• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  忘れてました(汗) オアシス的中おめでとうございます。スゴ。歩く鳥栖・・・ちが~う、アルクトスは府中の鬼と化すかも。 ■フローラS ◎ ウィクトーリア   実は一番期待していた私的注目馬 ○ フェアリーポルカ  この馬どんどん速くなってる ▲ セラピア      好素材 可能性を感じる △ シャドウディーヴァ 時計は出てるが結果イマイチ △ エアジーン     とりあえず結果は出している 注 エトワール     府中&乗り替りで見直せる  注は決して悪くありません。悪かったのは鞍上です(笑) △2頭は連下までだと思いますけどねえ。▲は去年デビューしてたら私的注目馬にしてました。走りがとても良く見えます。大外残念○は新馬の時はパッとしてませんでしたが、今は馬が違う。昨年の新馬戦で最も才能を感じた◎は思いのほか伸びませんでしたね。でもここから。ワグネリアン、アレグリア、サートゥルに続け私的注目馬・・・えー、鞍上戸崎ぃ。勘弁してくれ。エトワールに乗れよ~。  馬券は◎の単勝です。超不安だよなあ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印バッチリ、馬券の選択も大正解。 おめでとうございます。 戸崎騎手には足を向けて寝られませんね(笑 ではこちらで結果報告。 ジョディーも買い目に入れたんですよ。押さえの3連複、ウィク-セラピアの3連複流し馬券に…。 己のセンスのなさにガッカリ。万馬券取り損ねました(それは違う。 勝ったウィクトーリア。逃げず(逃げられず?)の展開が逆に良かったのか、 中段の最内に付け、直線は馬群の中から外に持ち出して鋭い脚。 かなり味のある勝ち方だけに、本番オークスでもノーマークにはできない存在となりそう。 2着シャドウディーヴァ。岩田騎手、会心の必殺インコース取りが決まりました。 直線で前が空かなかった分、脚をためることができた感もありますね。 3着ジョディー。補足でも書きましたが、府中では本当にレースぶりが一変しますよね。 オークスが賞金的に無理なのが残念です。 4着パッシングスルーと5着フェアリーポルカはコース取りの差ゆえの着順でしょう。 10着セラピアはキャリアの浅さが悪い方に出てしまいました。 ダメージが残りそうな負け方ですね。 BAは勝ち馬ウィクトーリアに◎、2着シャドウディーヴァにも印が回ったお城さんに、 読売マイラーズCとの合わせ技でBA進呈です。yaasanの予想も惜しかったんですが…。 次週は平成最後のG1、平成最後の天皇賞・春。 シャケトラは本当に残念(合掌)。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ありがとうございます。 マイパソでの変換は「歩くと素」でした。何やねんそれ。 あ、ウィクトーリアに印がない。評価は△です。 セラピアの「初出走が未勝利戦で勝ち」をどう評価していいものやら。 可能性は確かに秘めてますが。 エトワールは重い印を打ったので戸崎騎手じゃなくてむしろセーフ。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

おはようございます。 ◎パッシングスルー 意欲的に重賞挑戦。シンザン記念だけ走れば上位争い。 〇フェアリーポルカ 大外でなければ、本命級。若駒3着は評価できる。 ▲ジョディー 武藤が乗って逃げれば好走。今回は行けるメンバー。 △シャドウディーヴァ 実績と使ってきた強みで。差せる位置で競馬できるか。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョディー、買い目に入れたんですけどねえ…。 3着とはいえ、読みは完璧。シャドウも含め、惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

パッシングからいくならシンザン記念が拠り所になりますよね。 距離は問題なさそうですし。 ジョディーは府中専用機っぽいので、ノーマークしづらいです。

回答No.5

おはようございます。 先週はハナ差でとても悔しい思い。 馬連1万円つぎ込んだのに。 6万円か0円の大違い。 今の私に乗るとハナ差で悔やむ。(笑) ◎アモレッタ 唯一のディープインパクト産駆。 無敗でここと勝ってオークスに。 ◯セラピア こちらも無敗馬。ごちゃごちゃの直線で抜け出す。 ▲フォークテイル 大外ぶん回しの新馬戦。 距離延びてここでも追い込んでくる。 △ウィクトーリア いい位置取って、ごちゃごちゃの前に抜け出す。粘れ。 △フェアリーポルカ 大外、輸送と課題はありそうですが、スッと前につけられたら。 馬券はもちろんボックス。 3連複ボックスでも10点なので、買ってみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アモレッタはレース前に終わってましたね…。ー14kgはさすがに厳しい。 セラピアはスタート後に終わりました。あんだけ掛かってしまっては…。 今回は残念。 次週は頑張りましょう!

質問者

補足

先週は残念でした。 アモレッタ、勝ち時計のせいか人気はないですね。 ただ、今回に限っては何が来ても仕方ないで終わりそう。 買い方はやっぱり難しいですね。

• g27anato
回答No.4

フローラS 言うなれば経験不足の馬ばかり。 こんなレースこそ、穴党としては却って楽しみと言いたいところなんですが… (只今、自信喪失の真っ直中。) ◎イノセントミューズ …走る度に順位を上げて、左回りで着も経験済みなのが博打的に楽しみ。 輸送に備えた軽い調整にも権利狙いの意図が見える。 ○ペレ …3連を外さず、慣れた鞍上、慣れたコースで、 使える脚が有るのも強み。 ▲アモレッタ …力量不明、評価不能なのが却って怖い。 調教データも悪くないし素質も有りそうなので侮れない。 ☆セラピア …強そう。 デビュー戦でも経験馬並みの脚を使えたようだし、調教データも問題ない。 △フォークテイル …間隔を開けたほうが良いのかな。 デビュー2戦を2連対は無視できない。 注 ※エトワール……………東京二千で勝ち経験とコースを問わない強み。 ※パッシングスルー…脚も有るし反応が良さそう。 ※フェアリーポルカ…初の左ながら距離が向いてそう。 単勝 ◎を1点。 馬連 ◎ー○▲☆△4頭と注※の3頭にも流し、 ○ー▲☆△も押さえて、 他にも数点、バラ買いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足付け忘れてしまいました…申し訳ありません。 注も含めた推奨馬が全滅とは…残念。 スランプからの脱出、お祈りしてます。

回答No.3

こんばんは。 ◎フェアリーポルカ 2000mでデビュー勝ちしており、本命にしました。 ○ ウィクトーリア 逃げ粘れれば、対抗にしました。 ▲シャドウディーヴァ  東京なら末脚が活きると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は5・1・2着。うーん、いい線行ってるのに。 フェアリーポルカは大外でなければ、という感じでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

使ってきた距離を重視すると、この3頭に落ち着くのも納得。 現在の単勝人気は順に3・2・4番人気。 3連単は…これはデカいです。万券の可能性も大いにアリ。 妙味たっぷりですよ!

回答No.2

全くわからん・・・。 ◎セラピア 1戦1勝馬に賭けてみる。素材が違うって言ってるし、芦毛だし。 〇ペレ 枠も良いし、鞍上も良いと思う。ウィクトーリアよりこっちかな~。 ▲シャドウディーヴァ 岩田だし、オークス行くなら、来るでしょう。 ☆フォークテイル カナロアだし、買ってみる。 △フェアリーポルカ 期待してたけど大外か~。 △ウィクトーリア 単騎逃げなら勝つかもだけど・・・。 荒れそうだから、買わなくちゃだけど、う~ん。 馬券は、◎〇からの馬連かな。三連複は上位4頭ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△だと馬券はちょっと厳しそうですね。 いやあ、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

これ、手広くいったら10何頭のBOXになりそう。 マイ予想でも印は打ちましたが、軸に据える自信皆無です。 ペレもフォークも考えた、というか買いたい気はあります。 どこまで拾えるかなあ。 今回は九州さん、この後回答が来そうなatugiさんと同じように むしろ買い目を絞った方がいいのかも。