• 締切済み

先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。

先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。 結果はダメで友達としてならいいけどそれ以上はできないかな的な返答でした。ラインでまたご飯でも行ことはそのあと行ってくれましたが(社交辞令?) しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているんですが、女性は嫌がられないでしょうか? また1つ心配ごととして、 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 これはもう諦めた方がいいでしょうか? 以前も2回続けて断られたのでホントにバイトで忙しいと信じたいんですが、皆さん意見お願いします。

みんなの回答

回答No.7

友達までなんだよ。国鉄で返りましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14701)
回答No.6

あまりに、しつこいと友達ですら嫌ってなると思いますが。 何度、言っても現状は友達以上は考えられないってことです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11299)
回答No.5

少なくとも半年は再アタックしない方がいいと思う 半年後ならしていいという意味でもなく、その時に状況を考えてまた相談してください しつこい人は男女問わず嫌われますよね ここははっきりと諦めたように見せて、潔いアピールをしましょう

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているん 何を諦めきれないのですか? 何がなんでも彼女と付き合いたいってことでしょうか。 そのために再アタックですか? ただただ嫌われますね。 だって自分のことしか考えてませんもん。 あなたが逆ならどう思うか考えたら答えなど自分で出ませんか? 好きでもない女に諦めきれないってしつこくされたら付き合いますか? そゆな気持ちで来られてもあなたも 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 って断るんじゃないですか? なのでこの彼女の返事がどういうことかわかるでしょう。

回答No.3

3回デートに行ってくれたんなら、告白を受けるか迷ったんだと思います。しばらく少し距離をとって良い友達でいたら、彼女があなたに振り向くことあるかもしれないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.1

あーもー、それはダメよ~ダメダメ(死語)ってやつです。 質問者さんが車を買うことだとして考えてみてください。この車はないなーと思ってディーラーの営業マンに「この車は買わないです」って言ったのに、営業マンが「諦めきれないんです。どうにかこの車買ってもらえませんか?」っていわれたらお前バカか?って思いませんか。 もしどうしても諦めきれないというなら例えばオプションをつけますとかもっと安くしますっていうその車を買うことのメリットを提示されないと選考の余地はないですよね。 同じことですよ。どうしても付き合って欲しいなら、質問者さんの魅力をもっと彼女にアピールできないと同じ車を二度勧めるのと同じことになってしまいますよ。 ただどうもそのやり取りをみると、そもそも次回のデートがなさそうな感じです。彼女に質問者さんの魅力が伝わらなかったか、質問者さんの魅力は彼女にとってはあまり魅力ではなかったということですね。哀しいけれど、そういうことはあります。

関連するQ&A

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中

    先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中で告白をしました。 しかし返答は「友達としてご飯に行くとかはいいけど、恋人にはなれないな(すみません、正直ショックであまり覚えてません)」という常套句的なことでした。 自分としてはまだあきらめきれない部分があるので再度挑戦してみたいと思うのですが、次の告白はどのタイミングでするべきでしょうか?また何回までならアタックしても良いでしょうか? おそらくこれからもご飯は一緒に行ってくれると思うのですが、それをひっくり返すようにするにはどのようにすればいいでしょうか? 女性が友達から恋人に変わることができるアドバイスをお願いします!!

  • 1週間後、意中の女性に告白する予定なんですが、質問

    1週間後、意中の女性に告白する予定なんですが、質問があります。 観覧車の中で告白しようと思っているんですが、事前にその子に次のデートで告白するって意識させるようなことをラインで言った方がいいでしょうか? 例えば、「高いところすき?」みたいな感じです。 今これしか思い浮かばないのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お願いします。

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 告白後、付き合わないまま数回デート

    25歳男性です。告白後、付き合わないまま数回デートした女性への対応について悩んでいます。 今月のはじめに意中の女性(27歳)に数回デートした後告白しましたが、「真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。もう恋だけでは誰とも付き合わない」と言われ振られました。 その後も週に1度のペースでご飯に行ったり映画をみたりなどで会ってはいます。(全部自分から誘っています) 会っている時の雰囲気は悪くはないですが、私が話を聞くばかりであまり私に対して興味がないのかなと思っています。 今の関係はお互いを知る上で悪くはない(彼女もそれを望んでいると思うので)ですが、次に会うときはもう一度自分の気持ちを伝えようと思います。(彼女をせかすつもりはありませんが、私自身がこれ以上今の関係でいるのが楽しくもあり苦しいのです。またこれ以上今の関係でいると気持ちが冷めそうなんです・・・) そこで質問なのですが、 (1)一度振った男性と何度かデートに行く女性の心理ってどんなものなのでしょうか?また現時点での脈はあるのでしょうか? (2)今後の自分の身の振り方 積極的に押すべきなのか、少し引いてみるのかなど。 長々と書いてしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 女性から2回目のデートに誘って良いの?

    ついこの前に好きな人と初デート?をしました。私は女子高校生で相手は大学生です。 会話は全く途絶えなかったし、お昼代をご馳走になりました。 後にLINEで楽しかったという旨を伝え、社交辞令かもしれませんが、好きな人も楽しかったとLINEしてくれました。 恋愛経験が少ない私にとっては、良い雰囲気になれたのかもしれないと思っています。 しかし相手の優しさを私への好意と勘違いしてしまったら嫌です。 そこで2回目のデートをしたいと思っているのですが、私から誘っても良いのでしょうか? そして、遊ぶ場所は花火大会だと引かれますかね?映画とか無難なところにした方が良いのか迷っています。

  • 3度も女性からデートに誘うのはどう思いますか?

    以前こちらで相談させていただきましたが、私は職場に6歳年上の好きな男性がいます。 部署が違って仕事での関わりは無いけど、趣味の話が合ったり、本やDVDの貸し借りをしていて仲は良いです。 また、誕生日プレゼントを渡したり私からデートに誘ったことがあるので、もしかしたら私が好意を持ってることを彼は気付いてるかもしれません。 初めてデートに誘ったのは5月でゴールデンウィークに遊びに出かけました。 2回目のデートは先月末に誘ったのですが、「疲れてるから、また今度にしよう」と断られてしまいました。 この言葉が社交辞令なのか不安な部分もあるのですが、もう一度誘ってみようかと考えています。 でも、勇気が出ません。 と言うのも、彼とはたまにメールしますが、いつも私からですし、デートに誘うのも毎回自分からという状況を考えると、嫌われては無くても脈は薄いのかなと思えます。 男性にお聞きしたいのですが、3度も女性からデートに誘われたら引きますか? また、いつも照れ隠しで完璧な口実の元にメールをしたり、デートに誘っているので、もっとストレートな感じで接した方がいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 一回目のデートから

    一回目のデートから 2ヶ月経つけど、LINEは続いてても 大学ですれ違う時はなんか意識しすぎて話しかけれません…(TT) 2回目のデート誘ったらバイトが忙しいって断られちゃったし… こんなことなるなら 一回目のデートの時に、私から告白しとくべきだったんですかね…? 一回目のデートの前は、同じ授業があったから週一で会えてたんですけど… その時は普通に話せてたし… なんか後悔してます^^; どう思いますか?