• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  忘れてました(汗) オアシス的中おめでとうございます。スゴ。歩く鳥栖・・・ちが~う、アルクトスは府中の鬼と化すかも。 ■フローラS ◎ ウィクトーリア   実は一番期待していた私的注目馬 ○ フェアリーポルカ  この馬どんどん速くなってる ▲ セラピア      好素材 可能性を感じる △ シャドウディーヴァ 時計は出てるが結果イマイチ △ エアジーン     とりあえず結果は出している 注 エトワール     府中&乗り替りで見直せる  注は決して悪くありません。悪かったのは鞍上です(笑) △2頭は連下までだと思いますけどねえ。▲は去年デビューしてたら私的注目馬にしてました。走りがとても良く見えます。大外残念○は新馬の時はパッとしてませんでしたが、今は馬が違う。昨年の新馬戦で最も才能を感じた◎は思いのほか伸びませんでしたね。でもここから。ワグネリアン、アレグリア、サートゥルに続け私的注目馬・・・えー、鞍上戸崎ぃ。勘弁してくれ。エトワールに乗れよ~。  馬券は◎の単勝です。超不安だよなあ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印バッチリ、馬券の選択も大正解。 おめでとうございます。 戸崎騎手には足を向けて寝られませんね(笑 ではこちらで結果報告。 ジョディーも買い目に入れたんですよ。押さえの3連複、ウィク-セラピアの3連複流し馬券に…。 己のセンスのなさにガッカリ。万馬券取り損ねました(それは違う。 勝ったウィクトーリア。逃げず(逃げられず?)の展開が逆に良かったのか、 中段の最内に付け、直線は馬群の中から外に持ち出して鋭い脚。 かなり味のある勝ち方だけに、本番オークスでもノーマークにはできない存在となりそう。 2着シャドウディーヴァ。岩田騎手、会心の必殺インコース取りが決まりました。 直線で前が空かなかった分、脚をためることができた感もありますね。 3着ジョディー。補足でも書きましたが、府中では本当にレースぶりが一変しますよね。 オークスが賞金的に無理なのが残念です。 4着パッシングスルーと5着フェアリーポルカはコース取りの差ゆえの着順でしょう。 10着セラピアはキャリアの浅さが悪い方に出てしまいました。 ダメージが残りそうな負け方ですね。 BAは勝ち馬ウィクトーリアに◎、2着シャドウディーヴァにも印が回ったお城さんに、 読売マイラーズCとの合わせ技でBA進呈です。yaasanの予想も惜しかったんですが…。 次週は平成最後のG1、平成最後の天皇賞・春。 シャケトラは本当に残念(合掌)。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ありがとうございます。 マイパソでの変換は「歩くと素」でした。何やねんそれ。 あ、ウィクトーリアに印がない。評価は△です。 セラピアの「初出走が未勝利戦で勝ち」をどう評価していいものやら。 可能性は確かに秘めてますが。 エトワールは重い印を打ったので戸崎騎手じゃなくてむしろセーフ。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.6

おはようございます。 ◎パッシングスルー 意欲的に重賞挑戦。シンザン記念だけ走れば上位争い。 〇フェアリーポルカ 大外でなければ、本命級。若駒3着は評価できる。 ▲ジョディー 武藤が乗って逃げれば好走。今回は行けるメンバー。 △シャドウディーヴァ 実績と使ってきた強みで。差せる位置で競馬できるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョディー、買い目に入れたんですけどねえ…。 3着とはいえ、読みは完璧。シャドウも含め、惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

パッシングからいくならシンザン記念が拠り所になりますよね。 距離は問題なさそうですし。 ジョディーは府中専用機っぽいので、ノーマークしづらいです。

回答No.5

おはようございます。 先週はハナ差でとても悔しい思い。 馬連1万円つぎ込んだのに。 6万円か0円の大違い。 今の私に乗るとハナ差で悔やむ。(笑) ◎アモレッタ 唯一のディープインパクト産駆。 無敗でここと勝ってオークスに。 ◯セラピア こちらも無敗馬。ごちゃごちゃの直線で抜け出す。 ▲フォークテイル 大外ぶん回しの新馬戦。 距離延びてここでも追い込んでくる。 △ウィクトーリア いい位置取って、ごちゃごちゃの前に抜け出す。粘れ。 △フェアリーポルカ 大外、輸送と課題はありそうですが、スッと前につけられたら。 馬券はもちろんボックス。 3連複ボックスでも10点なので、買ってみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アモレッタはレース前に終わってましたね…。ー14kgはさすがに厳しい。 セラピアはスタート後に終わりました。あんだけ掛かってしまっては…。 今回は残念。 次週は頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

先週は残念でした。 アモレッタ、勝ち時計のせいか人気はないですね。 ただ、今回に限っては何が来ても仕方ないで終わりそう。 買い方はやっぱり難しいですね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

フローラS 言うなれば経験不足の馬ばかり。 こんなレースこそ、穴党としては却って楽しみと言いたいところなんですが… (只今、自信喪失の真っ直中。) ◎イノセントミューズ …走る度に順位を上げて、左回りで着も経験済みなのが博打的に楽しみ。 輸送に備えた軽い調整にも権利狙いの意図が見える。 ○ペレ …3連を外さず、慣れた鞍上、慣れたコースで、 使える脚が有るのも強み。 ▲アモレッタ …力量不明、評価不能なのが却って怖い。 調教データも悪くないし素質も有りそうなので侮れない。 ☆セラピア …強そう。 デビュー戦でも経験馬並みの脚を使えたようだし、調教データも問題ない。 △フォークテイル …間隔を開けたほうが良いのかな。 デビュー2戦を2連対は無視できない。 注 ※エトワール……………東京二千で勝ち経験とコースを問わない強み。 ※パッシングスルー…脚も有るし反応が良さそう。 ※フェアリーポルカ…初の左ながら距離が向いてそう。 単勝 ◎を1点。 馬連 ◎ー○▲☆△4頭と注※の3頭にも流し、 ○ー▲☆△も押さえて、 他にも数点、バラ買いします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付け忘れてしまいました…申し訳ありません。 注も含めた推奨馬が全滅とは…残念。 スランプからの脱出、お祈りしてます。

回答No.3

こんばんは。 ◎フェアリーポルカ 2000mでデビュー勝ちしており、本命にしました。 ○ ウィクトーリア 逃げ粘れれば、対抗にしました。 ▲シャドウディーヴァ  東京なら末脚が活きると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は5・1・2着。うーん、いい線行ってるのに。 フェアリーポルカは大外でなければ、という感じでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

使ってきた距離を重視すると、この3頭に落ち着くのも納得。 現在の単勝人気は順に3・2・4番人気。 3連単は…これはデカいです。万券の可能性も大いにアリ。 妙味たっぷりですよ!

回答No.2

全くわからん・・・。 ◎セラピア 1戦1勝馬に賭けてみる。素材が違うって言ってるし、芦毛だし。 〇ペレ 枠も良いし、鞍上も良いと思う。ウィクトーリアよりこっちかな~。 ▲シャドウディーヴァ 岩田だし、オークス行くなら、来るでしょう。 ☆フォークテイル カナロアだし、買ってみる。 △フェアリーポルカ 期待してたけど大外か~。 △ウィクトーリア 単騎逃げなら勝つかもだけど・・・。 荒れそうだから、買わなくちゃだけど、う~ん。 馬券は、◎〇からの馬連かな。三連複は上位4頭ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△だと馬券はちょっと厳しそうですね。 いやあ、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

これ、手広くいったら10何頭のBOXになりそう。 マイ予想でも印は打ちましたが、軸に据える自信皆無です。 ペレもフォークも考えた、というか買いたい気はあります。 どこまで拾えるかなあ。 今回は九州さん、この後回答が来そうなatugiさんと同じように むしろ買い目を絞った方がいいのかも。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりとなった府中&京都。予想のピントがいつにも増してズレまくりで、収支は見事に爆沈でした。福島牝馬Sはともかくとして、6頭立てのメトロポリタンSを外すようでは…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はGI谷間の2重賞。まずは東京メイン、フローラSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 毎年思うんですが、このレースとフィリーズレビューはG2でいいんですかねえ。 馬券妙味たっぷりで全然当たる気がしませんよ。 ◎フロンテアクイーン…府中実績とお爺ちゃんの追悼を兼ねて ○パールコード…長目の距離中心のローテで絶賛好走中 ▲クロコスミア…桜花賞除外が幸い。府中なら買える ☆ゲッカコウ…使い詰めは気になるが △クィーンズベスト…とにかく相手なりに走る △ビッシュ…400kgを割らなければ アグレアーブルとチェッキーノは皆様の評価を参考にしてみます。 チャイナ、プリンス、そして今日は山本功児氏。 おっさん世代にとってなじみのある方が召されてショックです。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京新聞杯。 こちらも”どこからでも行ける”メンバーとなりました。 東京は雪が降る予報が出てます。馬場は大丈夫かな。 ◎レッドヴェイロン…府中の申し子。G3ならまだ何とかなりそう。 〇クリノガウディー…時計が掛かればこの馬の出番。外枠歓迎のクチ ▲サトノアーサー…戦績がいわゆる白黒状態。今回は”来る”順番(笑 ☆ヴァンドギャルド…素質開花ならここもぶっこ抜けるはず。 △ドーヴァー…穴ならこれ。マイルも府中も渋馬場も守備範囲 シャドウディーヴァも買っておくかなあ。 ヨーイドンにならなければ流れ込みは充分ありそう。 レイエンダも一応マークはしてます。皆様の評価で。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 今日の府中は芝もダートも不良。 水はけがいいとはいえ、内側もかなり掘れてきている現状、 回復しても重までか。 ◎レイエンダ…昨年の覇者。時計がかかる馬場で本領発揮、外枠も〇 〇ピースワンパラディ…どうやら道悪の鬼。前目~中段からするすると ▲ソーグリッタリング…昨年3着。内枠が気になるけど穴の鞍上で ☆アトミックフォース…逃げてよし、番手でもよし。府中の武藤は買い △アンドラステ…適距離求めてこちらに参戦? 道悪は苦にしない あとは昨年2着のサラキアと、府中得意のシャドウまで。 サトノアーサー、アイスストームも嫌う理由がないんだよなあ。 皆様の意見で馬券は柔軟に対応します(笑

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は買い散らかした結果、的中率20%台ながら8000円超のプラス。 やっぱり万券取るとでかいよなあ(ニヤリ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京は終日雨。明日は好天予報、どこまで馬場が乾くか。 ◎スカーレットカラー…叩き2戦目の上積み+マイルも府中もOK 〇サウンドキアラ…重賞3連勝の勢いは本物。大外だけが残念 ▲アーモンドアイ…圧勝か不発かのどちらかでしょう ☆ノームコア…昨年の覇者。宮杯はここへ向けての試走と信じたい △プリモシーン…昨年2着。買わない理由なし △コントラチェック…武豊が単騎で逃がすんですよ? △シャドウディーヴァ…府中で一変 ラヴズオンリーユーはここを叩いた次。 「放牧で肉が落ちた」という陣営コメは、調教後の馬体重(既に前走比マイナス-6kg)が裏付けてますよね。 あとは先週のレシスのような結果とならないことを祈るだけ。 4歳勢はシャドウとコントラを入れましたが、ビーチサンバもありそうだなあ。 鞍上キレッキレですよね。 シゲピンはここでは用無し、ダノンも鞍上+G1のダノンで消し。 穴系がナゼか推してるセラピアも買う気が起きません。 馬券は京都9Rあずさ賞(138.1倍)。 10頭立てで6頭BOXという、実に無節操な馬券でございます(恥。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ