• ベストアンサー

この花が何か教えて頂ければ幸いです。

この花が何か教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

「ナガミヒナゲシ」 です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

花はケシだけど・・・ 下に見える葉は別の植物ですよね?^^;

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ケシ?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この花について教えて頂ければ幸いです。

    この花について教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 写真の花について教えて頂ければ幸いです。

    写真の花について教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 下記の花の名前を教えて頂ければ幸いです。

    下記の花の名前を教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 写真の花の名前を教えて頂ければ幸いです。

    写真の花の名前を教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 下記の三色花の花の名前を教えてください。

    下記の三色花の花の名前を教えてください。 植物カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 幸福の木に花が?。

    植物の質問はこのカテゴリーでよいのでしょうか?。   幸福の木の先端から茎が出てそこに花みたいのが咲きました。 育てて10年位になりますが、こんな事は初めてです。 それは甘いのかアリが群がっています。   幸福の木に花は咲くのでしょうか?。花で無いとしたらこれはなんでしょうか?。 教えていただけましたら幸いです。

  • 花をちゃんと育てられません。

    タイトル通り、鉢花や観葉植物を維持管理するのが苦手で困っています。 今年新しい会社に就職し、前任者からお仕事と共にプランターのお花を引継ぎましたが、1ヶ月半後ダメにしてしまいました…。 ガーデニング関連サイトを巡回し、お花の本を買って知識を仕入れ、書いてある事を参考に肥料をあげ、病気かな?という時には症状に合う消毒を買って散布し、あれこれお花に良さげなことをやっているつもりなのに…。 前の会社でも植物の世話を任され、観葉植物の本を買いこんで研究したものの、何鉢かオシャカにしました。 私の後任の女性がガーデニング初心者と言うので、引継書と共に本を譲りましたが、彼女が世話をするようになってから植物が明らかに生き生きツヤツヤになり鉢もどんどん増え、1年経つとそこはまるで植物園のようでした。 これにはかなりショックを受けました(涙) お花を眺めるのは好きですが、花や緑を育てる事に昔からあまり興味がなく、正直な所お花の世話は面倒だと感じています。 どちらかというと車やバイクのような機械的な物をいじるのが好きで、ある意味生き物に苦手意識を持っているのも一つの原因かもしれません。 でも一応女性ですし、女性のたしなみ(?)の一つとしてお花を育てられるようになりたいし、どんどん花を枯らす女なんてどうよ? と思うわけです。 カテゴリ「ガーデニング」にするべきかと思いましたが、技術的なことより、お花をきちんと育てられる皆さんは花という生き物とどんな気持ちで日々関わっているのか、どんな心を持って接しているのかを知りたくてこちらのカテゴリにしてみました。 植物を枯らさないために心掛けてる事等でも構いませんので、こんな私に育てるための心構えやヒントをお与え下さい。 よろしくお願いします。

  • いただいて嬉しい花、好きな花とは・・・。

    お世話になります。 来週母の日で、義母への花を頼みました。その時、カーネーション以外と言う事で・・・。 選んだ花は好みという『クレマチス』にしました。(ベル・オブ・ウォーキングとか?淡い紫) たまたま今回は母の日でしたが、男女・人によっては花がお好きと思います。 もしも・・・恋人、配偶者、家族、友人、仕事仲間などなど・・・お花をいただく機会・境遇があるとしたら、どのようなお花が嬉しいでしょうか? 1~2種類ぐらい、花の名称と色、頂く境遇・機会など簡単にでも挙げて頂けると幸いです。花によってはお店にない?もあるのですが、通販等でも一般で購入可能な範囲とします(熱帯や高山植物の様な特殊や違法は除外します)。 アレンジメントなどで創作されるのでしたら、これは外せないお好きなメインとなる?花として下さい。 なお・・・お花は完全に好みで左右されるので、ベストアンサーは敢えて設定しませんのでご了承ください。 明日から所要・出張など重なりお返事が遅れがちになりますが、どうぞご容赦くださいませ。 全く植物・花には疎くとんちんかんですが、ご回答の程お願い申し上げます。m(__)m

  • 花がたくさんみられるところ

    (テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・) 全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。 たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。 「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。 (欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

  • 都内の美味しいカレー屋を教えて頂ければ幸いです。

    都内の美味しいカレー屋を教えて頂ければ幸いです。 料理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。