• 締切済み

5年前のアドバイス投稿の件について。

はじめまして。 今から5年程前2014/7/15 「心身症とかたつけられてしまう」というタイトルの相談者様にアドバイスされた内容をこの度拝見させていただきまして、ご連絡させていただきました。 「以前私はあるカイロに肩こりで行き弟子に施術された際 その場で頭痛、吐き気、首の違和感、大変な苦痛を感じその後も背負う事になりました。 結論から言うと首の骨がずれた為神経やリンパ、色んな機能を変に圧迫されて非常に辛い状態になったのです。 首の違和感は半端無く耳鳴りは覚えてませんが痺れはあったと思います。 そうなると相手には伝わらないし治りませんでした。 そして、苦痛を抱えたまま生活していましたが、幸運な事に暫く後に出会った無痛バランスの整体の先生に治してもらえました。 その時も首は怖いよといわれました。」 私もよく似たケースで、昨年末知人の紹介で伺った治療院の先生がゴッドハンドと賞賛されているらしく、それは自信満々な先生でした。 3度目の施術で首から背中にかけ電光の如く痛みが走り1分近く息ができず恐ろしい目に合いました。 今も後遺症を抱え、他所の治療院にてハイボルト治で痛み逃れの治療に通っています。 pureca10 様が行かれた大阪の治療院を是非ご紹介いただきたくご連絡させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kurione
回答No.1

私はお探しの人ではありません。申し訳ありません。お節介ですし、何か事情があるのかもしれませんが、助言を一言。整形に一度行かれるべきです。 私が知る限り優秀な接骨師は頸椎は手を出しません。トラブルになるからです。 確かに筋肉が張り神経を圧迫しているなら施術により改善しますが、頸椎の骨が変形して神経を圧迫しているものはもむことで悪化します。 尚整体は資格がいりませんので、誰でも開けます。 少しでもよくなられんことを。自分にぴったりの先生だと良いですよね。

kapalua5
質問者

お礼

お気に留めていただきありがとうございます。 10年以上前から首の椎間板ヘルニアで、痛みが出る度色々整形外科へ訪ねておりました。がどのドクターからも手術を勧められるばかりで、そこへ手を出す勇気は到底持てずに今日までやり過ごしてきました。 今一度どうすべきか考えてみようと思います。 ありがとうございました。