• ベストアンサー

別居中の職場先

別居中なんですが扶養は抜けて、フルタイムのアルバイトを始めました。 別居中の旦那には書類かなにかで働き先がわかる知られるということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

扶養から抜けて別居だから、源泉徴収とかも 別居住まいに送られるかんじですかね? もしかしたら、分からないかも知れませんね。 ちゃん調べたら分かりそうですけどね。

関連するQ&A

  • 別居中の税金について

    現在別居中です。 別居前は専業主婦で収入はなく、旦那の扶養家族になっていました。 5月から別居し、6月から現在まで(この先も)仕事をして収入があるのですが、いまだに扶養家族のままになっています。 その収入は税金は引かれています。 今年の収入は、103万円(でしたっけ?)は超えています。 この場合、年末調整とか税金はどうなるのでしょうか。 というか、どうしたら良いのでしょうか。

  • 別居中ですが・・

    主人と別居中です。 食べていくために正社員として就職することになりました。 教えて頂きたいのですが、社会保険関係の届け出の際別居先の現住所で取得したいのですがどのようにすればいいのでしょう。別居先への住所変更はまだしておりません。 籍も入ったままです。主人の扶養家族から完全に離れるのですがどのようにしたらいいのでしょうか。

  • 別居婚について

    諸事情により旦那と別居をしようとしています。 0歳児の子供が1人います。別居するにあたりいくつかわからないことがあるので質問させてください。 1.住民票を、私と子供だけ私の実家に移動するつもりですが、この場合旦那の扶養からは外れてしまいますか? 2.世帯主はどうなりますか? 3.児童手当の支払いは旦那あてのままですか? 4.他に何か、別居をするにあたり住民票以外に必要な手続きはありますか? よろしくお願いします。

  • 「別居」ではない「別居」をしています。

    「別居」ではない「別居」をしています。 入籍して4年目、結婚式を挙げて半年になりました。 大学卒業後、日本に留学して、彼はその次の年に日本に来ました。2年後私は修士後を取得し、日本で働くようになりました。また、2年後、母国のある大企業から誘いがありました。今後を考えて私は何も考えずに母国に戻りました。 旦那は日本でアルバイトと学校を通っています。 「別居」ではない「別居」をして4ヶ月になりました。隣には心の話ができる友達がいないです。だれも知らない都市で毎日を過ごしています。仕事は依然忙しいです。疲れています。 彼が日本に来るのを1年待って、また、こちらに来るのを待ってます。 でもだんだん待ってるのが嫌になりました。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 別居中夫婦の扶養

    私の仕事の関係で主人と別居する事になりました。 別居といいますか、住所を変えているだけで実際は一緒に住んでいるのですが・・・。 仕事はパートなのですが地域限定のパートなので・・・。 そのパートの年収は60万円位です。 今までは失業保険をもらっていたので扶養には入っていませんでした。 4月から働き出し、収入も少ないため夫の扶養に入りたいのですが、住所が違うと扶養に入れないのでしょうか? 夫が会社でもらってきた扶養に入るための必要書類には住所を証明するような書類(住民票など)がなかったので、同じ住所を書いちゃえばいいのかな?とも思ったのですがそれはやはりまずいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 別居になりました

    以前も質問させて頂いたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4373375.html 先週、別居になりました。 あの質問をしていた後、大喧嘩をし旦那に言ってはいけないことを言ってしまったのです。 旦那のこと、旦那の親のこと、たまった物を吐くかのように言い続け・・旦那は離婚すると言い、出ていきました。お金も持たせませんでした。 2晩帰ってこず、旦那の親から連絡をもらい旦那は野宿をしていると知りました。 その後なんとか連絡が取れ、一度帰ってきてもらったのですが・・やはり離婚だと・・私の両親に連絡され親が驚いて家に来ました。(私の親は浮気のことは知りません) 親は必死で子供も生まれたばかりだからと旦那を説得していましたが、旦那は聞かず、離婚しかないと・・ そして親がとりあえず別居にしてくれと話、その話から1週間後別居しました。 別居をしてしまうと復縁はありえないのでしょうか? 別居後、旦那は仕事も決まったようです。 連絡はありません。 別居しないほうがよかったのでしょうか?

  • 別居しています。復縁したい

    初めまして 19歳女性.2歳の娘がいる主婦です。 旦那から出ていって只今別居中です。 別居に至った経緯は、 旦那の浮気を問い詰めたところ、私の性格が嫌だと出ていってしまいました。 旦那はもともと子育てにも協力的で仕事熱心な方で、浮気を知るまでは 何事もなく「幸せ」と感じれる生活を送っていました。 こうなったのは(浮気したのは)お前のせいだと言われ、私自身いたらなかった点を自分なりに反省し、修復のために出来るだけの事を努力しています。 今旦那は職場の方の家でお世話になってるのですが、 「アパートをかりる」と近々どこかで一人暮らしをするようです。 そこで質問なんですが、 私は別居、離婚を拒否してます。 ですがこれから復縁するため、出来る事はありますか…? また、養育費はもらえますか?(いくらもらえますか?) 自分でも調べてみたら 扶養義務というのがあって、私自身生活するためのお金もいただける…?(曖昧で申し訳ございません) ちなみに年収200万程度です。 私は収入なしです。 別居したら修復は 難しいのでしょうか… 女の出入りもあるんじゃないかと考えてしまいます。 ※別居中の旦那の住んでる場所を知る権利はありますか? 長々と申し訳ございません よろしくお願いいたします。

  • 夫婦破綻後の別居に別居先を教えたくない

    熟年離婚に近い別居です 結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです それでもわたしは別居したいのです 私は絶対に別居先を言いたくありません 夫の性格からスートーカをされるに決まってます 自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります 言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい 不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです 宜しくお願いします

  • 旦那の不要に入る手続き

    私は今までアルバイトで雇用保険には入っておらず、自分で国保など支払っていました。今回結婚したのと、アルバイト先が倒産することになったので旦那の扶養に入りたいんですが、旦那の会社からは離職表が必要だと言われたみたいなんですが…アルバイト先からは雇用保険に入っていないので離職表は出せないと言われて困ってしまいました。離職表は失業保険をもらうのに必要な書類だから扶養に入るのには必要ないと言われましたが、どうしたら私は扶養に入れるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 別居

    旦那と考え方が合わず一度、別居したいと私は思っています。 旦那は家を出ていくのなら離婚だと言うでしょう。 田舎なのでいろいろ世間のことが気になるのでしょう。 そんな旦那を一先ず、別居という形にもっていくにはどうしたらいいでしょうか? 私はすぐには離婚は嫌なのです。 いい知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう