• 締切済み

相談させてください。

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.2

会社に女を連れ込むのはどうよっていうのは、分かります。どんな仕事か分かりませんが、まあ一般常識として社内セックスは禁止だと思います・笑。 しかしまあ限りなくクロには近いですが、セックスをしたという決定的証拠もないですし、布団を使った証拠はもっとありません。AVみたいなオフィスプレイだったかもしれませんしね。 だったら、布団に触って気持ち悪いはちょっと考えすぎじゃないかなって思いますよ。気になるならカバーを洗濯させればいいんじゃないですか。 え?カバーを洗濯しても気持ち悪い?でもそれをいったらラブホテルだってカバーやシーツは取り換えても布団の中身は同じだし、ラブじゃないホテルだってその布団そのものはどこのオヤジが使ったものか分かりません。カバーやシーツは取り換えてもね。 カバーを洗濯して済む話じゃないならもう精神的な問題なのだと思いますよ。ラブホテルは気にならないのに、会社の布団が気になってるならそれは理屈の問題じゃないですものね。 ただやっぱり社長なら「彼女や奥さんを会社に見学にさせるのはいいとしても、あくまで見学させるまでだ。会社でセックスしたらそれはAVと同じだろう?そこの一線は画すようにしよう」というふうにはして欲しいですね。

1540tako
質問者

補足

勿論、洗濯してくれればまだマシですよ。ただ、話を聞く限り洗濯すらしていない状況です。社員の彼女にとって、不特定多数の男が寝て使っている布団に泊まり、また彼氏も社員と彼女が使った布団に寝ている状況です。 半年に1回だけだったと言われれば回数的には少ないですが、これからも言われれば応じる、出禁にはしないとの事なのでまた来ると思います。私が笑い話にできれば済む話ですが 「汚いと思ってるの○○(私)だけでしょ?」 「汚いと思ってないから社員の彼女だって来たんじゃないの」 「俺は社員の意向を大切にする、家賃を払っているのは俺だから誰もいない日があるなら連れてくる位いいと思った」 の1点張りです 私が汚いと言っても「俺はそう思わないし周りもそう思わない。だから何?」状態です。 気持ち悪くて…もっと寛大になりたいです

関連するQ&A

  • 飛び込みでアフレコ現場見学

    ワーキングホリデーに出発します。 その時に映画会社に行ってアフレコ現場やその他現場を見学し、願わくば働きたいと思っています。 飛び込みで行って見学できると思いますか? もちろん会社によって違うといわれればそれまでですが、テレビが飛び込み取材に来たときのように(事前アポあり含む)わざわざワーキングホリデーで来たのだからと特別許可をもらえそう・・・なんて淡い期待を抱いています。 まぁここで「できる」と断言されても実現するとは思っていませんが、もしかしたら経験者がいたりと考えたりもしています。 ・・・いますか? 国は不問です

  • 介護施設について

    はじめまして(^^) 介護施設に働いてる方でお答えお願いします。 只今、フリーターから就活の為にグループホームに見学に行っています。 そこで質問なんですが、今日見学させて頂いた施設の職員が全員女性でした。 やはり全員女性だと職場は難しいですか? 利用者さんはイキイキしていたのですが、女性だけだと大変かなと悩んでます。 年齢は高めでした。 今日、見学した施設と同じ社会法人のグループホームが別にあり、そこは男性も職員でいるので見学しようかなと思っていますが、同じ系列だと失礼でしょうか? そこの系列は合同で飲み会や社員旅行もあるみたいで、どちらかに就職した時に気まずいかと思ったのですが。

  • 女性に聞きます。

    女性の方は牛乳のにおいはきついですか?私は女性ですがひところ前にお仕事でミルクプラントのメーカーさんに出張しました。クリスマスケーキの生クリームなどの原料となるクライアント先ですが帰社したら他の女性社員がみんな「くさい」と言うのです。服に匂いが付いていたのかもしれませんけどミルクってそんなに気になりますか?みんな離れていくのです。女性に対して「くさい」ってすごく侮辱ですよね。不快な気持ちになりますよね。

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 場の雰囲気

     オフィスの雰囲気が死にかけています。 実は三ヶ月程前なのですが、女性社員のAが女性社員Bの狙っていた男性社員Aを奪ってしまいました。今A(女)とA(男)は付き合っているのです。そしてまだ現在、その3者は全員まだ一緒に働いています。他の社員もどうやら状況を知っているらしくとても雰囲気が悪いです↓↓皆外回りとかでなるべくオフィスにいない様にしたり、会議も活気が無かったり・・・。しかもA(女)から何とかして欲しいと言われ、私自身確かにこのままもなぁ~と思っています。私はどうすれば良いのでしょう??ちなみに私は昨年の4月に入社したものです。

  • 会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか?

    会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか? 派遣社員で事務職をして丸3年になります。 仕事が忙しく、毎日ひっきりなりしに事務処理や電話に追われ、周りとコミュニケーション取るヒマもなく来てしまいました。 自分は35歳独身ですが、20代女性たちも多く、社内の男性たちと若い女性たちで盛り上がってるようで 今までパーティーに一度も参加したことがありません。 職場からは「強制」、全員参加するように言われてましたが、理由を作って欠席してきました。 今回は、クリスマスパーティーの日に有休休暇を申請しました。 すると上長から 「この日クリスマスパーティーだから、午前中歯医者なら午後から出勤して、パーティーも参加して!派遣さんも社員も全員参加だから」 と午後から来るように言われています。 丸3年経つので、派遣会社からは 「長く働いてるので、正社員登用の試験を受けることが出来る。意思があるなら全面的に正社員へのサポートする」 と言われ、正社員へ挑戦してみないか?と言われています。 正直迷っていて、正社員へ挑戦するか? 転職するか? まだ自分でも決められずにいます。 もし、正社員へ挑戦するなら休みをずらして、 クリスマスパーティーに参加した方が良いですよね?

  • 恋愛相談です。

    今までの流れは過去の質問を確認していただけますと助かります。 さて、本題ですが好きな女性からスターバックスに誘われて4時間ほど話をして帰宅したあとに、一緒に自宅で飲まないかと誘われていきました。相手は独り暮らしです。初めて自分から本気で好きになった相手なだけに慎重でいろいろ話をしたりで終わりました。朝には朝御飯を作ってくれました。クリスマスに一旦新幹線で自宅に帰るのですが、時間を空けてくれてその前の数時間遊びます。正直好きで好きでたまらず、新年を控えているし、このまま次の年になるのもどうかと思いこの日に気持ちを伝えるつもりですが、なかなか勇気が出ません。相手は好意をもってくれているのでしょうか? なにかお言葉をいただけますと幸いです。 ちなみに話の内容は相手の家族や自分の性格とか苦手な人とか、悩んでいることとか様々でした。 また気になる点は、 出会いたてのころは行為があるかのように積極的に話しかけてくれていました。 しかし、最近は学校ではあまり話しかけてくれません。特にクラス内です。仲間内ではちょくちょくって感じです。避けられているなかな?と感じることがあります。ですが、質問したように一対一ではとても楽しそうに笑顔で話してくれます。 ラインは基本僕からで、特にと区別な用事がなければあちらからはきません。ですが続いたりはずむことはあります。 最近に二度ぐらい、相手を見たとき目があった瞬間にそらされました。遠くから結構目が合うことがあるような気がします。相手の家でふたりっきりで話をしたときは5秒とかは、余裕で目が合います。僕か一度布団に顔を隠すと布団をとって、なんもない!とにこにこして言われました。以上です。

  • 職場の義理チョコ

    もうすぐバレンタインですが、毎年この時期になると義理チョコの事で悩んでしまいます。 私の働いてるフロアでは女性社員7人に対して男性社員が30人います。 去年まではフロア内の男性社員全員に女性社員が一箱づつ配っていました。 中には顔は知っているけど仕事では全く関わりがないので挨拶しかしたことがない人もいます。(あと役職がついている方には他の社員よりも少し差を付けるなど、ちょっとしたルールもあります) 私は今年で5年目になり少しは意見を言える立場にもなってきたので、全員でお金を集めて皆で配れば。と提案したのですが以前その形で配ったら男性の方が逆に気を使って、女性社員全員にお返しをくれたので、それでは割に合わないと言う事で現在に至ったようです。なので私の意見は却下されました。 (今年も皆は多分従来通り渡すと思います) 因みに去年は全員に配りましたが、正直なところ金銭的にも苦しいですし、そもそも渡す必要が本当にあるのか、など色々考えてしまいます。 同僚の女性は業務の一貫だと言ってますが、こんな気持ちで渡されても、貰う側は良い気分ではないですよね… 本来ならもっと楽しい気持ちで渡す物だと思うのに…こんな憂鬱になるのが毎年辛い。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 掃除をしない会社

    今勤めている会社は掃除の時間はありません。 クリーン業者が入っているわけでもなく、社内にはホコリがたまり放題です。 良くない会社の条件として、トイレが汚い会社とどこかのサイトに書いてありましたが、トイレどころかオフィスが掃除をしないのでホコリがたまっているのです。 それでも社員は全員男なので、気にしていない様子。 社長は若い女性社員と働きたいようですが、応募がありません。 このままで良いのでしょうか。

  • 就業規則違反について

    就業規則の有効性について教えてください。 ある会社に勤めていた社員Zが地方議員に立候補しました。立候補・選挙活動にあたっては休暇・休日中に行い、休暇届も事前に受理されています。 その社員が立候補した直後、同じ会社から社長以下役員全員の推薦で社員Yが対抗馬として勤務中に立候補し、両名とも当選しました。 社員Zは当選後会社を退職しましたが、社員Yは、雇用契約上は「嘱託」となり事実上会社の役員として在職中です。 退職しているにもかかわらず数ヵ月後、会社は社員Zに対し 「会社の許可なく立候補し議員に就任したのは就業規則違反だ」 として、退職によって業務に支障をきたした分として損害賠償や謝罪を求めるなど、嫌がらせともとれる要求を行なっています。 就業規則には確かに 「会社の許可なく他社に雇われたり自ら営業を行なってはならない」 とあるのですが、議員の立候補にあたってまで会社の許可を必要とするという解釈が成立するとは思えません。また、事前に会社の許可を得ようとしたところで、会社の体質上拒否された可能性は大きいと思います。 こういう就業規則の適用で、一社員の参政権や・公民権を制限するのは、政治活動を理由とした特定の労働者に対する差別とも思われるのですが、このような就業規則違反は成立するのでしょうか?