• ベストアンサー

PC画面にビックリマーク

初めまして。よろしくお願いします。アメーバゲーム中に頻繁に画面にビックリマークが出てしまい何度も更新しないといけなくて時間がかかり日に日に酷くなっていて困っています。PCのことはまったくわかりませんのでわかりやすく教えてもらえたらありがたいです。Windows7なので買い替え時?なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>アメーバのピグライフです。 >画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります Googleで検索するとそれっぽい画面の画像は出てきたりしますね。ピグライフ自体がFlashを使ったゲームで恐らくFlashが動作しなくなって言われているような画面になるのだろうとは思います。 出来る対策はブラウザを変えてみるとかって言うのはありますが期待はできないですね…

KSPKSP
質問者

お礼

納得しました。このFlashで対応出来ない為にPC版ピグライフが終わるんですよね・・・。泣。わざわざどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

PC版「アメーバピグ」終了へ 「Flash」使わずサービス提供するのが困難なため https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/12/news116.html みたいな話はありますね。 「アメーバゲーム」って言うのが具体的に何を指して言われているのかちょっとわからないので何とも言えません。 それとどんな更新を促す画面が出ているのかも良くわからないので画面が出ているスクリーンショットを取って必要な部分だけ切り取った画像を補足などで貼り付けたら一体何の画面が出ているのかも少し見えてくるかも知れません。 他の方が回答されていますがWin7のサポート終了まで1年を切っていますのでそろそろPCの買い替えを考えても確かに良いとは思います。

KSPKSP
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはり買い替え時なんですかね。なかなか伝わらないと思いますがどうもありがとうございます。

KSPKSP
質問者

補足

アメーバのピグライフです。画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります。かなり前からなんですが最近特に酷いです。イライラしてしまいます。

• aokii
回答No.1

Windows 7の延長サポート終了日は2020/01/14ですので、買い替え時です。

KSPKSP
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり買い替え時ですね。

KSPKSP
質問者

補足

ビックリマークは何でしょうか?