解決済み

違うMAC環境での作業

  • 困ってます
  • 質問No.9608427
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (439/600)

イラストレーターCS6で
基本的にAのMAC(os10.8.5)でデータ作成しますが
急ぎの場合、BのMAC(os10.10.5)で作業(少し文字修正がメインです)する場合があります。
ただ、BのMACにはあまりフォントが入っていません。
その場合、BのMACでどんな事を注意して作業すればよいでしょうか?

※最終的にはAのMACで入稿データとなります。
また、BのMACにはフォントは入れられません(経済的と容量の問題で)
同じ環境にするのがベストですができないので、無理を言ってすみませーン

よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1299/5107)

フォントが無いと置き換えされ詰め情報が変更されます。

一度テキストファイルに書き出し、修正後
A機上で修正部分をコピペする。

ヒラギノフォントで作成すれば問題は起きません。
お礼コメント
aaaaaaaaaa1

お礼率 73% (439/600)

そうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 22:04:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (279/607)

Mac カテゴリマスター
>BのMAC(os10.10.5)で作業(少し文字修正がメインです)
>ただ、BのMACにはあまりフォントが入っていません。

それは、いくら「注意」してもムリだと思います。
OSもフォント環境も異なるマシンで「文字修正」など、印刷事故を招くだけですよ。
お礼コメント
aaaaaaaaaa1

お礼率 73% (439/600)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 22:03:56