• ベストアンサー

なぜプリウスはリコールにならない?

bardfishの回答

• bardfish
回答No.8

問題点が明らかであれば国土交通省に訴えてください。 そして、問題点を具体的に指摘してください。 感情論や事故の事例だけでは行政は動きません。構造的欠陥やロジックに確実な欠陥があるということを指摘し実証できなければ行政側からメーカーへの勧告は出ません。 こういう場で主張しても誰も動きませんよ? いうだけならば小学生にもできます。

azuki-7
質問者

お礼

消費者団体が国交省にプリウスのリコールを申し出てますが 何故か国交省は受け付けていませんね