• 締切済み

VBA オブジェクトが必要です エラー424

watabe007の回答

• watabe007
回答No.2

参考に Private Sub userform_initialize()   Dim 最終行 As Long   Dim i As Long   With Worksheets("meisai")     最終行 = .Cells(Rows.Count, 8).End(xlUp).Row     For i = 1 To 最終行       Me.ComboBox1.AddItem .Cells(i, 8).Value     Next i   End With End Sub http://officetanaka.net/excel/vba/variable/03.htm 整数を格納する型は、長整数型(Long)のほかにInteger(整数型)もありますが、Integer(整数型)は最大で32,767までしか入りませんから、特別な事情がある場合を除いて、整数を入れる変数は長整数型(Long)で宣言すればいいでしょう。

massfor
質問者

お礼

ありがとうございました! 初心者は型の設定も悩むところです。よく違いがわかりました。