• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINEの不正ログイン)

LINEの不正ログイン

noname#255857の回答

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

犯人探しは難しい。 でも、状況的に同僚とか、社員の誰かでしょう。 電話自体はLINEの会社から来るのですが、LINE申請を 会社の社員たちの携帯番号で登録しようとした輩がいるわけです。 会社で大騒ぎしてたなら、その現場には居なかったでしょう。 違うフロアとか、出先、犯人が休みだったか。 自分の携帯で取ったLINEのIDは子供に取られちゃったけど、 自分もLINEが必要になったので携帯に入っている社員の携帯番号を 入力して登録できないかなーとか、仕組みをよく知らないで試したとか。

iiiaaa114
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 確かにその線が高そうですね。 会社自体そんな大きくないので、この件はみんなが周知しています(^_^;) 会社の誰かだったとしても、その申請の電話の量も一人に対して数十回、それを10人程の携帯に半端じゃない量でかかってきているので、そんなにもするかなとも思ったりもします。

関連するQ&A

  • 不正ログイン

    今日、パソコンのログイン略歴を見ていたら知らないIPアドレスが有りました。 略歴は過去30件しか見られないので8月7日から10月29日迄のログインが11回、パソコン、スマホ、ガラケーと3種類の知らないIPアドレスが有りました 9月に一度パスワード変更もしていますが、それでもログインされています。 ヤフーカードにもログインされています。 まだ金銭的な被害はありませんが、登録情報から此方の住所、氏名、メールアドレス、電話番号など知っているかと思うと気持ちが悪いです。 このままパソコンごと警察に持って行った方がよいのでしょうか?

  • インスト-ルができないのですが

    電話番号案内のエンゼルラインをダウンロ-ドしたのですがインスト-ルを実行しようとすると「現在ログオンしているユ-ザ-○○はAdministratorsグル-プに属していないためインスト-ル処理を実行できません」というメッセ-ジが出てインスト-ルができません。Administratorsグル-プに属するにはどうすればよいのですか?もちろんパソコンは自前のものです。

  • 不審な電話について

    半月程前に、同じ市内の近所の番号で携帯に電話がありました。その時は不在着信で、普段なら知らない番号にはかけ直さないのですが、ちょうどこの地域の番号には心当たりがあったので、もしかしたら?と思い、かけ直しました。すると、会社名など一切名乗らず「はい」と、男の人が出ました。そこで、自分の思っていた相手先とは違うな…と思ったのですが「着信があったので…」と言うと「ありがとうございます。それでは、お名前を教えて頂けますか」と…不審に思い「どういったお電話ですか」と聞くと「個人情報を取り扱っている会社です。お名前等お聞かせ頂きましたらお答えします」と言われ、明らかに怪しいので「そういった事は何の覚えもありませんので」と強い口調で言うと「そうですか、では結構です」と電話を切られました。それから半月、何事もなかったのですが、また今日その番号からかかってきました。着拒してあるので履歴だけが残りましたが、かけ直した事で何か請求されたり脅されたりするのかと不安です。ちなみに、迷惑電話のサイトで何件か引っかかったので多分そういった業者だと思います。県外や携帯からならともかく、同じ県内(市内)からだったので、近くにいると思うと怖いです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • Twitter に ログインできません。

    Twitterにログインしようとすると ----------------------------------------------------------------- 電話番号を確認してください。 Twitterアカウントに登録されている電話番号を確認してください: +************ 電話で認証コードをお知らせします。通話料が発生する可能性があります。 自動音声通話で受け取る -------------------------------------------------------- と の表示がでてしまいます。 当方登録してある電話番号は、データ通信専用の為音声着信ができません。 どうすれば、いいでしょうか??

  • かけてもいないのに、知り合いの電話に着歴が残る

    会社の電話番号が従業員の自宅の電話に着信履歴が残っています ただし、会社から従業員の自宅には決してかけていません。 発信履歴を確認済みです。 それに、その着信履歴が残る番号は普段使っていない番号です 電話は普通に何度もなっているそうです。電話には出たことはないらしいのですが、着歴が残っています それが1回や2回ではありません。どういうことなのでしょうか? ちょっと気味が悪いです。教えてください。

  • 会社の電話に非通知着信拒否設定を利用していますか?

    非通知の勧誘が多くて困っています。 そこで、会社の電話を非通知着信拒否設定にしたいと上司に相談したところ、 大手の取引先で非通知のものもあるからやめたほうがいい、と言われました。 確かに取引先で非通知の方もいるのですが、設定で「番号通知でおかけ直し下さい」とガイダンスも流せるのでいいのでは…と思うのですが、 これは取引先への失礼にあたるのでしょうか。 皆さんの会社は、非通知着信拒否設定は利用されていますか?

  • 不正アクセスについて

     日曜の夜に標記の件で質問しました。回答をいただいたIr4uさん、nnori7142さんに、お礼の言葉を記入しようとするのですが、犯罪者からの妨害なのでしょうか、記入ができませんでした。それでここで、お礼に代えさせていただきます。本当にありがとうございました。これで犯罪者がほぼ、特定できましたので、すぐ司法の場で事実を公開しようと考えています。  なお、ここは質問の場ですので、質問も入れておきます。7月末に、不正アクセスのための無言電話が2回ありました。表示された電話番号は、**********ですが、そこにかけてみると、「現在、使われていません」のメッセージが繰り返されるだけでした。結局、空き番号を不正目的で使用していますが、この番号が、将来、個人の番号に使えなくなる被害が現実に生じるのではないか、ということを考えると、犯罪者の行いは、社会的に看過できないものと考えられます。無言電話の問題は、何カ月も前に被害届をだしましたが、何の連絡もなく、放置されたままとなっています。番号が個人のものであれば、ここで公表しませんが、全く使われていない番号でありますので、犯罪事実を特定し、不法行為を抑止するために公表せざるを得なくなりました。これは、本来、捜査機関の仕事ですが、何もしてくれないために個人で防衛するしかなくなりました。非常に無念です。このような空き番号を使った不正アクセスの手口は、何を意味するものでしょうか。お分かりになる範囲で結構です。ご意見をお伺いします。なお、もしものことを考え、最後の番号は伏字にしました。

  • 着信拒否した相手に聞こえる呼出し音

    携帯電話でこちらが着信拒否した場合、 相手に聞こえる音が、かかっている時と同じ呼出し音で聞こえる機種はあるのでしょうか? 具体的に書くと ・私がAの番号を着信拒否に設定。 ・Aは知らずに私に電話をかける。 ・その時、Aには普通の呼び出し音が聞こえてる。(しかし私側は着信しない) ・なので、Aはとりあえずは私から着拒されているとは思わない。 今の機種は着拒した相手にはツーツーツーと聞こえます。

  • iphone、WM同時利用時のExchange上の連絡先の同期について

    iphone、WM同時利用時のExchange上の連絡先の同期について(WM機でデフォルトの連絡先以外同期できない) 現在iPhoneを使っています。 Exchange Serverと同期させていますが、iPhone上でグループ分けするため、連絡先をOutlook上で複数のグループに分けて作っています。 最近、会社携帯としてT-01B(WM機)を入手しました。 Active Syncで連絡先を同期したいのですが、どうやらデフォルトの連絡先しか同期してくれません。 Active Syncの設定をいくらか見直しましたが、見当たりませんが、どうにか今のグループを維持したまま連絡先を同期させることはできないものでしょうか。 Exchange  iPhone T-01B(WM) 連絡先    連絡先   連絡先 グル-プA  グル-プA グル-プB  グル-プB グル-プC  グル-プC ⇒T-01BでもグループA/B/Cを同期させたい WMの仕様でしょうか…。 これまでアドエス、EMONSTERを使ってきましたが、今年iPhoneのブームに負けて機種変更しました。 もし仕様だとするとMSなのにExchange連携すらiPhoneよりイケてない。。。。そんなはずは…。

  • ネット 取引

    掲示板で個人間での取引を行う予定なのですが、その事について質問です。 相手の住所、氏名、固定電話の番号を教えてもらい、実際にその住所の番号か確かめ、実際に電話をして確認できれば信用できますよね?