解決済み

天然のサプリメントといえばなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9608794
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 1% (7/611)

例えば米ぬかは栄養豊富です。
安価に手に入る食材や乾物のようなもので、栄養豊富なものは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (232/722)

天然のサプリメントとは。
小分けして持ち運び可能で効果てきめんな食材を挙げておきます。

納豆:アミノ酸の宝庫(大豆は有害だから直接食べてはだめ)
えごまや亜麻仁の油:血液ドロドロや肥満の人向け。抗炎症作用もある
りんご酢:万能、何にでも使える(これでシャンプー続けるといいこと多い)
りんご酢にんにく:万能。匂いがないのにニンニクの良いところだけ摂れる
アルコール飲料:適度に摂ると人生が楽しい(ビールの長期摂取はNG)

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2757/8465)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
形からも ナッツ類でしょうか
ビタミンEの豊富なアーモンドとか。
高カロリー栄養食のピーナッツ ピーナツバターって ただピーナツをすりつぶすだけであんなに濃厚なペーストになる。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1923/9639)

米ぬかや乾物はサプリメントではありません。食品です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (171/928)

「米ぬか」を食べた事が有りますか?。
いくら栄養豊富でも、まずくて食べられた物ではアリマセン。
終戦後は餓死寸前で、糠団子を食べた事が有りますが、とてもまずくて続けて飲み込むことは出来ませんでした。

現在、安価で栄養豊富な食物は「玉子」です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (559/2459)

ニボシ。
カルシウム等、ミネラルが豊富です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1651/11260)

海辺に住んでいるのなら海産物がいくらでも取れるでしょう。昆布なんて海岸に流れ着く場所もあります。ヨモギもサプリに含めてもいいかもしれません。ただでいくらでも取れます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (128/650)

米や砂糖などは、カロリーが豊富ですよ。
運動したり、頭脳を使う人には、必須です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4069/18138)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
パセリ