解決済み

甲種危険物取扱者試験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9608531
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (42/77)

性質、消火の項目ですが、1類~6類までありますが沢山物質が多く覚えるのが辛いです。公論出版の問題集で学習してますがどこを重点に覚えれば宜しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (92/204)

どこを重点に、というか、流石に甲種危険物狙いで「試験合格」を目標に据えるのはどうかと思うのですが。それはせめて乙種まででしょう。
甲種という事は管理者業務も視野に入るのですから、きちんと危険物類全体の性質と特性を把握して、堂々と合格して下さい。
お礼コメント
ramu0713

お礼率 54% (42/77)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-20 07:28:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1549/7867)

そんな本だけ読んでも、無理でしょう。
危険物取扱者試験(甲種)受験準備講習会等に行ってみればよいですよ。
お礼コメント
ramu0713

お礼率 54% (42/77)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-20 07:28:09