• 締切済み

デフォルトゲートウェイが使用できません

42ise44の回答

• 42ise44
回答No.4

原因は様々あると思います。まず、ホームゲートウエイの機器の設定ページを開き、通信のログを確認してみて下さい。リンクのアップダウンが頻繁に繰り返されていれば、LANのデバイスの不具合が考えられます。方法が分からない場合は、eoのサポートに電話して、回線の接続状態を確認してみて下さい。ホームゲートウエイまで回線が届いていれば、回線の問題なし。問題は、ホームゲートウエイから後ろのPC側。疑ってみるのはデバイス関係です。接続、切断を繰り返すような症状が以前に出ていればデバイスの不具合デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターの状態を確認。正常に動作しています。と表示されていても、ネットに繋がらない場合はや、動作していない場合は、USB接続のLANアダプターを導入。解決すれば、本体のデバイスのアップデートを実行して、通常の接続に戻し状態を確認。正常に繋がればよし。USB接続を切断して元の状態で使用。動作していない場合は、LANのデバイスが故障しているのでUSB接続のLANアダプターで代用しましょう。