• 締切済み

料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味

料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味と言っても調理師免許もないし、家庭料理をレシピを見ながら作れるという程度です。 また、もし付き合うならどんな料理を作ってほしいですか? また、家庭料理レベルではなく、もっと作れるようになった方が良いでしょうか? その他料理が趣味の男性と付き合うなら求めることはなんですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.10

自分は陸自OBですから、現役の頃は野外炊事班にて頻繁に料理を 作っていました。その頃から料理をするのは好きでした。ただ料理 をした後の片付けが苦手ですから、今ではほとんど作りません。 でも何か1品作れと言われたら直ぐにでも作れます。 自分で発案した料理も数点あります。 料理は女性が作るもの。そう考えては駄目です。板前さん、一流の コックさん、寿司職人等の多くは男性です。

• go-go-box
回答No.9

自分も料理好きでたまにやりますが、妻からは料理好きより片付け好きの方が良かったと言われます。 そこまでやっての料理だそうです(笑)

• siukimaok
回答No.8

素敵じゃないですか! 結婚してる方でしたら、奥さんの炊事を邪魔しないのと、片付けも最後まで自分でやる人は立派だと思います☆

回答No.7

婚活経験者です。 私も料理の好きなおとこですが、女性によっては嫌がります。 1.料理ができるけど夫には作って欲しくない専業主婦希望の女性(男女の役割分担が明確) 2.料理ができるけど夫にも作って一緒に楽しみたい女性 3.料理ができなくて夫に美味しい料理を作って欲しい女性 4.料理ができないけど夫には作って欲しくない女性(夫ができると自尊心を傷つけられる) あなたがどんな生活を望むかによります

• Rozsy
回答No.6

料理が上手な男性、大大大好きです! 栄養価についての知識もあると、とてもいいです。 彼女が病気の時に適切なものを作ってあげられたり ヨーグルトやマヨネーズなども手作りとか。 ハンバーガーのような普段は外食でしか食べないようなものを手作りしてみるとか。 (手作りのハンバーガーって、めっちゃ美味しいですよ。) 私はオーストラリアに住んでいて、ここでは料理が得意な男性が多いです。 ご主人がケーキを焼いたからと奥さんが持ってきてくれたり。 料理が好きで上手な男性って、生きる歓びを知っている人という印象です。

noname#236490
noname#236490
回答No.5

私は料理が好きなことしか取り柄がないので、彼氏が料理得意だったらちょっと焦ります(笑) でも一緒に作るのも楽しいと思うし、結婚したら料理作れる人の方が良いと思います☆ 作ってほしいのは自分があまりオシャレな料理をしないのでカフェみたいな見た目もオシャレなパスタとか、カレーをスパイスから準備したり本格的に作る異性に憧れます(笑) 料理の味付けとか作る工程は育った場所や環境で全然違ったりするので、自分の好みじゃなくてもあまり否定してほしくないです。

• zabusakura
回答No.4

相手の方によると思います。 基本、料理の上手な男性は高ポイントでは有ると思いますが同じように 女性に求めたり(細かく指示したり、要求したり)は間違いなく 嫌われます。それから後片付けまで、きちんと御自分で。 プロでない限り、あまりにも上手だと女性の方が(女性が出来ないと) 引く方もいらっしゃることも有り得るので、女性の反応を見つつが 良いんじゃないかと。

• tokohay
回答No.3

うちの旦那、家庭料理が得意です。入院したとき、子供たちの弁当も作ってくれて助かりました。今は、親の介護食を作ってくれて助かっています。片付けも嫌な顔をしないでこまめにやってくれています。子供たちもパパのほうがうまいと言ってます。

• qwe2010
回答No.2

男も、料理ができないと、困ることが多い。 私は、小さな時から、教わってきましたので、男でも、料理ができるのが普通のことと思っていました。 私は、男です。

noname#236281
noname#236281
回答No.1

問題無い、むしろ歓迎すべき事だと思う。 将来仮に結婚しても、奥さんが料理下手であったり、病気になった時を考えれば、料理できた方が良い。