• ベストアンサー
  • 困ってます

ギリギリの経済状況でも、引っ越したら変わる?

お恥ずかしい話、 正直それほど、経済的に余裕はありません。 30代半ばの一人暮らしの引越しについて ご回答いただければと思います。 今はおさまっている事柄ですが 2年ほど迷惑行為をやめなかった住人や 管理会社さん(対応がお粗末様でした、、)は 変わることはないため ときたま、モヤモヤがフラッシュバックします。(それほど嫌な目に遭いました。) 私は仕事柄、完全出来高制でして 人のせいにはしたく無いですが 正直、上記の事柄から激しく体調を崩したり 仕事に手がつかなくなったりが続き、 貯金を切り崩す日々が続く事がありました。 皆さまなら、 a.もうおさまったし 時が過ぎれば忘れるな! と思って住み続ける 若しくは b.なんだかモヤっとしたままだし、、 多少無理しても、その分運気Upするつもりで 割り切って引っ越すかな! c.その他 (ご記入ください) いかがされますか? 引越し代 、初期費用やその他諸々 安くは無い買い物ですので 迷いに迷っています。 ご意見、お待ちしております。

noname#236383

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

外国人専門の不動産コンサルタント・留学コンサルタントの吉川と申します。 完全出来高制でそのような状態で仕事ができない場合はbの方が良いと思います。 状況を変えないと仕事にも身が入らず食べていけないと思います。 不動産屋としての意見は今の上記の状態ですと、引越し費用の問題よりもオーナーや管理会社、保証会社の審査が通る可能性は低いと思うので、審査がゆるく初期費用も普通賃貸よりも安いシェアハウスやマンスリーマンションに引っ越されてみてはどうでしょうか? もしくは家族や親戚にお世話になると言うこともありますが、それぞれ家庭の事情があると思うので、状況を把握していない私からはあまり意見ができません。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

家族や親戚はNGです。シェアハウスも同じくです。 マンスリーマンションは高い、というイメージが強く考えた事がありませんでしたが 一時的に、頭を冷やす という場所にはなるかもしれませんね。 私は会社勤めをしていた頃を度々思い出し、 その頃なら ここまで気に病まなかったであろうと感じたので やはり環境ってとても大事なんだ。。そう気付かされました。 これまでが恵まれていたんだな、とも気づけましたし。 ご理解のあるご回答、ありがとうございました!

吉川 晃太郎 プロフィール

こんにちは。 不動産コンサルタントの吉川晃太郎(きっかわこうたろう)と申します。 外国人専門不動産屋として活動しております。売買・賃貸・管理行っておりますのでお気軽にご相談下さい。また、不動産以外...

もっと見る