彼氏の車をぶつけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の車をぶつけてしまいました。修理費の問題でギスギスしています。
  • 彼氏の車をバックしている最中、電柱に接触し傷と凹みを作ってしまいました。修理の話し合いがまとまりません。
  • 彼氏の車に傷をつけてしまい、謝罪と修理費の支払いを申し出ましたが、彼の怒りは収まりません。どのような対応をすべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の車をぶつけてしまいました

先日、彼の車で彼を送り、その帰りバックしている時に電柱に接触し、バンパーに傷と凹みを作ってしまいました。すぐに彼に謝り、修理費を出すことを伝えました。その後カー用品のお店に行き、見積もりを出してもらうと予想より高額であり、店員さんに『もしかしたら傷消しで少しはマシになるかも』と言われたため、傷消しを買って帰り家で使ってみると、ピカピカにはならなかったものの、当初より気にならなくなり、2人で『かなりきれいになったね、よかった』と話をしました。そのため私はとりあえず納得が行く程度綺麗になったと思い込み、その後修理のことは考えずその日を過ごしていましたが、彼は違ったのです。やはり綺麗になりきらなったこと、そして他人である私に傷つけられたことがあり、納得していなく、かなり傷ついていたのです。それに気付かず普段通りにしていた私は、その後彼から『お前は人の気持ちがわからない、修理しようともしない、何も調べようとしない。弁償する気はあるのか』との内容で怒られました。 私もそこで気づき、再度謝罪し、その後真剣に修理の工場、費用、期間等々を調べ、『ここに持って行って見積もりしてもらい、納得が行く内容であれば、(私が費用を出すので)修理させてほしい』との提案をしました。ですが彼から『もういい、金と時間の無駄だ』と断られてしまいました。 私の対応の何が彼をそんなに怒らせてしまい、このような結果になってしまったのか、皆さんの意見をおきかせください。 もちろん、私がぶつけたこと(事故に関する全て)、満足したと思い込み修理について最後まで調べ抜かなかったことは、最低なことをしたと反省しております。 また、余談ではありますが、車両保険がないため修理費は多少高額ではありますが、払える額です。車も1台ずつ持っているので、あしがなくなるわけではありません。 車をぶつけてから数日経ちますがまだギスギスしています。私がどのような対応をすべきであったのか、みなさんの考えを教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

被害者って,ある種チヤホヤされるので,被害者で居たいんですよ。 それが,よかったね。と終結してやめられると,チヤホヤされている状態を維持したくて急に豹変するんです。 保険会社の人がこまるパターンであなたの場合,勘違い彼氏で可愛そうですが,一般の事故の加害者被害者の間で一旦は丸く収まりそうになってから,加害者がごねてますってのは,殆ど同じ心理だと私は思います。 それまでは良い人だったのです。幸い私も怪我はそれほどでもなくて,車もちゃんと治してくれればそれでいいです。といっていて保険会社も良かったですね。なんて終わりそうなときにある日,相手の誠意が足りない,謝罪もない。 と言い出すのがいます。残念ながらあなたの彼氏もその部類に見えます。もしかすると,彼氏に同情的なあなたの隠れた態度があったのかもしれませんが,もしあなたが普通に誠意を尽くして対応していたのであれば(ごめんなさいといって,治そうとして,相手もそれでいいといったのを確認しているように思えますので十分です) このケースは,チヤホヤがおさまりそうだったので,車を勝手に直ったように見せかけられてごまかされていると,あなたに対して怒りを増幅させたんですよね。なのであなたはまったく彼のことが理解できなくなっているのです。 正直に言えば,あなたはそれほど落ち度はないと思って良いですよ。 ただ彼が求めているのは親しき仲にも礼儀あり。の完璧ばん。あなたに服従して欲しくてのことではないかと思います。 負い目を感じて常に下手に出て欲しい,そんな感覚がにじみ出て見苦しく感じます。 全部治せば10万前後でしょうか。私があなたの親なら払うのももったいない男だ。と言ってしまいそうです。 まあそれでも大好きな彼氏でしょうから,低姿勢を貫いて,その代わりお金は出さない方向で逃げ切るのがいいと思います。 今回の事故は彼氏のそういった一面を見ることができた良い教訓だと思ってください。 被害者にしたときに,鬼の首をとったような人になるって事です。 大事な彼氏を悪く言って大変申し訳ありませんが,私の嫌なタイプの人間かなと思っての回答です。 最悪の例としてご参考までに。

その他の回答 (14)

noname#252332
noname#252332
回答No.5

 私の電気工事の師匠は仙台の一流企業に勤める美男子で知り合った頃彼は30代後半でした。奥さんは元会社の先輩で、歳は師匠より若いが高卒入社のため師匠より先輩で、師匠が入社した時の世話係だった人だそうです。師匠には愛するベンツがありますが、師匠と知り合った現場は福島県白河市で彼はベンツは家に残し、別の車で現場に来ていました。1年間の現場で、彼は仙台に帰るたびにベンツにキズが増えているが奥さんはしらばっくれて何も言わないとボヤいています。怒る?と聞くと、やっぱり嫁のほうが良いですからねと笑った。誰でも一番大事なものがあります。こんなときはこうするべき、と一概に言えません。  ポケットに金があってうまいものを食って腹いっぱいで日向ぼっこをしている人間は単に幸福な細胞の集合であって性格がありません。性格とはピンチでどう行動するかということです。「普段は良い人なんだけど」は性格ではない。つまり事故は人を知る機会でした。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

彼の気持ち共感できます。 車種は分かりませんが車て高額ですから、特別で大切に感じるものです。 車や運転が好きなら尚一層、となります。 特に日本人は車の外観に拘りますよね。 ハイヤーの如く常にピカピカにしています。 そうやって大切に扱っている物ですから、やはり僅かなキズや凹みは気になりますよ。 私なら修理に出す話しを何度もします。

回答No.3

簡単にいうと、どんな対処をしていたとしても駄目です。 他人が自分の車をぶつけた事が許せないのです。 ですから、ほとぼりが冷めても又いつか言いますよ、何度も。 ですが、悪いのは貴方だけじゃ有りません、無断で運転した訳じゃあるまいし、他人に送らせておいて、彼は全く悪く無いとでも思っているのでしょうが、そんな事は有りません。 多分、この先万事に同じ様な事が起こるでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.2

あなたは、愛されていないように思う。 利用されているだけです。 普通なら別れるのが良い。 彼のための送り迎え。 それさえしなければ、事故は起こらない。 あなただけのせいではありません。 あなたが全額、弁償すること自体いが間違っている。 愛する人には、幸せになってほしい。 いつも笑顔でいてほしい、と私は思い、行動しているのだが、 私なら、彼女に負担はさせない。 しかし彼は、自分の気持ちだけを優先している。 あなたは、自分の道具だから、大事にしたくないのでしょう。 つまらない自己中の男、別れよう。

関連するQ&A

  • 車のへこみ修理

    車のへこみ修理に関して質問。 車をぶつけてしまい修理したいのですが費用がかなりかかるようです。後ろバンパーに傷と左サイド(テールランプの手前の曲面の部分)が5×10cmほどへこんでいます。どなたかよい自分でできる修理方法ご存じないですか?修理方法のサイトでも結構です。

  • 車の傷

    私はアパートに住んでいるのですが、私が駐車している車の後ろが自転車の 駐輪スペース(実際にはアパートに駐輪場がないので、明きスペースに止めているだけ) になっているため、車の横を自転車が通ります。 過去に2~3回車のバンパーに明らかに自転車のペダルで擦ったようなキズ が付いていました。その都度、市販の傷消しなどを買い修理していたのですが 先週、また自転車によってバンパーが傷つけられており、塗装も剥がれていました。 今回は傷消しでは治らなかったため、車屋に持って行ったところ、バンパーの交換 になり、6万円の修理代となりました。 保険を使用しようと思ったのですが、等級も3等級ダウンすると言われ、月々の保険料金 にも響くと言われたので、やむなく保険は使用せずに治しました。 自転車の持ち主は大体分かってはいるのですが、実際に擦ったのを見たわけではありません。 車に傷が付いている度にアパートの大家に連絡し、対策をお願いしているのですが まったく全く取り合ってもらえません。 この場合はやはり、傷付けられる度に泣き寝入りしかないのでしょうか? とても悔しいです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 車の事故での保険の使い方

    昨日車で事故を起こしてしまいました。過失割合は決まってないのですが自損自免、または5:5にするつもりです。そこで保険の使い方なのですが私の車は事故で出来た傷ともう一つ飛び石によるフロントの傷があります。調べると保険では当たり前ですが事故によりできた傷のみが直せるとのことでした。しかいもっと調べてみると修理するかは別としてお金だけを振り込んでもらう方法があるそうで、事故代替と同じ考え方だそうです。どうせなら全ての傷を直したいのでなるべく修理料の高いところ(ディーラー)で見積もりを出してもらい、なるべく安いところで全ての傷を修理したいと考えていますし。この際に認められる修理はどの程度のものなのでしょうか?私は後ろのバンパーとフェンダーがに凹みと傷があるのでそこを丸々交換してしまおうかと思っています。車はメルセデスなので修理ではなく交換をする人も多いと思うのでそんなにおかしなことではないと考えています。 免許を取ってから四年たちましたが初めての事故で保険などの仕組みがあまりわからず質問しました。保険の担当者に話すにも保険会社側としては美味い話ではないので言えません。 どなたかこのやり方でいいのか、それともこのようなやり方は通らなくなっているのかなど何かご教授ください。

  • 車の修理の交渉です

    今日、自分が乗っていた車(止まっていた)にバックしてきた車が ぶつかり、ウインカーカバーが割れました。修理の見積もりは\7000ほど と修理屋さんに言われましたが、よく見るとバンパーにも傷が少しだけ(2カ所)あると言われました。相手の方は私の連絡待ちで、保険は使うかどうかは聞いてみないと分からないと言っています。自分の車も相当古く前からバンパーに傷もあったのでウインカーカバー交換だけでいいかな と思っているのですが。いかがでしょうか? 今のところは保険を相手が使わないなら、修理代を立て替え払いしておいて 後から請求しようと思うのと 保険を使うならバンパーも一緒に直してもら方がよいのかと考えています。(修理に時間がかかるのが嫌なのですが・・・) 私は相手の方とどのように話しをつけたらよろしいものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 車をぶつけてしまいました。

    駐車場に止めてあった車にぶつけてしまったんです。 へこみは無いものの、両方の車にかすり傷があったり塗料が10cm近くはがれてしまいました。 場所はバンパーです。 相手の人にすぐに伝えて車屋さんに電話して、修理していただけることになったんですが、修理費用と時間はどのくらいかかるものなんでしょうか? 電話のとき聞けばよかったんですが・・・お願いします。

  • 車の修理費用について

    先日、ある駐車場での通路でバックをしているところ、後ろからも車が前進してきて私の車の後ろと相手の車の前の部分がぶつかってしまいました。私も後方確認を完璧にしておらず、相手の車もかなりスピードを出して前方の確認を怠っていたのでお互いの保険から修理することになったのですが・・・相手の車(軽自動車)の修理代金が7万円と見積りが出できました。バンパーなどは取替えておらずほとんどが塗装費用らしいのですが・・・以前親の車(普通車)のバンパーを取替えた時の費用が5万円もかかりませんでした。軽自動車でしかも塗装費用で7万円もするものでしょうか?私のほうにも落ち度があり、保険で修理するにしてもそんな金額になるのは少し納得がいかないような気がします・・・アドバイスをお願いします。

  • 車をこすられました

    先日、園の駐車場で車をこすられてしまいました。 その日は時間的に車がいっぱいで、私はかろうじて停めて車に乗っていました。一台車が入ってきたのですが、とても危なっかしい感じ。私は車の中にいながら、この人危ないな、あたらないのかなと、ひやひやしていました。その人は停めて子供を預けに車から降りて行きました。私が降りて前のバンパーを見ると、こすられた後がありました。しばらく待っていましたが、なかなか現れないし、私も時間があったので、私も子供を預けに行きました。戻ってくると車はなく... 次の日、同じ時間くらいに駐車場で待って、事情を話し、連絡先を聞きました。その夜ご主人から連絡が入り、直すので見積もりを取ってくださいとのこと。 ディラーに見積もり依頼をしたら、バンパー交換で約7万という見積もり書を受け取りました。その旨連絡すると、こすり傷でバンパー交換は納得いかない、私が付けたキズなら直しますが、という答え。 結局、保険会社が入るらしく... 車に乗っていて、こすられたという感じはなかったのですが、明らかにこすられたあとがついています。すぐに警察を呼んでおかないと相手の否は認められないのでしょうか?今から保険会社を通して、あてたキズの照合はできるのでしょうか?こちらのこすられた部分はすでに磨かれて、横線のキズ2本だけが残っている状態です。何だかこちらが、悪いことをしているような言い方をされ、気持ちもブルーに。よきアドバイスをお願いします。

  • 相手の車を凹ましてしまいました

    この間、友達から車を借りて、返した後に、友達から「ちょっとここが凹んでるから来て!」と言われました。私はぶつけたつもりはないのですが、「私が借りる前はこの傷と凹みはなかった」と言っていました。 なので、私がぶつけたかもしれないとことで、私が払うことにしたのですが、お金はどれくらいかかるのでしょうか? また、友達は修理代だけでいいと言っているのですが、法律的に何か起こってくる問題はあるのでしょうか? 状態としては ・ウィンカー下のフロントバンパー(一番でっぱっている部分)で深さ5センチ幅30×20センチほど傷も多数あり。 よろしくお願いします。

  • 私有地で車をぶつけてしまいました。

    子どもの習い事のお迎えに行った時に、先生のご自宅の駐車場に車を停める際に、停めてあった先生の車にぶつけてしまいました。 バック駐車をしようとして、先生の車の前部分(ナンバー部分)と私の車の後部(バンパー部分)が接触しました。 ぶつけてしまった事を先生にお詫びして、その場で確認をしてもらいました。先方の車には、見た目には傷や凹みは無いようでしたが、日が落ちた後の時間で暗いこともあり、明日の明るい時間に確認します、との事で、今日は帰ってきました。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、 (1)この場合でも警察を呼ぶべきだったのでしょうか。 そして、 (2)修理が必要になる場合 (3)傷も凹みもなく修理が不要な場合 どのような対応をしたら良いのでしょうか。 明日、先生のお宅に伺う予定です。 車をぶつけた事が初めてで、どのように対応したら良いものか、お恥ずかしながら分かりません。 何卒、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 車をへこませたのですが・・

    こんばんわ・・。駐車場から出る際に後部ドアの下部を、止まっている車の前バンパーにぶつけて(というか、ハマってこすった感じです)へこませました。 かなり大きいへこみですが、見たところ 塗装はハゲたりはしていません。近くで 見るとなんでもないように見えたのですが 離れてみたら、明らかにへこんでいました。 カーコンビニCとかいろいろなHP見たのですが これって、大変なへこみなのか、簡単なものなのか 全く自分で判断がつきません。鋭利にはへこんでいないので、何とかなりそうにも思えるのですが、素人ではどうにもなりませんでしょうか・・? 修理に出したらすごい費用になりそうで・・。 だったらこのままあと数年で買い換えるまで 我慢しようかなと思ったり・・。中古で買ったので下取りはないでしょうから。どなたかアドバイスをお願いいたします! (当ててしまった方の車のバンパーには 私の車の塗装が付いたり、どこかがへこんでいる 様子はありませんでしたが、メモ書きはしてきました。)