• ベストアンサー

ヘルペスが出来た時に処方される薬

忙しい時など、ストレスが溜まるとヘルペスが出来ます。 今まで耳鼻咽喉科で処方される薬が何故か?急に安くなりました。何故でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ヘルペス再発治療薬 アシクロビルが複数の製薬会社から出されているのでジェネリックになったのでしょう。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

私は皮膚科で処方(院内処方)されたビダラビン軟膏を使っていますが ジェネリック薬品の可能性が高いと思います http://www.nihon-generic.co.jp/medical/search/detail.php?id=6250700M1200 年に1度しか貰わないので 以前の薬品名は忘れてしまいましたがチューブの文字やキャップの色も変わったように記憶しています 院外処方で薬局側が勝手にジェネリックに変更する事はないと思います

回答No.2

お薬の名前は、同じですか。ひょっとして、ジェネリックに変更されたのではないですか。ご確認ください。  もし、以前と変わらないお薬で、ジェネリックでもないなら、単純に会計ミスかもしれませんね。

• aokii
回答No.1

今までは高い薬を処方していたが、何らかの事情で、安いものに変更したのではないでしょうか。