• 締切済み

新しいゲーム機はなぜ必要?

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

理由は色々ありますが、 簡単な理由はパソコンを ハイエンドにしないといけないからかな 以外とパソコンのハイスペックを求めると 湯水にようにお金を食いますが ゲーム機だと数万で済みます。 それとゲーム開発側も OSがWindowsでも グラフィックボードなど 他社があるとそれにパッチを 当てなければいけません ゲーム機だとハードが固定されているから 開発も楽なのです。 作る側で考えればすぐに わかることですけどね。

suteakapo
質問者

お礼

ああなるほど ありがとうございます

関連するQ&A

  • ストリートファイターIVのためにゲーム機を買うべきでしょうか

    雑談程度にご相談に乗って頂ければと思います。 当方、ストリートファイターの大ファンです。昨年発表された ストリートファイターIVには興奮して年甲斐もなくゲームセンターへ 出かけて遊びました。練習が足らずすぐに負けてしまいますが・・・。 これはぜひ家庭でも遊びたいと思っていたら、カプコンからのプレス リリースで、PS3 / XBOX / PCの3つで発売されるとのことでしたので 大喜びしました。 私はPS3もXBOXも持っていませんが、パソコンが趣味なので、PC版の 発売に合わせて新たにゲーム用マシンを買おうと思っていました。 ところが、PS3 / XBOX版については2月上旬に発売が決定しているの ですが、PC版についてはその後続報がありません。PC版の発売中止が 発表されたわけではないのでそのうち出るのでしょうが、はやく家で 遊びたいという気持ちが高まっています。 PS3かXBOX、どちらも安くはないので、ストIVのためだけに買うのは さすがに腰が引けるのですが、万が一、買うとしたらどちらにすべき でしょうか?(もちろん、最終的には私次第なのだということは了解 しております。最近の家庭用ゲーム機事情にうといオッサンの 相談に乗ってやるつもりでお願いしますm( . . )m)

  • 次世代ゲーム機購入しますか?

    今現在、発売または発売予定の次世代ゲーム機(Xbox360,PS3など) 買いますか?それとも買いませんか? 答え方は下のように答えてください。理由を出来るだけ書いてください(1はPS3・2はXbox360 ほかにもある場合、3 ○○○と書いてください。) 例 1.買う  おもしろそうだから  2.買わない おもしろそうだから  3.プレイステーショナリー  おもしろそうだから ※一応注意・三番のゲームは実在しません

  • PS3は、世間で思われている程「高性能なゲーム機」ではない?

    「PS3とXBOX360のどちらを買ったほうがいい?」という質問をよく目にします。 これは、もちろん発売されるソフトで選ぶべきものなのでしょうが 両ゲーム機の性能に決定的な違いが無いことも一因ではないかと思っています。 PS3はXBOX360よりも高価で、しかも1年以上後に発売されていることから ものすごく性能が良いイメージがあったのですが…。 PS3は、世間で思われている程「高性能なゲーム機」ではないのでしょうか?

  • 次世代ゲームとゲーム機について

    10月から11月にかけて色々なアクション系のゲームが日本でも発売しますが、どれを買うか迷ってます。 個人的な候補は、 ・バトルフィールド4 ・CODゴースト ・アサシンクリード4ブラッグフラッグ ・GTA5 が結構良さそうです。 この辺は前作から特に好きだったのでやっぱり期待してしまいますね。 あとは ・Watch Dogs ・タイタンフォール も新規タイトルですがかなり面白そうです! 個人的に、買うとしたらBF4です。 そこで質問ですが、 この中で一番面白そう期待できる買っても良いと思うゲームはどれですか? 理由などもできたら教えてください。 それと他にも面白そうなゲームがあるよーって方は一緒に教えてくださいw それともう一つあるんですがさっきの一番買っても良いと答えたゲームで、 一番プレイしたいプラットフォームはなんですか? 2013年は次世代機の発売もあると思うので、 PC,PS4,PS3,Xbox360,Xbox one の中からお願いします! できたらこちらも理由なども教えてください! まぁなんにせよ今年は次世代ゲームで盛り上がりそうですねw はやく発売して欲しいですw

  • 旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?

    旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか? 例えばオープンワールドのゲームをXbox360からxbox等に繋げる事は出来るのでしょうか? また例えば今リリースされているレッドデッドリデンプションの次回作をXbox360からXbox720へ等、 現在の話と将来の話ですがマップを繋げる事は出来るのでしょうか? それと旧世代ゲーム機のDVDと次世代ゲーム機のDVDをマップで繋げる事は出来ますか? Xbox720からXbox360へそしてxbox等へ、この様な事は出来るのでしょうか? ですがDLC等は無しでです。 全てDVDやブルーレイ、BDXL、将来多分発売のホログラフィックディスク等に、 オープンワールドなマップをXbox720からXbox360へそしてxboxへ繋げる事は出来るのでしょうか? また違う機種でも可能なのでしょうか? 例えばPS4からPS3へそしてPS2等へです。 。 何か詳しい方回答お願いします。

  • ゲームはゲーム機でそれともパソコンで?

    PS2から買い換える時 PS3とXBOX360とパソコンではどれが最も使いやすいと思いますか?XBOX360がいま出ている中ではもっとも高画質と聞いたのですが15万で買える程度のパソコンではXBOXに手も足も出ませんか?ゲーム機を選択した場合TOSHIBA 28DW6Mのブラウン管テレビデ使う予定で、重視するのは画質です。 予算は液晶画面、ソフト入れずに本体のみ15万前後です。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • 次世代ゲーム機についてです。

    最近、PS4が発売されるかもしれない、という噂を耳にしました。 全然根拠はありませんが、、、 でも、僕はゲームが大好きなのでとても気になっています。 僕はグラフィックにとても拘るタイプのプレイヤーなので、ほぼ全てのハードを所持していますが携帯ゲーム機にはあまり興味がありません。 据え置き機の、特にPS3とXBOX360のグラフィックの争いや比較にはとても興味があります。 Wiiのような子供騙しのようなハードにはあまり興味がなく、たとえWii Uになったとしても同じことだと考えていますが、PS3の次世代機の噂となると、噂の段階からすでに気になってしかたありません。 PS3の次世代機は、どのようなスペックでいつ頃発売されるのでしょう。 特に、グラフィック表現の能力、CPUやGPUの性能になるんでしょうか、これが一番気になります。 また、XBOX360の次世代機はどうなんでしょう。 この2機種の比較や、発売タイトル、あと後方互換性なども気になります。 専門的な知識などは全然無いので、難しいことを言われても解りませんが、できるだけ解りやすく教えていただけるとうれしいです。 どんな些細な情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • ゲーム機

    Wii、PS、PS2、DS、DSライト、GCこれらを所有していますが、 PS3とXbox360買おうか、迷っています。アドバイスください。 ホラーゲームを中心にやっています。あとは気休め程度にマリオカートとか、ワリオランドシェイクとかもやっています。ですが、PS2が一番長くプレイしています。PS2の機能全てが好きなので。 そこでPS3とXbox どっちがソフト豊富で面白いですか? また、オススメのゲームソフト(ホラーか、気休めになるもの)などあれば教えてください。できれば買った人、実際に体感した人、質問くれればなと。

  • ラストレムナントというゲームについて

    ようやくPS3でまとまなRPGがやれるかも!?と購入を検討しています。 (FFまでの場繋ぎっぽい気もしないではないですが) しかし先日ゲーム屋に行った時予約受付のチラシを見たところ、なぜかXbox360としか書いてありませんでした。 確かPS3でも発売されると思ったんですが…。 見間違いかもと思い帰ってスクエニHPを確認してみたんですが、なんとXbox360の発売日は11月20日、PS3は未定…となっていました。 なぜ同時発売はせず、Xbox360を先行させる形にしたんでしょうか? ゲームは出来上がっているのに、PS3は発売日さえ未定というところも気にかかります。 世界的に普及率が高いXbox360を先に出して様子見? その結果次第でPS3の発売を検討するつもりなんでしょうか? なんとなく腑に落ちませんが…。 PS3で発売されないのが悔しいというより、なぜそんなことをしたのかが気になって仕方なくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか?