• ベストアンサー

接骨院

現在通ってる接骨院は4人先生いて 背術には問題ないですが たまに先生の言動が不快な思いをして通うのが嫌になります だいたい20代後半の先生ばかりです 人間関係だから多めにみてるのでせすが みなさんこんなもんですが 独立してる接骨院て話しも背術もかなりうまいとききます そんなまんですか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

4人いるという事はあなたの様な方が沢山通院しているのでしょうね。 車も高級車を乗り回しているのでしょう。 資格を持ち儲かれば天狗になります。 徒弟制度で成り立っています。 お金がありそうな方はカモにされます。

関連するQ&A

  • 鍼灸接骨院が気になる・・・

    会社帰りの道に新しい鍼灸接骨院が出来ました。が、新しいからか通りかかる時間が悪いからか、患者さんがあまりいるような雰囲気がありません。身近に通っている人がいない上に帰り道なので会社でも知っている人がいないので評判も分かりません。私が気になるのは鍼治療なのですが・・・ 鍼灸院の先生は何処かで修行?の様なことをしてから独立するものですか?資格を取ってすぐに新しく鍼灸院ができてしまうのでしょうか。 近所の接骨院は名前に鍼灸が入っていなくても鍼をやってます。こういう所は結構ありますか? 今は整体院のような所で鍼をしてますが、できれば接骨院へ通うようにしたいです。鍼は先生との相性も関係するらしいので探すのが大変ですが。

  • 接骨院の先生のセクハラ

    12月に事故にあい、鞭打ちで接骨院に通い初めて数ヶ月経つのですがある先生からのセクハラがかなり不快です。これは普通ではないですよね? 超音波?ジェルを付けて首にかけてもらってるのですが、空いた片方の手はうつ伏せなので髪とか洋服を汚れないよう他の先生たちは抑えるんですけど、その先生は反対の肩にもたれるようにして体制がおかしいんです。会話と関係なしに手を握ったり、頭を何分もずっとなでてたり。 これ普通じゃないですよね? 他の先生に変えて貰いたいけど毎日行くので気まずそうで怖くて悩んでおります。アドバイスお願いします。

  • 接骨院の先生に・・

    今腰を痛めていて接骨院に週一回通っています。そこで施術をしてくださる先生の一人が最近気になります。 毎回同じ先生ではないので、まだあまり話したことがありませんが、おそらく年は30前後かと思われます。他の先生に比べて体への接触率が高いというか、髪に触れたりお腹に手を当てられたりしました。一度、別の先生が来たすぐ後にこの先生が来て”代わります”といって代わったこともありました。うつぶせの状態だったので、どういう理由で交代したのかは聞き取れませんでしたが・・・・。 とても優しいかたなので、もし独身であればいいのにと思いますが、逆に既婚の場合施術の一環としては少しボディタッチが多いような気がします。年配の患者さんが多いので、若い女性患者(私は20代後半です)は珍しいようですが、皆さんはどう思われますか?

  • 接骨院は治療する場所でしょ

    転んで、手をケガして接骨院でリハビリ中です。転んでぶつけた場所を押すと痛いです。 電車で30分ほどかかるところにある整形外科でレントゲンをとってもらいました。レントゲンでは問題ないと言われました。整形外科の先生は「おそらく捻挫でしょう。お住まいが近くならリハビリしますか。」と言いました。私は「近くではないです。病院に頻繁に通うのは大変なので近所の接骨院でリハビリしてもいいですか。」と言ったら、先生は「それでもいいですよ。」と言ったので近所の接骨院に通っています。 しかし接骨院のスタッフが施術中、無駄話が多いのです。「出身地はどちらですか?私は〇〇出身なのですよ。」とか「お好きな食べ物は何ですか?私はハンバーガーが好きなんですよ。」とか。 数名スタッフがいますが、みんな、毎回毎回あれこれ話をしてきて、私としてはうざいと感じることがあります。私は適当に相槌うって相手にしないようにしていますが、相手が空気が読めないのか、治療中あれこれおしゃべりし続ける人もいます。 他の患者と施術スタッフがぺちゃくちゃおしゃべりしていて「うるさい。」と思う事もあります。 治療と無関係の話題ばかりしてて「ここは談話室なのか。」と思う事もあります。 病院は治療する場所なので医師や看護師が余計な無駄話をすることはありませんよね。 逆にマッサージ屋はサービス業なので、お客さんとの会話を大切にして、接客にも力を入れ、お客さんを大切にしている店もあります。 接骨院は保険を使って治療する場所なのだから病院と同様に淡々と治療したらいいと思うのですが なぜ施術スタッフが余計な無駄話をするのだと思いますか。 どこの接骨院でも施術スタッフはぺちゃくちゃおしゃべりするものなのでしょうか。

  • 特定の人を見ると、笑ってしまいます

    20代半ば女です。 同じ職場に40代後半の男性がいるのですが、とても面白く、すぐ冗談を言って笑かそうとしてきて、いつも笑ってしまいます。 なので最近、その方と目があったり、話をしているだけで、なんかおかしくてつい笑ってしまいます。 何がおかしいん?とたまに聞かれ、いえ、何でもないです、と答えるのですが、これって失礼ですかね、、? その方を観察しては、一つ一つの言動が面白くて、一人でニヤニヤしてしまうくらい、ツボというか、とにかくその方が好きなんです。 でも、私が笑ってるのを見て、コイツ俺のこと馬鹿にしてるのか、とか不快な思いをさせているんじゃないかと不安です。 皆様どう思いますか? あまり笑わない方が良いですかね、、?

  • この整体師さんは私に対してどんな感情?

    接骨院に通っており、そこの先生の言動、しぐさから、だんだん好意が湧いてきてしまっています。  先生は私より一つ年下。1人で接骨院を営まれ、柔道整復師で、マタニティ整体などもやってらっしゃいます。奥さん、子供がおり、施術中の会話にも出てきた事はあります。私との会話はだいたいお互い敬語を使っていて、よく地元の話や音楽の話などをしています。 以下好意を持つきっかけになった言動です。 ・会話が途切れても必ず話しかけてくる ・私が好きなバンドを覚えていてくれたり、施術が始まってすぐ、前回おすすめした音楽 を「聞きましたよ!」と感想を言ってくれた。 ・施術中私の体に手を当てたままポジション移動する ・肩回り、腕の施術で、片方終わったらパッと置いてもう片方に取り掛かるかと思うのですが、腕を置く時に優しくそーーっと置くのでなかなか手が離れない 一つ目からニつ目、ギリ三つ目までは、接客上よくあるのかな、と思うのですが、4つ目はここ何回かの施術で気付いてから、気になってしまっています…。 これだけでは判断が難しいかとは思いますが、整体師さんの接客上よくある事なのか、好意があるかどうかで教えていただきたいです。 既婚者さんですので迷惑かけたくないし、私も気になったまま辛い思いをしたくなくて… よろしくお願いいたします。

  • 電車で背を向けられます。

    20代後半の女性です。 通勤電車内で、ドア付近に立つことが多いのですが、そのときの周囲の態度についての相談です。 電車のドア付近では、ドアの両端に2人の人が向かい合う形で立つか、ドアの前に立って外を見るかしますよね? 私もドアの端に寄りかかって、もう片一方のドアの端に立つ人と向かい合う形で立つことが多いです。 その時、向かい側の人がわざわざ私の方に背を向けるようにして立つのです。 最初、向かい合っていても途中で背を向けるように体制を変えられてしまいます。 私のことを視界に入れたくないのでしょうか? ちなみに私はブスだと思います。 しかし高校生のときから彼氏も普通にいるので、おそらく生理的嫌悪をもよおすほど醜いわけではないと思います。 私の存在が不快な思いをさせているのなら申し訳ないと思い、ドア付近に立つときも向かいの人を見ないようにしているし、控えめに存在しようと努力しています。 でも背を向けられるのです。 電車で向かいの人に背を向けたことのある方。どういった心境でそうされましたか? 周囲に不快な思いをさせているのなら、迷惑をかけないように改善したいと思っています。 ぜひ教えてください。

  • とてつもなく寂しい・・・

    自分は20代後半の男です。変な悩みですがお願いします。 自分は背が160センチ近くで顔も男らしくありません。そのためか女関係はいっさいありません。 女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? 友人としてもいやですよね? 性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? そう思い、今までひっそりと生きてきました。 女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり、あえて男ばかりの道に進みました。 でも、最近なんかとてつもなく寂しくなってきました。 何か寂しさを紛らわせるいいものはないでしょうか・・・・?

  • 悲しくて、情けない嘘

    みなさん、こんにちは! 20代後半の男性会社員です。 『このお盆は彼女と旅行に行ってきます!』と職場では言いました。 ですが、彼女もいませんし、旅行にも行きません。ずっと家にいます。お土産はネットで適当に注文したものを休み明けに職場に持っていきます。 何故こんな嘘(ホラみたいなもんですけど・・)をついたかと言うと、彼女なし&休みにどこにも行かない、では周りからバカにされること請け合いだからです。 まぁ、こういう嘘も、無闇に嫌な思いをせずにすむ為の処世術かな!?とは思うのですが、なんとも悲しくて、情けないものです。 よかったら、みなさんがついた悲しい&情けない嘘を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 返信メールが・・・

    ここ数日、以前の仕事の同僚に1年ぶり位に(Aさん・Bさん)メールをしたのですが、2人とも返信がありません。 (Aさん・Bさんは全く面識ありません) 私には心当たりはないのですが、相手に知らず知らずのうちに不快な思いをさせてしまっていたのかなと疑心暗鬼になっています。 ただ、2人とももう接点はないので、何があったのか確認する術もないのですが、もし皆さんが同様の経験をされたら、どのような行動をしますか? 例 (1) しょうがないのでその人間関係は諦める。 (2) 他の友人にぐちる。 などなど・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう