• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンクロ率が高い人がいます)

シンクロ率が高い人との関係性について

agehageの回答

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.2

このままの関係も素敵です しかし男性は下半身で物を考えることもありますので、早めにお付き合いに発展するようにあなたから行動されるのが良いと思います

関連するQ&A

  • シンクロ率が凄く高い人との相性

    月に3.4回は集まる仲のいいコミュニティ内で知り合った男性なのですが、音楽や服や物の趣味、考え方、感じ方、行動、反応、感性など話せば話すほどあらゆることがシンクロしている事が判明します。 私は彼のことが好きで今は仲のいい友人といった感じです。 この前は、彼のことを想いながら最近よく聴いていた古い曲を、「最近この歌がよく頭に流れてくるんだよね」と言って教えてくれました。 私はびっくりしすぎて何も言えませんでした。 また、彼と出会った時は彼には彼女がいて一瞬だけ会ったこともありますが、直ぐに別れるので心配いらないと何故か感じ、実際別れました。 出会ってから2年くらい、頻繁に顔を合わせて仲良くなり始めて半年くらいですが今では彼の方から他愛もない連絡をくれたり、この前ライブに誘ってくれてついに初めて二人きりで出かけることになりました。 実はこの流れも、いつも仲間同士で集まるだけで沢山人がいるので突っ込んだ話や深い話なども出来ず、一度二人で出かけたいしそれが音楽好きの私達ならライブだったら最高なのにと何となく考えていたことが現実になりました。 他にも月に一度の習慣にしている行動が同じだったりその内容までもが事細かに同じだったり色々あります。 私は彼に出会った時から、この人とはゆっくり時間をかけて仲良くなるだろうし、すぐに恋愛関係になれなくてもいずれ一緒になれるから焦らなくて大丈夫と何となく感じていました。 そして今までその何となくのイメージがどんどん現実化されています。 このまま自分を信じて成り行きに身を任せていればいいでしょうか? また、こんな彼と私の相性はやはり良いのでしょうか? スピリチュアル的なことになるかもしれませんが回答よろしくおねがい致します。

  • シンクロした人との関係

    スピリチュアルなことにお詳しい方がいたらご意見がいただきたいです。 今、結婚適齢期真っ盛り。 相手を探しているのですが、最近声をかけられた男性が2人続けて、 私の祖先とお墓が同じ方だったことに不思議さを感じています。 今、私は地方から東京に出てきていますが、 亡くなった祖母の一人はお墓が東京にあり、 小学生の頃から毎年このお墓に家族でお参りに来ていました。 車で5時間ほどかかって年に一回、きていました。 現在東京で暮らすようになって10年経ちますが、 最近まったく関係のない場所で友達の友達として出会って声をかけてくれた男性が2人続けて、 この東京の、毎年家族で来ていたお墓と同じところでした。 会話の中で偶然お互い知ってビックリする、という感じです。 (1人目は告白されてお断りしてしまいましたが…) このお墓がある地は、偶然にも今の私の職場と比較的近くで(狙ったのでなく全くの偶然) お世話になっているこの地に、いつか彼ができたら一緒にご先祖様に紹介がてら お墓参りをしたいなと思っていたのもあり、 私としてはうれしい偶然だなと思っています。 (お墓が一緒なら彼のお墓にも一緒にお参りできるし、願いが通じたような気がしてなんとなく嬉しい…) ただの私の考えすぎでしょうか? それとも何か意味のあることだと思われますか? スピリチュアルにお強い方など、ご意見お願い致します(._.)

  • ライブに誘われました、脈ありでしょうか?

    20代半ば女性です。 すっっっごく趣味や価値観の合う男性(3つ年上)がいるのですが、好きな音楽とかもとても似ていて私は直ぐに好きになりました。 仕事ではないですが色々な関係で月に3.4回は仲間内で顔を合わせる仲です。 以前は私からLINEを時々送っていたのですが最近は彼からも他愛もない内容が来るようになり、先日マイナーなバンドのライブに誘われました。 知らないバンドでしたが好みの音楽だったので勿論OKしたのですが、少しは脈アリと思ってもいいですか? 家族みたいに仲良くしているコミュニティでいつも顔を合わせているので、正直関係を進めるのも周りに気を使いますし、二人で出かけたくてもなかなか簡単に誘えずにいました。 なので初めて2人ででかけます。

  • 突然好きな人の香りがする

    現在好きな人がいるのですが、最近、その人の香りを生活の中で頻繁に感じます。 もちろんその人はその場にはいません。 自宅でも会社でも出先でも街中でもどこでも、ふわっと香って来ていつの間にか消えていきます。 スピリチュアル的に考えた場合、これはどういうことなのでしょうか? その人とは不思議なシンクロも数え切れないほど起きているのでぜひ知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにその人は香水も付けないし、洗濯洗剤の香りとかでもなく、今まで嗅いだことのないような、甘いようなだるいような例えようのない香りがします。 おそらく体臭だと思いますが決して嫌な香りではなくとても心が落ち着く香りです。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私は専門学校2年生の19歳♀です。 同じ学校に通う仲のいい男の子を好きになりました。 専攻している科目が同じで毎日同じ授業を受けています。 ただ彼には彼女がいます。 1つ歳下で学校も違い、なかなか会えないらしいのですがもう2年ほど付き合っているらしく関係は良好のようです。 私には1年ときに付き合いだした別専攻の同じ学校の彼氏がいました。 彼氏とは度々喧嘩もしていて、私がひどく落ち込んだ時も親身になって話を聞いてくれたり慰めてくれました。 しかし、彼の行動やいつも一緒に行動している私たちの仲の良さに彼氏が嫉妬するようになりました。 私が今好きな彼と彼氏も仲が良かったのですが、周囲から「あの2人って恋人みたいだよね」と言われたこともあるらしく、複雑だったようです。 彼から彼氏に「単純に友達として接している」と説明もあったみたいだったのですが、スキンシップの多い子なので彼氏はどうも納得がいかなかったようです。 私に彼氏がいるにも関わらず2人でライブを観に行こうと誘われた事もあります。 さらには私と彼氏が喧嘩して仲裁がてらに彼と彼氏で話をしたときには「もし俺に彼女がいなかったら○○(私の名前)と付き合ってた」と言っていたようで彼は心中穏やかではなくなっていました。 そして、ふとした問題でどうしようもない状態になってしまい彼氏とは今年の6月に別れました。 彼には色々世話にもなったので電話で「別れた」と報告をした時に「やっと別れたね」と言われました。 この言葉の意味は分かりませんが、何故だかこの瞬間に「彼が好き」だと自覚しました。 元彼と私の間には色々複雑なこともあり、別れるに別れられなかったというのもありました。 恐らく好きだという気持ち自体はまだ彼氏と付き合っている頃からあったと思います。 何があっても私の味方でいてくれますのでとても頼もしいし、ある種の支えになっていました。 自覚した時には元彼への罪悪感でいっぱいでした。 そしてその電話でライブに出掛けないかと誘われました。 好きだと自覚したので単純に嬉しかったのですが、よくよく考えれば彼女もちの人と出掛けるのは不謹慎だと思い始めました。 不安になったので「彼女さんはいやじゃないのかな?」「ちゃんと私と行くって言った?」と何度も聞きました。 「ちゃんと了解は得てる」「彼女も友達と出掛けることがある」と言われましたが、もし自分が彼女だったらと考えるとやはり不安でした。 なので「やっぱり彼女さんは嫌なんじゃないのかなぁ」と彼に言いましたが「大丈夫だよ」と言われたので私の考えを話すと、やっと納得したのか「・・・今回はやめるか」と言われました。 私から言い出して中止になったライブですが、正直行きたかったので自分勝手ですが泣いてしまいました。 彼は電話越しに困った感じで「どうしたの?」と言ってきましたが、何て答えたら良いのか分からずに泣き続けました。 少し経って落ち着いた頃に「俺には言えない事?」と言われたので「そうだよ」と辛うじて答えると「どんなこと?」と聞かれました。 私にとっては好きな人ですが彼にとっては私は親友のようなもので、尚かつ彼女もちなので「好き」だなんて言える訳がありませんでした。 「ごめんなさい。言えない」と平然を装って笑いながら答えると「俺だから言えないの?」としつこく聞いてきました。 「内緒だよ」とずっと誤摩化してましたが、どうしても聞き出したかったのか2時間経ってもずっと聞いて来ました。 「それは時間が経ったら言える事なの?」と聞かれたので「10年後か20年後」と答えると「俺が結婚したら言える事なの?」と言われ「ごめん。それ以上言えない」と答えると「なんとなく分かったからもう良いよ」と言われました。 日にちを変えて彼から電話で話を切り出され「会うのが遅いか早いかだけだった」「今の彼女が居なければあいつ(元彼)よりも先に好きだっていってた」「好きだって思ってくれるのはうれしいけど俺は答えられない」と言われました。 少しの間は気まずい雰囲気ではありましたが彼には「もうそういう風に思ってない」と言い、現在は前のように仲良しです。 正直未だに好きですが一生懸命隠しているつもりです。 彼も薄々気付いているかも知れません。 私は前に「あなたの彼女が悲しむことは私はしたくない」と友達での接し方を話し合ったのですが「大丈夫」と言って未だに2人で遊ぶことが月に1度くらいありますし電話も週3くらいでかかってきます。 昨日も飲み会の後に2人で終電まで遊びました。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? その他にも思った事を書いて頂けるとこれからの参考になります。 ぜひお願い致します。

  • 好きな人ができたと言って別れたのに…

    今週、私は彼に好きな人ができたと言って別れを告げられました。半年付き合いました。 何となくそんな気はしていたので正直に打ち明けてもらえてよかったと思ってはいます。もともと誰より仲のよい友達だったので、別れてからも友達に戻ろうということになりした。12月には二人で一泊でライブに遠征してきます。でも私は彼のことが好きで、これからも片想いを続けることを彼にも言いました。彼は「俺も頑張るからがんばれ」と言いました。 私と彼は同じバイト先です。なので連絡を控えて前より距離をとろうとしても週に2日は必ず顔をあわせます。今では普通にバイト先で話せるようになっています。 実は、彼が好きになった人も同じバイト先の子です。なので私は少し複雑な気持ちだし、辛いと場面を見ることもこれからあるだろうけど、とにかくいい友達として付き合おう。いい相談相手になろうと思っていました。 しかし、どうやらその彼が好きになった子が同じバイトの人といい感じで、昨日は二人で示し合わせて帰っていきました。付き合っているかは分かりませんが、このままだとその二人がくっつき、私と彼は二人とも失恋…という状態になってしまいそうです。 彼の恋を応援したい気持ちと、いつかもう一度やり直したいという気持ちで複雑だった矢先の出来事でした。 彼はまだ二人のことに気づいていないようですが、私はこれからどうしたらいいのかわかりません。彼を気にかけて相談にのるべきか、それとも気づかないふりをして仲のよい友達としてそこには触れず接していくか…。 1週間彼との別れが辛くてほんとに悩んでいましたが、もしかしたら彼も失恋するかもしれないというのを知って今はそっちが気がかりです。「俺のわがまま言って別れたんだからがんばらないとな」と言ってお別れしたので。 彼に好きな人ができて別れたという例はたくさんありますが、こんなにすぐに彼まで失恋しそうなシチュエーションの例がなかなかなくて、行動がわかりません。 もしよろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • なんでもスピリチュアルにつなげる人ってどういうつもりなんでしょうか?

    「この世の中に偶然は無い」とか、 「それは前から決められていたことなのよ」とか、 「そのうち感じるようになるよ」とか。 日常の些細なことをスピリチュアルなこととつなげる友人がいるのです。 私は、「そういう世界」ってきっとあるんだろうなぁとは思いますし、そういう考え方をする人や考え方を否定するつもりはありません。 仲の良い友達と「私たちって、前世で兄弟だったんじゃないの~」とかって、冗談で言って笑ったりするのは好きですが、マジモードで「あなたの前世は・・・で、だから今のあなたはこういうお仕事についてるのよ」などと言われると引いてしまいます。 私には見えたり聞こえたり感じたりはしませんが、そういうことを体験している人もきっといるんだろうなぁとも思います。 私は、科学で証明されていることや、論理的に説明できる出来事が好きなので、スピリチュアルな話の説明よりも、「幻覚」や「幻聴」を科学的(脳の仕組みや記憶や精神状態など)に説明されたほうを信用しています。 スピリチュアルを信じている友達に対して棘のある言い方にならないように、上記のようなことをやわらかく説明しているのですが、「今は感じないだけよ」「わざと感じないようにしているんじゃないの?認めるのが怖いの?」「そういうあなたが一番はまりそうな気がする」などと言われてしまいます。 この友人のことはとても好きですし、この先もずっと付き合っていきたいと思っているのですが、これからもスピリチュアルなこととつながった話になるのかなぁと思うと、気が重くなってしまいます。 角が立たないように、この先もうまくやっていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2つのストーリーがシンクロ、主人公が2人、な漫画

    1作品の中で、別世界や関係のない2つの話が徐々にシンクロする様な漫画を探しています。 もしくは、主人公が2人いてそれぞれのストーリーが描かれていたりな漫画がありましたらお教えいただけないでしょうか。 今まで読んでいるマンガは、 ・月下の君、嶋木あこ ・ふしぎ遊戯、渡瀬悠宇 ・あのことぼくのいえ(に収録されている「こいうたばやし」)、タアモ 等です。 少女漫画ばかりですが、ジャンルは何でも良いです。 オススメだ!という事であればエロでもグロでも児童向けでも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人をライブに誘っちゃうのは唐突ですか?

    職場で気になっている人がいます。 今まで職場の仲間と一緒に数回ご飯を食べに数回行った程度ですが、彼もポーカーフェイスなこと、私も少し意識していることもあり、二人でワイワイ盛り上がるということはなく、なんとなくその場をみんなで楽しんで終わる・・といった感じです。 職場でも仕事中は挨拶を交わす程度で世間話も出来ません。 最近は私のほうから時々他愛のないメールを送ってみたりしていますが、返事は短いながらも返してくれています。 でも職場では全く話せずモヤモヤ・・ このままでは平行線のような気がして、一度二人で話がしてみたい、食事に行ってみたいな~と思っていたところ、あるライブのチケットが手に入りました。 職場のシフトを決める時期の関係もあり、思い切って彼を誘うか、今回は見送って友達を誘ってしまうか迷っています。 そこで、質問です。 (1)このまま時々メールをする程度で(多分、押しが弱いらしい彼の方からはメールは来ない気がします)、良い方向に向かうのを待つべきか。 この場合、いつまでも平行線の可能性が高いです・・ (2)思い切って、軽い感じでライブに行けるか誘ってみるべきか。この場合、ライブに行くことになれば「じゃあその前に一度食事でも」と誘いやすいかな~とも思うのですが・・ ライブよりも、食事や映画くらいのほうが気軽かな~とも思うのですが、せっかくチケットが取れたしなぁ~とも思って迷っています。 ポーカーフェイスの彼なので、私も彼のことを掴めず、まだ「好き」と言える状況ではありませんが、日に日に「気になる」という思いが強くなってきています。 何か一歩、状況を動かしたいな~と思っています。 ライブに誘う以外にも、もしアドバイスあれば教えてください。

  • 二人のときに話す内容

    最近、今まで男友達だった人のことが気になってしょうがないんです。 グループで遊びに行くことは何度もありますが、明日ひょんなことから二人っきりになることに。その人とは友達としては仲いい方だと思います。最近、私が結構積極的に仲良くしようとしているので、もしかしたら気持ちは気づかれているかも。でも二人で会うのを嫌がらないということは、嫌われては無いみたいと思ったり。 みんなで居るときに二人で話したことはもちろんありますが、長時間二人っきりになるのは初めてです!そんなわけですが、せっかくの機会なのに他愛の無い話ばかりではもったいない気がします。こんな内容の話をしたらいいよとかありますか?? 猛烈アピールよりさりげなくアピールくらいにしたいです。アドバイスお願いします☆