解決済み

離職票届かない

  • 困ってます
  • 質問No.9608761
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (73/92)

精神障害者です。A型作業所から、離職票が約1ヶ月しても、届きません。
辞めてから1週間以内にわたしが離職票を出してと言い、あと3日ほどしたら、ハローワークの 失業認定 申告書認定日です。
一週間ほど前に再度、作業所に問い合わせましたが、まだ届きません。

どうしたら、離職票、届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (216/1264)

離職票ないと困る人が、失業手当支給が遅れるから”電話するなり”直接取りにいくなりすれば良いし、それは誰も同じ事だろう。
補足コメント
tomoakikoro

お礼率 79% (73/92)

でんわしたら、社保庁だかに書類送ったので、こちら(作業所)ではどうにもならないと言われました。
投稿日時 - 2019-04-21 09:06:08
お礼コメント
tomoakikoro

お礼率 79% (73/92)

回答ありがとうございます。 はじめに離職票作るのに1ヶ月以上かかると言われました。
投稿日時 - 2019-04-21 09:11:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (216/1264)

●投稿者様は部外者まるで関係ない第三者へ問い合わせをされるのでは無くて、貴方様自身が自ら、騒いで行動して”解決すべきであろう文章だって、事の顛末をできるだけ詳細に記述しなければ、誰だって他人様事情までは知らないし、
普通どうだっていいだろうで、やり過ごすものでしょう。
●貴方様自身が、やたら手抜きをしておいて、他者に要らぬ気ずかいをさせるのだけは、出来れば控えられるべきでしょう。
●それとも構ってチャンと言う現代風”ダダッ子様なのでしょうか、今後の幸せを陰ながら祈念致します。・・・
お礼コメント
tomoakikoro

お礼率 79% (73/92)

はい、失礼しました。
投稿日時 - 2019-04-27 07:18:00