東大寺 春日大社 若草山の回り方も教えてください

車で東大寺か春日大社の駐車場に留めた場合の効率の良い回り方があれば教えていただけると有難いです。 回る前か、回る途中でラ...

FEX2053 さんからの 回答

• 2019/04/21 01:18
  • 回答No.2
FEX2053

旅行・レジャー カテゴリマスター
春日大社の駐車場に置いてしまうと、東大寺に行った帰りが
微妙な上り坂で結構疲れます。若草山に喜んで駆け上っちゃう
と、東大寺までが下りなのでなおさらです(笑)

若草山に登るのをあきらめても、東大寺二月堂からの景色は
勝るとも劣りません。春日大社に止めたら、まず東大寺に
向けて下って、二月堂に登り、春日大社に戻る・・・という
ほうが楽ではないかと。

あと、その3か所をめぐるならむしろ、猿沢池の周辺にある
駐車場に入れて、お望みのコースを回る方が方がいいかも
しれません。飛鳥荘や市立中央図書館の近くですが、入口の
交差点が極端に狭いので、知らない人は入ってこず、比較的
空いていますよ。

ルートは、東大寺門前の交差点を曲がって飛火野~奈良ホテルと
進み、福智院北の交差点を右折、クランクを曲がった直後に
ある交差点を右です。思いっきり狭い道ですが、奥に入ると
広くなっていますよ。
https://yahoo.jp/kVvEOK

ちなみに、もう1辻西の通りに、柿の葉寿司の名店「平宗」の
本店があり、お食事もできます。お勧め。
http://www.hiraso.jp/store/road/nara.html
お礼コメント
tatuzin

お礼率 81% (133/164)

有難う御座いました。

大変、参考になりました。
投稿日時:2019/04/23 22:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。