3台目のサブサブのケータイは、かわいそう?

このQ&Aのポイント
  • 3台目のサブサブのケータイは、非常用として保管され出番がない状態になっているが、それが彼の運命なのか?
  • サブサブのケータイは出番がなくても存在意義があると感じるべきなのか?
  • 皆さんは、この寂しい出番のないサブサブのケータイにどのような声をかけたい?
回答を見る
  • ベストアンサー

3台目のサブサブのケータイは、かわいそう?

3台ケータイがあるとして、3台目のサブサブの役目をしているケータイが非常用として週に1回充電する以外は金庫の中に保管され出番がない状態になってるのはなんだかかわいそうだと感じますか? で、下記の中だとこの寂しい出番のないサブサブのケータイになんて声をかけたいでしょうか? 1、それがお前の運命なんだよ。 2、我慢すればメインに昇格するチャンスがあると思って待機しておけ! 3、いやいや~地震などの非常用の時に君は大きな役目を果たしてくれるわけなんだから金庫に保管されて出番がなくても十分存在意義があるわけなんで、今のままで君は十分必要な存在なんだと胸を張れ!このまま出番がない事をむしろ本望だと感じてほしい! 4、その他(皆さんが思ったことなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 私だったら1かなぁ? ちょっと冷酷だけど(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 1ですかあ。 みちよさんはじゃあ3年とか5年殆どずっと金庫に入れっぱなしにするんですね(笑) 金庫にずっと入ってくれてるだけで安心感という副産物は得られそうではありますよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.に似ているのですが  「君に与えられた使命なのだよ」 どんな仕事にも役目がありそれを果たすことが大事なのです。 ですから何時までも出番がなくても我慢することです。 例 私は家の鍵は持っていますが もう一つスペアのキィをある所に隠してあります。 そのカギの出番はほとんどないのですが やはり必要な事があります。 その為にそのカギはほとんど出番はないのですが 役目を果たすためにそこに置かれてあるのです。 ですから上記のようにたまに言って 励ましてあげたいと思っています。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>どんな仕事にも役目がありそれを果たすことが大事なのです。 ですから何時までも出番がなくても我慢することです。 我々人間にも当てはまりそうな言葉ですよね。 >>その為にそのカギはほとんど出番はないのですが >>役目を果たすためにそこに置かれてあるのです。 >>ですから上記のようにたまに言って 励ましてあげたいと思っています。 直接言ってあげるのも良いかもしれませんね。 どんな物にも愛情をかけてあげると喜んでくれそうだし魂が宿りそうな気がしますので。 >>もう一つスペアのキィをある所に隠してあります。 そのカギの出番はほとんどないのですが purimuro-zuさんだけにしかわからないような秘密の場所に隠してあるんですね。私もそういうのしてみようかな。なんか途中でどこに隠したか忘れてしまいそうですが(笑)

関連するQ&A

  • 2台の携帯の番号まん中4桁が同じなのは

    2人の人の携帯番号の中4桁(090-○○○○-**** の○部分の番号) が同じなのは、一人の人が同じ日に2台契約したりすると同じになるんでしょうか? 親族でやっている小さい会社の社員2人の携帯番号の中4桁が全く同じなので、気になって。 例えば、社長が会社用の携帯を社員2人に持たせる為に2台契約したから 中4桁が同じになったとかでしょうか? たまたま同じってわけではないですよね?

  • クローン携帯の実験

    前、テレビでクローン携帯の存在を確かめるための実験を放送していました。 内容は、覚えのない多額の請求が来た携帯2台の電源を切り銀行の貸し金庫に1ヶ月間入れて置くというものでした。 その時、結果が出る時期を言っていたような気がするのですが、忘れてしまいました。 ご存知の方が居たら教えてください。 また、すでに結果が出ていたらどうなったのか教えてください

  • 3台の携帯

    3台の携帯 23歳の男です。付き合って半年の彼女がいます。 携帯電話を3台持っているのってどうでしょうか? 彼女と険悪になっているので、特に女性の立場からのアドバイスをお願いします。 私はドコモを使っているのですが、iPhoneに乗り換えようとおもいiPhoneを購入しました。 しかしiPhoneが自宅付近で圏外だったので、ドコモから乗り換えるわけにはいかなくなりました。 iPhoneを解約すると端末料金がかかるのと、自宅以外では使用できるので、継続して持つことにしました。(パスワードはつけてません) そんな中で先日、彼女との通話用にauを購入したので、携帯を3キャリア所持するといった状況になりました。 恋人の立場としては、iPhoneは解約すべきでしょうか?auも解約すべきでしょうか? (EZwebはコンテンツの魅力に欠けるので、1つに統一するならドコモです。) 彼女はかなり怒っていて、すごい口調でストレスをぶつけられました。 浮気用だとか、考え方がわからない、何を言ってももう信用できない、など 完全に私が悪いという言い方で攻められて、 つらく当たられました。 圏外だったという説明をしてもまったく取り合ってもらえず auに関しては二人で決めた事にも関わらず、「メールは誰としてるか分からない」と怒られる始末です。 私としては、こちらの事情をまったく取り合ってくれずに辛く当たられて、もう疲れました。 恋人がいる身分で携帯を3つ持つというのは、理解しがたい行為なのでしょうか? 上の話も全部ウソって言ってしまえばそれまでですが、 浮気しようと思うなら最初から2in1を使っているかと思います。 iPhoneを解約したくはないですが、恋人の要求にはできるかぎり答えるべきだと思うので 最終的には解約しようと思いますが、納得がいきません。 特に女性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯電話の電池の保管は・・?

    リチウムイオン電池です。 訳有りまして、本体を1年位使用しなくなりました。 この場合 携帯電話から電池を取りはずして保管した方が良いでしょうか?  それともトリクル充電(純正ACアダブターで・・)のまま保管した方が良いでしょうか? 取り外した時の保管は冷蔵庫の中が良いと聞きますが本当でしょうか? 教えて下さい。

  • 古い携帯のデータが全部消えていました。

    古い携帯のデータが全部消えていました。 使わなくなった携帯でも充電すればデータが見れると聞いていたので J-フォンとボーダフォンの携帯をそれぞれ1台ずつつ保管していました。 しかし先ほど確認したいことがあって、その携帯を充電した所 どちらも全部消えてしまっていました。 メールも保護していたものもあったし、写メールもたくさん保存していたので泣きそうです。 保管の方法は、缶の中に入れてクローゼットに入れていました。 なぜデータは消えてしまったのでしょうか?

  • 携帯2台目について

    いつもお世話になっています。 実は、このたび携帯2台目の購入を考えています。仕事の電話が頻繁にかかってくるようになったため;。今は、SO906iを使っています。 そこで質問なのですが… (1)二台目を持っている方、両方ともネット(iモードなど)に繋いでますか?今のプランは、SSバリュー+パケ放題です。(ちなみに、ファミ割MAX50に加入しています。) (2)今使用している方はプライベイト用にするつもりです。友達や彼氏との通話用にして、新しい方を仕事連絡とネット用にしようと思っています。(あと、サイトでのメール登録なども)今使っている携帯も、メール機能のみ残した方が便利でしょうか? ※2台目のみにネットを繋ぐ場合は、同じメールアドレスを使用します。 ※あと、今度買うのは、海外で使えないので、行く場合、SO906iを持っていって、メールすることになります。FOMAカードを差し替えれば、ネットできるかとは思いますが…。このことも考えて、SO906iの方にネット機能を残した方が良いかという質問です。 ※友達と会うときなど、2台持っていくのは邪魔かもとか思っています…この点についてもアドバイスお願いします。 (3)今の携帯の利用状況ですが、通話が大体無料通話分前後です。1000円前後で、仕事とプライベイト、半々くらいの割合です。すごく話した場合でも、1500円を超えることはめったにありません。彼氏と友人たちは、ゆうゆうコールで多少割引があります。 一方、ネットの状況は、大体60万パケット前後になります。よく使って、110万パケットまでいきます。(主に、ネットサーフィン、ゲームのDL、音楽のDL、ゲームなどです)メールの送受信は、1か月で、80通前後です(家族は無料なので入れてません。)。デコメールは、たまにしかしませんが、全くしないというわけでもありません。 こんな私にお勧めのプランはありますでしょうか? 今、考えてるのは 携帯A(今のSO906i)SSバリューのみ。ゆうゆうコールはそのままつける。 携帯B(新規)SSバリュー+パケ放題。iチャンネルなどのiモード付加機能もすべてこちらにつける。留守電なども、仕事の方につけた方が良いかなとは思ってます。 ※もし、携帯Aにもメール機能をおいておいた方が良いとのご意見あれば、パケットパックなど付けたほうが良いでしょうか?携帯Aでメールをするといった場合でも、iチャンネルやゲームなどは新しい方でするつもりです。両方にパケ放題をつけるプランはなしでお願いします。 長々と申し訳ありません。ご教授、よろしくお願いします。(新規もドコモです。)

  • 長期保管の間に、劣化した物はありますか

    つい最近引っ越すまで使っていた収納ラックを、手放すことを検討しています。 (今ならまだ二束三文でなら売れそうなのです。) でも下記の点で迷い、ふみきれないでいます。 (1)調べてみたのですが、同様の品の中でも、質的になかなか良いもののようです。 全く同じものを新たに入手することはできないのですが、同レベルのものは、やや高めのお金を出せばまた入手できそうです。 (2)現在は出番がないのですが、「いつか出番があるかも」という気持ちがあり、保管していました。 ただ、出番がいつになるのか、出番が来るのかも不明で、出番が来た頃には劣化しているのではないかと、心配しています。(収納ラックは、ステンレスと、布地と、木の板でできています。) そこで、長期保管の間に劣化したものがあれば、教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ご経験談がありましたらよろしくお願い致します。 (※私の家では、ステンレス?でできたぶら下がり健康棒を未開封のまま8年ほど保管しており、つい最近開けて組み立てたところ、結構サビていました。使うには使えましたが・・)

  • 第二地銀の存在意義って?

    大手には都市銀行や大手地銀がベッタリついてるし、中小零細向けは銀行より小回りが利く信用金庫が強い。 そんな中で第二地銀の存在意義って何なのでしょうか? うちの近所にも第二地銀の店舗がありますけど、お客さんが入ってる所をほとんど見た事がありません。

  • ガソリンの携帯缶について

    お世話になります。 年に数回、ガソリンの携帯缶を利用しています。 ガソリンの種類はハイオクです。 さてこの携帯缶なのですが、使用した後の空の状態の時は、蓋を開けて中のガソリンを全て揮発させてから蓋を止めて保管するのが良いのか、中のガソリンを揮発させず、そのまま蓋をして保存しておいて良いのか、どちらなのでしょう? 長い時には、1年近く空のままなので、質問させて頂きました。 回答、宜しくお願いします。

  • 家庭で2~3台の自転車を保管するとき(家庭用駐輪場)

    こんにちは。 我が家には2台の自転車があります。 どちらもあまり高価なものというわけではありませんが、私にとっては思い入れのある大事な自転車です(^^) その保管方法について質問させてください。 実はこれまでは(アパートの駐輪場で盗難にあった経験から)部屋の中でそれらを管理していました。 が、先月引っ越してから手狭になったため、外で保管したいと考えています。 幸い今度住むことになったのは貸家で、ある程度のスペースは確保することが出来ます。 ただ契約の関係で、敷地内とは言えあまり大きなもの(たとえばガレージなど)は作ることが出来ません。 そこで、あまり場所は取らなくて大げさではなく、なおかつある程度しっかりした(風雨は避けられる)自転車用車庫(?)のようなものをご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 また「うちではこのような方法で保管している」という方のお話しも聞かせていただけたら、と思います。 どうかよろしくお願いいたします!