• 締切済み

心が洗われると感じた曲は ?

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.8

こんにちは。 最近は、そんなに心が汚れることは無いですが(笑)。 寝る前によく聴くのは、ショパンの夜想曲です。 心穏やかだと、良い夢を見そうです。 「ショパン 夜想曲 第20番嬰ハ短調遺作」https://youtu.be/hlUmkcedZMs 若い時によく聴いた曲です。時々ギターの弾き語りもします。 中間部にサックスで入るバージョンの方が良いですが、動画にはないようです。 「海」(荒木一郎)https://youtu.be/72VrD36eN8Y

関連するQ&A

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • 聴いていると涙が出た卒業ソングはありましたか ?

    春は別れと新しい出逢いの季節でもあります。 旅立ちの日に https://www.uta-net.com/song/159065/ https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk この曲を聴くといつも涙が出てきます。 http://allsong.yuki-mura.net/gradu2.html 卒業式に歌いたい聴きたい歌 紹介 画面をスクロールすると曲名が表示しています。 みなさんが好んで聴く「卒業ソング」といえばどの曲でしょうか ?

  • 勝者と敗者を称えた曲はありますか ?

    阿久悠さんが敗者を称える曲として作られた有名な曲です。 この「ふり向くな君は美しい」ご存知の方もきっと多いと思います。 私自身も高校でサッカーをしていたので毎年欠かさず見ています。 今回の決勝戦も素晴らしい試合でしたね。 勝者・敗者を称えた曲といえばどんな曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 もしご存知であれば教えて下さい ザ・バーズ  ふり向くな君は美しい http://www.uta-net.com/song/11872/ http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 第92回高校サッカー 決勝「富山第一 × 星稜」 ハイライト http://www.youtube.com/watch?v=41Csvi5nO5A

  • 別れたのに忘れられないようなLoveSongは ?

    別れてしまったけど、今でも忘れられない気持ちになったり そんな内容を歌ったLove Song ご存知であれば教えて下さい。 ちなみに私はずっとこの曲が好きで繰り返し聴いています。 SHIKATA まだ、君が好き http://www.uta-net.com/song/130148/ https://www.youtube.com/watch?v=PedPnnj5hp4 * 私はお礼が遅いのですがお願いします。

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

  • 前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲

    ご存知の方も多いと思いますが 馬場俊英さんの「スタートライン」を聴いていると また新たな気持ちになって前を向いて生きて行こう ! そんな気持ちにさせてくれた大好きな曲です。 特に昨年脳梗塞で倒れて以降退院して、これからどうしようと思った時に 自分自身を励ましてくれた曲でした。 みなさんが今までに出逢った曲の中で、前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲 また、そんな気持ちにさせてくれた、と思った曲があれば教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン http://www.uta-net.com/movie/56461/ https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU