• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

未着のメッセージが出ない

  • 質問No.9608646
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (40/75)

メールアドレスが違っていればメールが届かない旨のメーッセージが表示されるはずなのに、それが無いということは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4341/19431)

 
相手のサーバーには届いてます。
その後はいろいろです
ケース1
 普通に相手が受信し見る
ケース2
 相手が受信するが見ずに削除、あるいは放置
ケース3
 受信拒否設定がしてあるのでサーバが自動的に消去する
 
補足コメント
macs3103

お礼率 53% (40/75)

仲間内の連絡なのに一人だけ、自分だけ連絡がないとメールで問い合わせがあってわかったケースであり、削除・放置・拒否はありえません。
毎月1回全員に送信しています。いずれにせよ、一人にだけ別に送れば届いていますのでこれで終わりにします。
投稿日時:2019/04/30 15:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1326/6177)

ごく稀にですが、
必ずメールが届くとは
限りません!

送られないなら
もう一度、同じメールを
送ればいいだけです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (886/4360)

少なくとも、メール受け側のメールサーバーは受け取ったということです。
その後、本人の端末に無事送信されたか、
拒否やフィルターで除外されたかは解りません。
その場合はエラーメールメッセージは来ませんので...。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2047/10320)

間違いなく届いたと言うことです。相手が読むかどうかは分かりませんが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4057/17204)

他カテゴリのカテゴリマスター
メールアドレスが違っていればメールが届かない旨のメーッセージが表示されるはずなのに、それが無いということは、そのメールアドレスにメールが送られたということです。相手に届いていないと分かった場合は、相手が迷惑メールとして受信しており相手の迷惑メールのフォルダに入っている場合があります。あるいは、そのメールアドレス自体が間違っていて(アンダーバーやゼロやオーやピリオドやハイフンの誤記等)その相手ではなく別の人に届いてる可能性もあります。