• ベストアンサー

ダサい女の心理

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.5

こんにちは 私はあなた様と同じタイプですね。 ただ人は人 それぞれの価値観が違います。 着道楽、食道楽・・・家にお金をかける 取り合えず、見た目を気にしない人は 鏡を見る習慣もなければ、自己評価を気にしていないのです。 ただ他の方のお返事にあるような 遊んでいる風に見る人もいますし、 また実際にそういう人もいるから 奇麗にしたいだけの人はたまったものではないですよね? 胸の大きく開いているニットを着て 胸を強調させて写真を撮ったり? ちょっと、話はそれましたが 度を越さなければいいと思いますし、 服装に興味のない人も その人のことはその人なりに認めるようにしています。

関連するQ&A

  • ママ友なんですが・・ヨレヨレなんです

     子供同士も仲が良く、私とも気が合うママ友のことなんですが、とにかくダサイのです。  ファッションには全く無頓着で、オシャレ度はゼロです。  今はママ達も若々しくて髪型も服装もオシャレですよね。私もオバサンにならないようにそれなりに気をつけています。  そのママ友は、毛玉だらけのセーターや、シミがついたくたびれたTシャツ、色あせたトレーナー、しわくちゃのスカート。こんな感じです。最近一緒にいるのがちょっと恥ずかしく思えてきました。ランチなんかに行く時も、もうちょっと何とかならない?と思います。  気は合うし、いい人なので付き合いは続けたいと思っています。  私はそれなりに格好には気をつけていますが、相手がヨレヨレだと周りにどう映っているのか気になってしまうときがあります。  気にしすぎですか?  なかなか言うに言えないので、シミTシャツで登場されるたび、心の中で、ガッカリしてしまいます。(あまりに目立つシミの時はさりげなく言いましたが、気にしないで。と逆に言われました)  こういうことが引っかかるのは私ぐらいなのでしょうか?別にママ友の格好なんて気にならないものですか?ママ友にもそれなりにオシャレであてほしいなんて自分勝手ですが、みなさんはどう感じるかお聞きしたいと思いました。

  • ママ友否定の人って、本当は欲しいのかな?

    ママ友否定の人って、本当は欲しいのかな? よく、こちらでも「ママ友」はいらないとか、ママ友を否定する質問というのがありますが、私には不思議でなりません。 私も子育て中で、躍起になってママ友を作るタイプではありませんが、たまたま、昔からの友達に同じぐらいの子どもがいるパターンと、たまたま気が合う人が同じぐらいの子どもがいたパターンで、ママ友がいます。 子どもがいたって、新しい友達はできるときはできるし、相手に子どもがいてもいなくても、人付き合いって、TPOで変化するというのは、例えば、仕事友達や習い事の友達などと同じようなものだと思っているので、なんで「ママ友」を特別視して、忌み嫌うのか全く意味がわからないんですよね。 なんで、そんなに意識するのかなって、不思議で。 そんなに壁を作るほど、特別なものですか? いらない!と突っぱねるほどの存在ですか? 本当は、ママ友が欲しくて欲しくて仕方なかったのに、何かとっかかりでたまたま躓いてしまって、それがショックで、全否定するようになったのでしょうか? それとも、もともと他の人間関係でも壁を作りやすいタイプの方なのでしょうか? ママ友なんて、子育てしている中で、たまたまいい出会いがあるかどうかの、一つの縁にすぎないと思うのですが、縁を断ち切るだけのパワーを込める意味がわかりません。 どうしてなのでしょうか?

  • 子供のくすぐりについて こんな私をどう思いますか?

    30代の女です。習い事のママ友と旅行に行った時、子供に「くすぐり効く?」と言われ戸惑っていると2人がかりでくすぐられ、笑いながら体をくねらせてしまい、それを自分の子供やママ友に見られて恥ずかしかったです。 私は普段オシャレで格好いい母親でいたいのですが、皆さんから見て子供のくすぐりに負けた私はどう映りますか? 旅行の為におめかしして花柄tシャツを着ましたが、せっかくオシャレしたのにこちょこちょで笑ってしまいました。自分の子供やママ友が綺麗だと褒めてくれたのに恥ずかしいです。それ以来その子供達からくすぐられ、今日はこんなにかわいい服を着ているから、自分の子供が見ているから耐えると頑張るのですが、やはり笑ってしまいます。さらにその子供から「今日も服変えたけどくすぐりには耐えられないよね?」と煽られます。 この花柄tシャツは結構派手めでカッコ可愛いので、普通これ着てたらくすぐりなんてされない気がしますがどうなんですかね? あれ以来私は綺麗なワンピースとか着てこちょこちょで笑うのが恥ずかしくてあまりオシャレできてないですし、娘からもお母さんそんなにくすぐり弱いの?大人なのにと笑われます。くすぐりに耐える為に厚着とかしてダサくなるのはつらいですし写真のtシャツを着ると薄い生地のためくすぐったさがダイレクトに伝わります。

  • 女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

    NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします

  • 本当におしゃれな人はブランドに頼らないのでしょうか?

    本当におしゃれな人はブランドに頼らないのでしょうか? ブランドを着ている人は成金っぽくてマイナスイメージ。 安い服を自分の個性で着こなせるのが本当のおしゃれという話を聞きました。 安い服はどのようなところで買うのでしょうか? このような意見をどう思われますか?

  • このコーディネートは??

    大学生、女です☆ オークションで、和柄の前あきシャツをゲットしました!ところが届いてみたら予想以上にド派手で、しかも大きく(私162センチ、シャツは175センチ対応;)正直困ってしまいました・・ホントは、ジーパン白シャツの上に、アクセントに着たいと思っていましたが、大きめ+派手なので、中年の個性派ロッカーみたいになってしまいます笑 でも、是非利用したいので、このシャツを使ったコーディネートを教えてください☆ 黒基調で相当派手な和柄です。私の私服は古着が多いので、個性的なコーディネートも大歓迎です! どうぞ、アイデアをください!よろしくおねがいします!!

  • 彼氏の私服が汚くてダサいのを直して欲しい

    現在23歳の彼氏と付き合っているのですが、彼氏の私服が汚い+ダサいです。 具体的にいうと、 ・パーカーが毛玉だらけ ・シャツがシワシワ ・デニムに穴が空いても履き続ける などなどです。 私が選んで買ってあげたりしていますが、自分が持ってる服に謎のこだわりがあるらしくあまり着てくれません。 正直一緒にデートするのも嫌なレベルです。 別に服に何万もかけろ!とは言いません。ユニクロでもGUでもいいんです。 ただ清潔に、年齢相応の服を着て欲しいのです。 どうすれば彼に年相応の服を着てもらえるでしょうか?

  • とても安く服を買える通販

    地方の十代学生です。 本当に郊外に住んでいます、近くにお店もなく、 フリマやファミリーセール、アウトレットを狙っても、交通費だけがかさみます…泣 Scolarやコム・デ・ギャルソン、フランシュリッペなど、柄が細かく可愛くて色もレトロだったり濃いめで、 個性的だけど子供っぽすぎなくて、美術系?のようなファッションを目指しています。 ジャケットやシャツ、ブラウスなど、フォーマルな形なのに、どこか可愛かったり、 逆にパーカやトレーナーなのにしっかりしたデザインだったりする感じがいいです。 でも、元々ファッションに興味はあったけど近くにお店もないし、オシャレな子も居ないし、家は貧乏だしで、まずどこでお買い物したら良いのか、どんなふうにカワイイ服を安く、沢山買えるのか、ずっと悩んでいました。 たぶん、穴場をご存知の方は人に教えたくないかもしれませんが、どうか、個性的オシャレ服が安く買える通販サイトを教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブスがお洒落をしても良いのでしょうか。

    元々、着飾ったり派手な格好は気恥ずかしくて出来ないタイプです。 服はシャツにチノパン、ジーパンなどばかりです。 色はモノクロ、ネイビー、カーゴが圧倒的に多いです。 化粧はしますが、社会人になったのでマナーを意識して最低限のナチュラルメイクです。 お洒落が嫌いとまでは言いませんがジャラジャラとアクセサリーをつけたり、私を見て!と言わんばかりの派手な服を着ることは抵抗があります。 元々可愛い人や美人がお洒落をして、さらに美しさに磨きがかかることは素敵だと思います。 しかし元の出来が普通~不細工の人がお洒落をしても、着られている服やアクセサリーがかわいそう…と感じてしまいます。 また、そんなにお洒落をしても質素な不細工から派手なブスになっただけでは…とも思います。 同じ不細工なら地味な方がまだマシかな…と。 男性から可愛いと言われたこともありますし、何度も告白されてきましたが、どうしても自信が持てません。 不細工がお洒落しても良いのでしょうか? 街中の人がそこまで自分なんかを見ていないのは承知ですが、 お洒落をして、よしこれで出掛けよう!と決めても、鏡を見てやっぱりやめとこう…と地味で無難な格好に着替えてしまいます。 お洒落は自己満足だから、他人の目なんて気にしたら駄目ですか?

  • 心理教えてください

    子供交えて3回ほど遊んだことがある、そんなに深い仲ではないママ友の事です。 毎回、会話中ずっと周りをキョロキョロキョロキョロしながら目を合わさないで話します。 その人の家で遊んだ時も、目を合わさず手をずっと動かしながら話す、といった態度でした。 私といると落ち着かないのかと、凄く疑問を感じ付き合いずらいです。 こうなる心理教えてください。