東急ハンズは渋谷、新宿、池袋が大きいですか

東京周辺で東急ハンズは、渋谷店、新宿店、池袋店が大きく、だいたい同じ品揃えでしょうか。 その3つ以外の店舗は小さくて品揃...

Postizos さんからの 回答

  • 2019-04-21 08:37:33
  • 回答No.4
Postizos

ベストアンサー率 51% (1649/3174)

売り場面積の比較は以下のような記述があります。(これによると意外に新宿、渋谷、池袋の順)
http://share.j-treasure.com/tokyuhands-rk/
原資料が書いてないので真偽は不明です。

実感としてはこの三店舗は売り場面積は大差無いように思います。
売っている物の種類と数と“詰め込み方”が違うので印象が違うのだと思います。
一番天井が低く感じるのは池袋店で、行くといつも酸欠と暑さを感じます。
渋谷店は三つの中では最初にできたハンズで1978年に専用の建物として建てられ、エレベーターを中心に置いて「スキップフロア」など意匠を盛り込んだ店です。広く感じるのは「スキップフロア」の階段から売り場が見渡せるせいもあると思います。
新宿店は高島屋の建物の一部を分けただけなのでそういう味は出せなかったのでしょう。また一階はブランド店なのでその印象もある。
渋谷と池袋店は階段が広く、中心的な場所に設置されていますが新宿店の階段は目立たない所に一応付けたという扱いです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ