解決済み

シンクロ率が高い人がいます

• 困ってます
  • 質問No.9608415
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

月に3.4回は集まる仲のいいコミュニティ内で知り合った男性なのですが、音楽や服や物の趣味、考え方、感じ方、行動、反応、感性など話せば話すほどあらゆることがシンクロしている事が判明します。

私は彼のことが好きで今は仲のいい友人といった感じです。

この前は、彼のことを想いながら最近よく聴いていた古い曲を、「最近この歌がよく頭に流れてくるんだよね」と言って教えてくれました。
私はびっくりしすぎて何も言えませんでした。

また、彼と出会った時は彼には彼女がいて一瞬だけ会ったこともありますが、直ぐに別れるので心配いらないと何故か感じ、実際別れました。

出会ってから2年くらい、頻繁に顔を合わせて仲良くなり始めて半年くらいですが今では彼の方から他愛もない連絡をくれたり、この前ライブに誘ってくれてついに初めて二人きりで出かけることになりました。

実はこの流れも、いつも仲間同士で集まるだけで沢山人がいるので突っ込んだ話や深い話なども出来ず、一度二人で出かけたいしそれが音楽好きの私達ならライブだったら最高なのにと何となく考えていたことが現実になりました。

他にも月に一度の習慣にしている行動が同じだったりその内容までもが事細かに同じだったり色々あります。
私は彼に出会った時から、この人とはゆっくり時間をかけて仲良くなるだろうし、すぐに恋愛関係になれなくてもいずれ一緒になれるから焦らなくて大丈夫と何となく感じていました。
そして今までその何となくのイメージがどんどん現実化されています。

このまま自分を信じて成り行きに身を任せていればいいでしょうか?
また、こんな彼と私の相性はやはり良いのでしょうか?

スピリチュアル的なことになるかもしれませんが回答よろしくおねがい致します

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
このままの関係も素敵です

しかし男性は下半身で物を考えることもありますので、早めにお付き合いに発展するようにあなたから行動されるのが良いと思います

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

恋愛相談 カテゴリマスター
うちの夫婦も、そんな感じですが子供の頃、好きな曲(絶対、子供が
聞かない曲)とか映画とか選ぶものも、同じですが、特に
それでシンクロするも思わないし、喜びとかも無かったです。
100%同じは有り得ないから、色々シンクロすると
逆に違う部分が気持ち悪くて無理っていうパターンも
有り得ます。

夫は高校生の頃、初めて見て何の繋がりも無い私と結婚すると思った
みたいですが、(現実に、そうなったわけですが)実現するように
自分では無意識に行動している部分も大いに有るとは思います。

話をしなくても、なぜだか解ることが多くて、お互い話さなくても
相手の行動や考えが解る(定期的にすることや習慣ではなく)ので
先回りして、相手が助かるようにフォローすることも、しばしば。
他人から見たら不思議なようです。何で解るの?と。

シンクロすることと相性は、また別の話で好みが似通っていても相性の悪い人も居ます。

今後については誰にも解らないと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。