• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トヨタのオートアラーム検知時はネットで通報?)

トヨタのオートアラーム検知時はネットで通報?

black2005の回答

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

再度、登場ですw 「インターネットが標準搭載」という言い回しは語弊がありますが、インターネットに接続する手段が搭載されていれば可能なサービスです。 具体的にはトヨタのコネクティッドサービスを利用した機能です。 https://toyota.jp/tconnectservice/service/my_car_security.html?padid=ag504_from_tc_top_ser_A4#location T-Connectと呼ばれる通信手段を利用します。 https://toyota.jp/tconnectservice/intro/

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 最近よく”車もインターネットに繋がる時代”とか”appleが車載機開発”とか”5G”とかの言葉をよくテレビで聞いていたのですが、いざネットで色々と検索しても具体的なシステムが見当たらず、また客先で運用されてる車もネットが完全に運用されてるとは言えず、まだまだ先の話なのかなと思っていました。 ただ、T-Connectというシステムが既にトヨタでは出ているようですね。 徐々に当たり前になっていく感じがしますね。 助かります。

関連するQ&A

  • トヨタ車はイモビしかついていない?

    トヨタ車はイモビしかついていない? 現行販売されているトヨタ車のほとんどはイモビが標準搭載されていると思いますが、 イモビはあくまで異なる鍵で運転しようとするのを防ぐだけの盗難防止システムですよね。 そして車上荒らしには全く持って無意味ですよね。 この車上荒らし防止を標準で搭載してある車って何がありますか? やっぱり、オートアラームなどのオプションなどをつけるしかないのでしょうか。

  • トヨタ純正 オートアラーム

    トヨタヴォクシー ZSを購入し1ヶ月半で車上荒らしを受けナビを盗まれてしまいました。 純正のオートアラームを取付けていたのですが、ボンネットを開けられ バッテリーケーブルを抜いた後に三角窓を割り、社内に侵入した手口でした。電源供給が無くなってしまったので警報装置は全く機能しませんでした。 そこで質問なのですが、トヨタ純正でオートアラームのオプションであるセルフパワーサイレンと言うバックアップ電源付のサイレンが他車には設定が有るのに、なぜヴォクシーには無いのでしょうか? 同排気量のISIS(2.0cc)には設定があるのに・・・・・? ISIS用や他車種の物をヴォクシーに取付ける事は不可能なのでしょうか? 教えてください。

  • トヨタ純正のオートアラームの誤作動?

    トヨタ純正のオートアラーム(赤く点滅するやつです)を付けて、4年になります。 ここ1週間深夜、朝に毎回鳴ります。 車を見ると何も盗難や悪戯はされていませんでした。 誤作動という事はあるんでしょうか・・・ そこで質問なんですが、トヨタ純正のオートアラームは感度を下げることや、ホーンが鳴る時間など調節できるんでしょうか? 止めている場所は人通りも多く、オフィスやマンションや旅館や小学校などあり苦情がある前になんとかしたいです。 朝に鳴る時は必ず鳴ったあとマンションに住んでいる赤ちゃんが泣いてしまいます・・・歩いている人にはうるさいなぁみたいな目で見られます・・・当たり前ですが。。。 そこで昨日からアラームが作動しないように、鍵穴に差し込んで鍵を閉めています。 わかる方教えていただければうれしいです。

  • オートアラーム

    トヨタのディラーオプションに オートアームという セキュリティーがありますが。 安価ですが性能とかは付けても無駄にはなりませんか?

  • トヨタ 通報

    トヨタ工場の社員?バイト?の人のマナーについて一言物申したい事があります。投書にしようかと思いましたがメール(文章)の方が良いと思いましたので。何処に連絡すれば良いのでしょう?本社?人事?組合?ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • それよりもって話。

    飲酒運転は確かに自己の確立も高いし撲滅しなけりゃいけないものだと思いますが。 ************************************************ トヨタ自動車は31日、運転手の息からアルコールを検出するとエンジンが始動できなくなる飲酒運転防止装置「アルコール・インターロック装置」を開発したと発表した。 ************************************************ 確かにこれも必要かもしれないが、私は夕暮れの無灯火も同じくらい怖いです。 一部の車に搭載されているオートライトを標準装備にして、off出来ない(常にauto on)ようにすることのほうが先のような気がします。 もちろん、この技術も必要でしょうが今確立されている不安要素の排除の方が先のようなきがします。 どう思われますか?

  • 新型プリウスのG“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”

    カローラの次に乗り換える車はに決めたのですが(一番高い車) この車に以下のオプション品は同時に付けられるのでしょうか? ・HDDナビゲーションシステム&プリウス・スーパーライブサウンドシステム ・ヘッドアップディスプレイ ・スカッフイルミネーション ・インテリアイルミネーション(2モードタイプ) ・IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド・バックガラス) ・ハーフシートカバー(ラグジュアリータイプ) ・通報型オートアラーム ・リモートスタート(LEDアンサーバックタイプ) ・リバース連動ミラー ・オートリトラクタブルミラー ・コーナーセンサー(ボイス4センサー) よろしくお願いします。 参考URL http://toyota.jp/prius/index.html ちなみに長野県(北部)に住んでますので寒冷地仕様にしようと思います。 ドアミラーヒーターもあったら付けたいです。

  • オートアラームインジゲータをダミーとして・・・

    18年式のハイエースDXのワイヤレスドアロックでないタイプニ乗っています。 知人からトヨタ純正オートアラームのインジゲータ(三角おむすびタイプ)のみ(点滅部分からカプラーまで)をいただきました。 これを使ってダミーセキュリティーランプとして純正と同じような点滅をさせ利用できないかと思っています。 そこでお教え願いたいのですが・・・ 1、 このインジゲータは単体でも正しい配線で電源を供給すれば純正と 同じように二回点滅~間~二回点滅~間をしてくれるのでしょうか その場合はどういった配線をすればいいのでしょうか。 2、単体では点滅しない場合そういった点滅をさせる方法はあるので しょうか。 可能な場合はどういった配線をすればいいのでしょうか? 3、純正と同じ点滅は無理でも、点滅をさせる配線方法はあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 当方 ACC電源 常時電源 キースイッチオン電源などは理解しているつもりです、 エーモンさんの点滅LEDを使用するのに配線コネクタの使用やシガーソケットを使用せず ヒューズボックスから電源取出し経験あり位のレベルです。 よろしくお願いします。

  • トヨタの純正セキュリティアラームについて…

    車等詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m トヨタの純正セキュリティアラームをつけているせいか、バッテリーの減りが早い気がします。仕事が忙しくなってから車に乗る機会が少なくなってしまったのもあるとは思いますが、、なのでセキュリティアラームを作動させずに施錠したいのですが、伺いたいのは以下二点です。↓ 1、メカニカルキーで施錠すればOKなのでしょうか?メカニカルキーで施錠後アラーム が鳴ることはないでしょうか? 2、開錠の際はいつも通りスマートキーを持った状態でドアノブに触れればアラームが鳴ることなくドアを開けれるのでしょうか? 以前スマートキーの電池が無くなりメカニカルキーで開錠した際にアラームが鳴ってとてもビックリしたのでそれ以来怖くて慎重になってます(/_;) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • オートアラームのステッカーを貼る位置は?

    プリウスZVW30系の純正オートアラームのステッカーを車に貼ろうと思っているのですが、ディーラーで張り付ける正しい位置はどこでしょうか。 マニュアルで、どの窓のどこから何センチとか決まってると思うのですが。 貼っている状態の写真等有りましたら助かります。 宜しくお願い致します。 このステッカーが2枚あります。 「オートアラームセット(セルフパワーサイレン付)」 http://toyota.jp/prius/dop/image/003_p_005/ss/02-p01.jpg