアーティストのライブが時々放送されるチャンネルがあるので、無料で観られるならとつけてもらっただけなので、BSのNHKのチャンネルを観るつもりはありません。 デジタルだと契約していない人には電波を送れないようにするということができるというようなことをネット上でチラッと見たのですが、そういうことは可能なのでしょうか。 まだ地デジ対応のテレビがなく年明けに届くのでよくわかっていないのですが、カードがあってそれを登録するとかなんとか聞きました。 本当に観る気がないので、それができるなら電波を送らないでいいからBSの受信料は払いたくありませんと言いたいところですが、実際そんなことができるのでしょうか。 カードと言うのはチャンネルごとに登録できるものなのですか?? 地上波のNHKはこれからも受信料を払っていくつもりですが、BSのNHKだけ電波を受信しないとかいうことはできるのでしょうか。 せっかくつけたBSのアンテナも、毎月の料金がかかるならとるしかないかなと思っています・・・。 そこまでして観るつもりはまったくなかったので・・・。 そのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電波状況のかなり悪いNHK-BSの契約

    社員寮に入りNHKは地上波契約をしておりましたが、最近寮にケーブルテレビが入りその途端にNHKの徴収員が訪れました。(BS契約をしろと) しかし、契約してあるケーブルテレビ会社はNHK-BSをアナログ放送で配信しており、電波の受信状態がかなり悪くNHK-BSに至っては受信状態の悪さから半分砂嵐で字幕も読めないような状態です。 まともに見れないBSに受信料を払わなくてはいけなしのでしょうか?