明日のデートでの会話や振舞い方をまとめてください

このQ&Aのポイント
  • 明日のデートでの会話や振舞い方をまとめてください
回答を見る
  • ベストアンサー

明日のデートでの会話や振舞い方を至急教えて下さい!

2018年4月に飲み会で知り合い、明日、二人で会うのが3回目です。夜に食事をします。(今まで彼女とは、ずっと食事しかしていません) 彼女は群馬に住んでおり、僕は埼玉在住です。 今まで僕が群馬に仕事で行ったついでに、群馬で食事していたのですが、今月は僕が東京で仕事があるので、明日は東京で食事します。 わざわざ彼女が1県(埼玉)を跨ぎ東京に来てくれます。 なので、交通費を渡そうと思っているのですが、LINEでその事を伝えると、「それは申し訳ない」と言われました。 ただ、それでも、わざわざ遠い東京で会ってくれる、その事実に最大限のお礼がしたいです。 今まで全て食事しかしてきていないので、何処かに遊びに行ったりもしたいです。 (彼女は車関係の事務職の26歳。父がソフトボール部の監督をされており、その関係で彼女は学生時代にソフトボール部に所属していて、時間があれば、野球を見に行きたいと、以前、食事をした際に言っていました。 (1)なので、次は野球観戦に誘いたいのですが、彼女がどんな反応をするか心配で、中々踏み出せずにいます。上手い自然な誘い方はありますでしょうか?? 僕の考えでは「いつも食事ばかりだけど、本当は時間があれば、○○ちゃんの事、もっとどんな人か知りたいから、遊びに行ったりしたいです(>_<)」てな感じで伝えれば良いのかなと自分なりに思っております) 彼女は背が高く、身長は僕と同じ位です。 高卒で、おっとりした性格で、立ちながらでも眠ってしまうらしく、マイペースです。 会話が少し途切れると、それなりに彼女からも喋ってきてくれます。 美人で、凄く可愛く、謙虚で、常にニコニコしています。 気を遣ってきてくれて、棘がなく、怒る感じが全く無く、穏和で癒されます。 ただ、僕と同じで、少し慎重な感じがします あと、「結婚して子供が出来たら遊べないから、今のうちに旅行とか沢山遊んでおきたい」と彼女が言っていました。 彼女の実家では犬を飼っていて、「将来は一軒家に住みたい」と言っておりました。 また、彼女は料理が出来ないらしく、将来の事を考えてなのか、一人暮らしも検討しているようです 僕は彼女の事を「○○ちゃん!」と対面でも普通に呼んでいます。 ただ、彼女は僕の事を「○○さん」とLINEでは下の名前でたまに呼んでくれるのですが、実際に会った時は僕の名前を呼んでくれません。 正直、僕の名前を普通に呼んで欲しい位の仲になりたいです。 (2)どうしたら、自然に名前を呼び合える仲になるのでしょうか?? (3)また、どうすれば、彼女から「次回も会いたい」と、誘ってきてくれるのでしょうか?? (4)ただ、やはり女性からは誘い難いものなのでしょうか?? 僕はタメ口で話していますが、彼女は気を遣っているからなのか、常に敬語で話して来てくれます。 僕が彼女に、「好き!」とダイレクトに言ってはいないのですが、「また凄く会いたい!会ってくれますか?」とはLINEで伝えており、彼女に好意を示していることは当然、彼女自身も分かっています。 それでも、わざわざ遠い場所で会ってくれます。 (しかも、「忙しいのに有難う御座います!楽しみです!」と御世辞かもしれませんが、彼女からLINEが来ました) (5)少しは脈ありと思っても良いのでしょうか?? 今後はもっと親密な関係になり、距離を縮めたいのですが、、どんな感じで接すれば良いか、分かりません。(正直、手を繋ぐ位の仲にはなりたいです。。) まだ互いに、よそよそしさも有り、、決定的なのが、互いに恋愛の話を全くしておりません。。(本音を言うと、恋愛話は照れますし、、このような話は彼女を困惑させてしまう可能性も考えられます。。) (6)それでも、恋愛や結婚の話は必ずすべきでしょうか?? (7)それとも、このまま恋愛や結婚話しなくても何ら不自然ではないでしょうか?? (8)そして、今の関係を崩したくないこともあり「付き合って欲しい」と言うのは、まだ早いとも思っておりますが、逆に、「何故、告白もせず、ずっと誘ってくるのだろう?」と不自然に思われてしまいますでしょうか?? 僕は32歳、一人暮らし。国際貿易事業を自身で展開しております。 彼女は僕に対し、「しっかりしている人だから!」「稼がれているのだから、(僕が欲しい)ポルシェ買えますよ!」「料理が出来て凄い!」 と、少しだけ褒めてきてくれます あと、毎回、さようならをした後、必ず直ぐに彼女から御礼の連絡をくれます。 帰りの電車が無くなるといけないから、「もう帰りましょ!」と気を遣ってくれました。 (9)明日、レストランのエントランスからの帰りのエレベーターの中ではどんな会話をすれば良いのでしょうか?? もし、人がいなければ照れながら、彼女の両手を触れないか触れそうな感じで「また会いたいです。。」って言うつもりです。。 (1)~(9)と、沢山お聞きしたのですが、明日の事なので、大至急、アドバイスを頂けると幸いで御座います! どんな些細な細かなアドバイスでも構いません、  申し訳ありませんが、宜しくお願い致します

• geter
  • お礼率97% (195/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

こんなのプラン通りに行くわけがない。私は自己満足的自爆覚悟の告白は自己満足だと思っていますが・・・ 会話は話題を幾つか用意していてもおそらく十分に活用出来ない。会話がつまって彼女が助け船出してくれたら、ゴメン緊張しちゃってでいい。一方的に心を開くことが素を出すことではない。 1)野球観戦。ソフトボール部だから、お父さんが・・・なんて関係なく、好きな球団ある?でもしチケットとれたら行きませんかでいい。野球観戦は雰囲気を楽しむもの。 2)呼び合いたいのはやまやまだろうけど、私的には親密になるにつれて呼び方を変えるのは良くない。むしろ○○さんで通す。私的には、いきなり彼氏ぶって○○ちゃんの方がおかしい。 3)これは分かるはずがない、ただ重要な事は相手にもああ私といて楽しんでくれているんだと感じさせる事は重要。人は必要とされていると感じる事は結構嬉しい。何をどうすればどう言えばいいのかはわかりませんが。ただ楽しかっただけでは弱い 4)人とその時の気分によります。最初はわがままになっちゃうかなとか色々考えることが多いので、強引に引っ張ってくれる方が気が楽な人か、それを暑苦しさと感じてしまう人もいます。何だか向こうの気持ちを知る目安だと思っているようだけど、気分によって180度違います。 5)ははは。相手の心境は計り知れません。何故なら所詮貴方目線の彼女像ですから。水を差すようですが仕方なく一応礼儀で付き合う人もいます。たださすがに3回は我慢できないと思いますが・・・・ 6)どうしたってその方面にながれるでしょう。自己陶酔型、自虐的恋愛歴告白は避けた方が良い。 7)結婚願望はあくまで結婚願望。わざわざ無理して話さない方が良い。 8)どうも貴方の願望だけ。大きく見せたいというのは性だけど・・・・3)と一緒で相手にああ私といて楽しんでくれているんだと感じさせる事が必要 9)stop どうも途中から早く決着つけたくて仕方ないみたい。出来れば彼女から 私の事どう思っているのですか・・・・を誘導したいみたい。 一つ聞きたいのはフラれたらはいそうですか、さようならもう連絡とりませんなのですか?結局の所そこです。もし万が一彼女に彼がいたら、貴方はどう思う? 1)ふざけんな、彼氏がいるんなら、何で会うんだよ 2)なんか無理させちゃった。本当にゴメン(心で怒っていても) 貴方はどちら?

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

geter
質問者

補足

色々と丁寧に有難う御座います! 申し訳ありません、ご回答頂いた、「たださすがに3回は我慢できないと思いますが・・・・」 というのは、具体的にどのような意味でしょうか? 我慢出来ないのは、僕という意味ですか?? それとも、彼女が3回も礼儀だけで会うのが我慢出来ないという意味でしょうか? ご質問に対し、(2)を回答致します。 むしろ、彼氏が居たとしても、略奪したい位です。それ位好きです

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

土曜日の夜に「明日のデートの質問」ですから、この回答を目にする頃にはもうデートは終わった後になるでしょうね。 おそらくは、様々な教訓を得たデートになったのではないかなと思います。 野球観戦は、どうだったのでしょうか。調べたところ21日のプロ野球のゲームは、東京ではメットライフドームの西武vsソフトバンク戦とマリンスタジアムのロッテvs日ハム戦。どちらもデーゲームで、日曜日ということもありますからチケットはどちらも売り切れだったのではないかな。 野球観戦のお誘いは、簡単ですよ。簡単というか単純というか、「前に野球観戦に行きたいっていってたでしょ?プロ野球の試合を見に行こうよ」だけでいいです。ごちゃごちゃした理由は不要です。女の子から「〇〇に行ってみたい」といわれたらとりあえず誘うのが男の礼儀というものです。本人が行きたいというのだから断ったら「じゃ、なんで行きたいなんて言ったんだよ?」というところですよ。 あとは日程を合わせて前売り券を買うだけ。彼女の帰宅のことを考えると、東京ドームのゲームがいいでしょう。巨人戦はチケットを手に入れるのが大変だけど。神宮球場だと雨の心配がありますからね。中途半端に雨が降ってきたときのフォローを質問者さんができないのは明らかだから、どんな天気でも気温でも安定して試合が見られるドームが一番です。 「また会いたいです」ってのは弱いですよね。いつ会うのかとか何をするのかとかの具体的な話が何もないから社交辞令に聞こえなくもないです。 質問者さんが商売をやってるなら、それは「何か一緒に仕事ができることがあったら」っていうようなものですよ。そこから先に話が進まないと単なる社交辞令じゃないですか。 だから「次は野球観戦に行きましょう」とかそういうのを入れるわけです。 要するにプレゼンですよ、プレゼン。自分という人間を彼女にプレゼンするのです。そしてプレゼンは最終的には契約に結び付かないと意味がないのと同じで、最終的には「付き合ってください」「はい喜んで」まで持って行かないと意味がありません。 あと、ダラダラとプレゼンをしていたら相手が興味を失うのと同じで、恋愛もダラダラと回り道ばかりしてはいけません。しかしプレゼンが不十分なままに「契約してください!」といったらガツガツしているやつだとこれまた不発になるのは同じ。いかにして上手く自分を売り込むかですよ。 やり手の社長の女関係が派手な理由も分かりますでしょ。仕事のプレゼンが上手なら、女へのプレゼンも上手なのです。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

• prince
回答No.6

彼女は穏やかで慎重な性格で、自分から誘うよりあなたからの誘いを待っていると思います。「野球を見に行きたい」と言ってるのだから大チャンスです。普通に「見に行きませんか?」でいいのでは。 自分の名前をどう呼んでくれるかなんて大した問題じゃないです。6歳も年上だから敬語なんです。敬語だから親しくないとかないです。学生時代の恋愛じゃないんです。 まず、交通費を渡すのはダメです。交通費に限らず現金を渡すのはダメです。親戚のおじさんじゃないんです。お金じゃなくて感謝の気持ちを示すのが大事です。「遠くから来てくれてありがとう」で食事おごるとかでいいです。 私の恋愛~結婚までを振り返ってみても、会う前にいろいろ考えますがその通り進んだことはありません。まず基本的な気持ちがあって、あとはその場のタイミングや流れでどうするかその都度行動や言葉を考えます。シミュレーションゲームでもなく就職の面接試験でもなく、生身の人間です。正解はありません。 どこで恋愛の話するとか告白するとか手をつなぐとかはもちろんいろいろ考えますが、その時の雰囲気とかでここで手をつなぎたい、つないでも大丈夫、と思ったときにつなげばいいんです。それでうまくいかない場合はもともと合わないのです。

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

お早う御座います!丁寧にご回答頂き、有難う御座います!とても参考になりました! 僕から誘うようにします ただ、告白もせず、毎回、会うだけだと、遊ばれていると思われてしまいますでしょうか?? 付き合う前に手を繋ごうとする事は不自然でしょうか? あと、恋愛や結婚の話(ごく一般的な雑談程度の話)はしなくても大丈夫でしょうか? (彼女から恋愛や結婚の話をしてくる気配もありません) 度々申し訳ありません、ご回答をお願い致します。。

• kurione
回答No.5

失礼我慢は言葉が違いましたね。3回も食事はしないと言う意味は、彼女が貴方が言われているような素敵な人なら、貴方に対してその気が無いなら、きちんとケジメをつけようとするはずだから。(けしかけてますね・・先ほどと矛盾していますかね)すくなくとも貴方は真面目に誠実に接されている。私はそれを継続した方が良いと思う。頑張ってください。

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

お早う御座います!丁寧にご回答頂き、有難う御座います!とても参考になりました! 今日で会うのが3回目です また質問させて頂きたいのですが、、 告白もせず、毎回、会うだけだと、遊ばれていると思われてしまいますでしょうか?? 付き合う前に手を繋ごうとする事は不自然で、嫌われてしまいますでしょうか? あと、恋愛や結婚の話(ごく一般的な雑談程度の話)はしなくても大丈夫でしょうか? (彼女から恋愛や結婚の話をしてくる気配もありません) 度々申し訳ありません、ご回答をお願い致します。。

• zabusakura
回答No.4

いちいちデードの前に人にアドバイスを貰うのですか?毎回? 彼女、性格が良さそうな方だと思いますから誠実に あなたらしく接したら問題ないんじゃないですか? あれこれ考えず告白したければ、すればいいと思います。 あなたがタイミングをはかってる間に他の人が告白したら? 美人で可愛くて性格が、いいなら、あなただけが狙ってるとは 限らないです。 (4)ただ、やはり女性からは誘い難いものなのでしょうか? どちらからって問題ですか?彼女から誘ってくれないと嫌っていうなら ずっと、来るかどうか解らない誘いを待ってます? そんなのどうでも、いいんじゃないですか? 一緒の時間を過ごせたら、それで、いいんじゃないですか? 書かれている彼女像を想像すると、あれこれ考えず(変に画策せず)正直に 彼女に「どうですか?」って聞いてみたり、誤解されたなと思うような 反応の時は、その都度ちゃんと話し合えば問題ないと思いますよ。

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

お早う御座います!丁寧にご回答頂き、有難う御座います!とても参考になりました! このように毎回は聞きませんが、今が大切な時だと思っており、御聞きした次第で御座います! 自分から誘うようにします また質問させて頂きたいのですが、、 告白もせず、毎回、会うだけだと、遊ばれていると思われてしまいますでしょうか?? 付き合う前に手を繋ごうとする事は不自然で、嫌われてしまいますでしょうか? あと、恋愛や結婚の話(ごく一般的な雑談程度の話)はしなくても大丈夫でしょうか? (彼女から恋愛や結婚の話をしてくる気配もありません) 度々申し訳ありません、ご回答をお願い致します。。

回答No.2

自然に聞きたいことがあったら聞く、話したい事を話す。 策略は練らない。 彼女に誘わせるのは卑怯、会いたいなら自分で誘う。

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

ご回答有難う御座います! 仰有る通り、彼女から誘わせるなんて、甘いですよね。。考えを改めます 1~9のご回答や見解も、簡単でも構いませんので、宜しければ、頂けると助かります! 「何とも言えない」「分からない」というご回答でも構いません あと、差し支えなければ、ご回答者様の性別も教えて頂けると参考になります!

• massfor
回答No.1

あまり分析して考え無い方が良いかもしれません。わざわざ東京まで会いに来てくれる。 脈ありますよ!しかも年齢的にお互い結婚を 心のどこかでは意識しているはずです。 交通費を出すのはとてもいい事ですが、交通費を出すと仕事みたいになってしまうので、その分食事を全部おごるとかプレゼントあげるのが良いかもしれません。 さて、ここからですが貴方様が彼女に対して誰にも負けないほど好きなら、心に点火しその熱い思いを武器に積極的にコミュニケーションと行動を取りどうしても貴女が必要なんだという思いを彼女に伝えるしか無いと思います。真面目な熱い思いは相手に響くはずです。そして考えてもらえば良いのでは無いでしょうか?結果は神のみぞ知るです。 結婚したら相手は貴方様に人生を託すのです。消極的な対応では自信が無いと判断されてしまいます。回答になって無いかもしれませんが、人生の先輩としてお答え致します。 成功を祈ります。頑張って下さいね。

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

ご回答有難う御座います! 勿論、食事代は僕が払います! あと、付き合ってもないのに、プレゼントは重く感じさせてしまわないでしょうか?? (5)以外の1~9のご回答や見解も、宜しければ、頂けると助かります! 「何とも言えない」「分からない」というご回答でも構いません あと、差し支えなければ、ご回答者様の性別も教えて頂けると参考になります!