解決済み

4月からダイエットにチャレンジ

• 困ってます
  • 質問No.9608319
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

新生活も始まり、4月からダイエットにチャレンジしたいと思っています。
・毎日の運動
・糖質制限
・生活リズム
この辺に気を付けて少しずつ体に負担のない範囲でやっていこうかと思ってますが、なにか他に、これやるといいよー!みたいのがあれば、参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6

運動後にダイエットサポートのサプリメントを取ると相乗効果が期待できます。
あと個人的におすすめなのが、毎日の青汁です。
毎日、朝食後に1杯飲む様にしてますが、お肌のツヤも出てきてお腹周りも大分すっきりしてくびれが見える様になりました。
今では苦みのない美味しい青汁も多いので、青汁習慣初めてみてはどうでしょう?
余談ですが、最近ダイエットにいいと噂のアフリカマンゴノキのサプリメントですが、私的にはおすすめできません。特に女性の方には。
1か月ほど使ってみましたが、脂肪燃焼の効果のせいなのか胸まわりのボリュームが落ち、ハリもなくなりました。

その他の回答 (全5件)

• 回答No.5

生活リズムのくくりになるかと思いますが、やはり睡眠時間はかなり重要なファクターです。
食生活、運動に気をつけていても睡眠時間がバラバラだと新陳代謝が落ちて、痩せづらくなってしまいますからね。
新生活ということで、生活も乱れやすくなるかと思いますが頑張ってください。
  • 回答No.4

私も半年程前から、就職も決まって自分の時間が多くとれる様になったのでダイエットを始めてます!
私のこだわりは、朝のジョギング!
運動っていっても、色々あると思いますが夜やるジョギングと朝やるジョギングだと全然違いますよ~!
ダラーっとした日を過ごすことがなくなるので、活気も出ますし、夜よりしっかり汗をかけます!
一緒にダイエット成功しましょう~!
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
継続こそ力なり

カロリーが低いのにかさばる食材で満腹感を得ながらすると長続きします。
キャベツサラダ  こんにゃく しらたき など
  • 回答No.2

ダイエットってあなた様が思っているほど簡単なものではないですよ。
他人がして良かったものがあなた様に合うかどうかもわからないような自己流ダイエットはまず間違いなくリバウンドします。

運動でもそうですが、歩くのとウォーキングは全くの別物です。糖質制限なんてすべきではない。リバウンドするためにやるようなものです。
生活リズムも大切ですが、一番大事なのは質の良いと睡眠とその睡眠から目覚めたあとの朝食をしっかり摂ることです。朝御飯を抜いてダイエットしている人も居ますがそれはダイエットではなく無茶苦茶です。
朝御飯をしっかり食べて脳と体にたっぷりの栄養と酸素を与えることで特になにもしなくても脂肪燃焼できる体は作れます。

あとは、体が固くならないように、柔軟体操やストレッチをしておけば、無理に運動する必要もありませんよ。
仕事中でもストレッチは簡単にできますよね。あとは、帰宅してからだらだらしないこと。
  • 回答No.1

書いてあることを実践すれば充分、それ以上欲張ると計画倒れになることは明白。
とにかく、まずは始めること。
早くしないと4月は終わっちゃうよ・・・
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。