中学三年生不登校女子です。

中学三年生不登校女子です。 ⚠長文です。 私は、1年生の三学期~2年生春まで保健室登校、2年生夏~3年生春は遅刻しなが...

foreveryoungman さんからの 回答

• 2019-04-20 19:08:10
  • 回答No.13
foreveryoungman

私もあなたと同じで学校へ行きたくないと思って学校を休みがちになった経験があるからあなたの気持ちも少しは分かります。
私の場合は、病気で手術し退院後も体調が優れずに嫌な気持ちになり学校へ行くのもやっとだったのに進路だとか将来の事だとか正直周りに急がされて面倒な気持ちになり学校を休みがちになりました。
あなたと同じように周りの人間の目を気にしたりしてなかなか一歩を踏み出せない状況でした。
学校の授業等も当然ついていけず勉強もろくにやってなかったけど学校の担任とか同じクラスの人間がしつこく電話してきて勉強も教えてやるから出て来いと言われ進路とか決める大事な時に迷惑をかけれないと思い一歩を踏み出しました。
最初の頃は周りの目を気にし体調も戻らず慣れなかったけど徐々に体調も回復し学校生活も慣れなんとか卒業出来ました。
アドバイスするとしたら周りの目を気にするな! 
怖がらずに最初の一歩を踏み出せ!
内申書とかそんなものはただの脅し点数が取れれば高校へは入学許可は出る!
あなたの人生はあなた次第 自分が将来どんな人間になりたいかその為には何をしなければいけないか シンプルに行動に移して下さい!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。