• 締切済み

先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。

先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。 結果はダメで友達としてならいいけどそれ以上はできないかな的な返答でした。ラインでまたご飯でも行ことはそのあと行ってくれましたが(社交辞令?) しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているんですが、女性は嫌がられないでしょうか? また1つ心配ごととして、 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 これはもう諦めた方がいいでしょうか? 以前も2回続けて断られたのでホントにバイトで忙しいと信じたいんですが、皆さん意見お願いします。

みんなの回答

回答No.7

友達までなんだよ。国鉄で返りましょう。

• zabusakura
回答No.6

あまりに、しつこいと友達ですら嫌ってなると思いますが。 何度、言っても現状は友達以上は考えられないってことです。

• agehage
回答No.5

少なくとも半年は再アタックしない方がいいと思う 半年後ならしていいという意味でもなく、その時に状況を考えてまた相談してください しつこい人は男女問わず嫌われますよね ここははっきりと諦めたように見せて、潔いアピールをしましょう

• fumuslover
回答No.4

> しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているん 何を諦めきれないのですか? 何がなんでも彼女と付き合いたいってことでしょうか。 そのために再アタックですか? ただただ嫌われますね。 だって自分のことしか考えてませんもん。 あなたが逆ならどう思うか考えたら答えなど自分で出ませんか? 好きでもない女に諦めきれないってしつこくされたら付き合いますか? そゆな気持ちで来られてもあなたも 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 って断るんじゃないですか? なのでこの彼女の返事がどういうことかわかるでしょう。

回答No.3

3回デートに行ってくれたんなら、告白を受けるか迷ったんだと思います。しばらく少し距離をとって良い友達でいたら、彼女があなたに振り向くことあるかもしれないですね。

• eroero4649
回答No.1

あーもー、それはダメよ~ダメダメ(死語)ってやつです。 質問者さんが車を買うことだとして考えてみてください。この車はないなーと思ってディーラーの営業マンに「この車は買わないです」って言ったのに、営業マンが「諦めきれないんです。どうにかこの車買ってもらえませんか?」っていわれたらお前バカか?って思いませんか。 もしどうしても諦めきれないというなら例えばオプションをつけますとかもっと安くしますっていうその車を買うことのメリットを提示されないと選考の余地はないですよね。 同じことですよ。どうしても付き合って欲しいなら、質問者さんの魅力をもっと彼女にアピールできないと同じ車を二度勧めるのと同じことになってしまいますよ。 ただどうもそのやり取りをみると、そもそも次回のデートがなさそうな感じです。彼女に質問者さんの魅力が伝わらなかったか、質問者さんの魅力は彼女にとってはあまり魅力ではなかったということですね。哀しいけれど、そういうことはあります。