3台目のサブサブのケータイは、かわいそう?

このQ&Aのポイント
  • 3台目のサブサブのケータイは、非常用として保管され出番がない状態になっているが、それが彼の運命なのか?
  • サブサブのケータイは出番がなくても存在意義があると感じるべきなのか?
  • 皆さんは、この寂しい出番のないサブサブのケータイにどのような声をかけたい?
回答を見る
  • ベストアンサー

3台目のサブサブのケータイは、かわいそう?

3台ケータイがあるとして、3台目のサブサブの役目をしているケータイが非常用として週に1回充電する以外は金庫の中に保管され出番がない状態になってるのはなんだかかわいそうだと感じますか? で、下記の中だとこの寂しい出番のないサブサブのケータイになんて声をかけたいでしょうか? 1、それがお前の運命なんだよ。 2、我慢すればメインに昇格するチャンスがあると思って待機しておけ! 3、いやいや~地震などの非常用の時に君は大きな役目を果たしてくれるわけなんだから金庫に保管されて出番がなくても十分存在意義があるわけなんで、今のままで君は十分必要な存在なんだと胸を張れ!このまま出番がない事をむしろ本望だと感じてほしい! 4、その他(皆さんが思ったことなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 私だったら1かなぁ? ちょっと冷酷だけど(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 1ですかあ。 みちよさんはじゃあ3年とか5年殆どずっと金庫に入れっぱなしにするんですね(笑) 金庫にずっと入ってくれてるだけで安心感という副産物は得られそうではありますよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.に似ているのですが  「君に与えられた使命なのだよ」 どんな仕事にも役目がありそれを果たすことが大事なのです。 ですから何時までも出番がなくても我慢することです。 例 私は家の鍵は持っていますが もう一つスペアのキィをある所に隠してあります。 そのカギの出番はほとんどないのですが やはり必要な事があります。 その為にそのカギはほとんど出番はないのですが 役目を果たすためにそこに置かれてあるのです。 ですから上記のようにたまに言って 励ましてあげたいと思っています。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>どんな仕事にも役目がありそれを果たすことが大事なのです。 ですから何時までも出番がなくても我慢することです。 我々人間にも当てはまりそうな言葉ですよね。 >>その為にそのカギはほとんど出番はないのですが >>役目を果たすためにそこに置かれてあるのです。 >>ですから上記のようにたまに言って 励ましてあげたいと思っています。 直接言ってあげるのも良いかもしれませんね。 どんな物にも愛情をかけてあげると喜んでくれそうだし魂が宿りそうな気がしますので。 >>もう一つスペアのキィをある所に隠してあります。 そのカギの出番はほとんどないのですが purimuro-zuさんだけにしかわからないような秘密の場所に隠してあるんですね。私もそういうのしてみようかな。なんか途中でどこに隠したか忘れてしまいそうですが(笑)