• ベストアンサー

PC画面にビックリマーク

初めまして。よろしくお願いします。アメーバゲーム中に頻繁に画面にビックリマークが出てしまい何度も更新しないといけなくて時間がかかり日に日に酷くなっていて困っています。PCのことはまったくわかりませんのでわかりやすく教えてもらえたらありがたいです。Windows7なので買い替え時?なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14099/27510)
回答No.3

>アメーバのピグライフです。 >画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります Googleで検索するとそれっぽい画面の画像は出てきたりしますね。ピグライフ自体がFlashを使ったゲームで恐らくFlashが動作しなくなって言われているような画面になるのだろうとは思います。 出来る対策はブラウザを変えてみるとかって言うのはありますが期待はできないですね…

KSPKSP
質問者

お礼

納得しました。このFlashで対応出来ない為にPC版ピグライフが終わるんですよね・・・。泣。わざわざどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14099/27510)
回答No.2

PC版「アメーバピグ」終了へ 「Flash」使わずサービス提供するのが困難なため https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/12/news116.html みたいな話はありますね。 「アメーバゲーム」って言うのが具体的に何を指して言われているのかちょっとわからないので何とも言えません。 それとどんな更新を促す画面が出ているのかも良くわからないので画面が出ているスクリーンショットを取って必要な部分だけ切り取った画像を補足などで貼り付けたら一体何の画面が出ているのかも少し見えてくるかも知れません。 他の方が回答されていますがWin7のサポート終了まで1年を切っていますのでそろそろPCの買い替えを考えても確かに良いとは思います。

KSPKSP
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはり買い替え時なんですかね。なかなか伝わらないと思いますがどうもありがとうございます。

KSPKSP
質問者

補足

アメーバのピグライフです。画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります。かなり前からなんですが最近特に酷いです。イライラしてしまいます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows 7の延長サポート終了日は2020/01/14ですので、買い替え時です。

KSPKSP
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり買い替え時ですね。

KSPKSP
質問者

補足

ビックリマークは何でしょうか?

関連するQ&A

  • オーディオコントローラにビックリマークが付いています

    宜しくお願いいたします。 使用PCは、Shuttle fs56です。 最近PCをフォーマットしました。 知り合いに作ってもらったPCなので、ドライバのCD-ROMを使用して とりあえず中に入っているもの全てインストールしたのですが デバイスマネージャーにある、オーディオコントローラに ビックリマークが付いています。 ちゃんとドライバがインストールできなかったのかと思い ドライバの更新をしようとしたり、一旦削除してから再起動かけたり 色々試しているのですが、ビックリマークは消えません。 ShuttleのHPで、fs56に対応したオーディオらしきドライバを DLしたのですが、ビックリマークは消えません。 何をどうしたら、ビックリマークが消えるのでしょうか? もうどうしたらよいか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • ビックリマークが消せません!!

    ビックリマークが消せません!! ビックリマークが付いているのは 下記の場所です。 どうやったらビックリマークを消せるんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PCの型式 XP-Home TOSHIBA dynabook Satellite J10 SA200P/5 デバイスマネージャーにある BCM5701  Gigabit Ethernet デバイスの種類  ネットワークアダプタ 場所 Intel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CC

  • windows7 ビックリマーク

    OSはwindows7 で右下のネットワークアイコンにビックリマークが出ています。 ネットワーク自体は接続されているのですが、ずっとビックリマークが出ているので、不安です。 毎回出ているわけではなく、時折、通常の水色の接続されましたアイコンの時もあります。 ビックリマークが出ている理由は何なのでしょうか? 他サイトを探してみたのですが、「Win7の仕様」や「接続できなくなった」との情報も飛び交っていました。 私の場合、接続はできており、この症状が出だしたのは、2か月前くらいからです。 ご存じの方がおられましたら、ご教授お願い致します。

  • シャットダウンボタンにビックリマークがついている

    Windows7の環境下で、シャットダウンボタンにビックリマークがついているのですが、気になります。 何かアプリのデーターが残っているのだと想うんですが、何か解りません。それを確認してビックリマークを消す方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 黄色のビックリマークの再表示方法を教えてください。

    画面右下のツールバー?(タスクバー)に更新が必要な際に 出てくる黄色のビックリマーク(今回はwindows sp3の更新でした) の再表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? (さきほど更新途中でキャンセルしてしまったので消えてしまいました。)

  • PCの右下にビックリマークが・・・。

    最近Bフレッツをつなぎました。 パソコンのマークが2個並んでる絵が3つ並んで表示されています。 1つは、「インターネット接続」、2つ目は「フレッツスクウェア」というウイルス対策のもの。3つ目にビックリマークの入った黄色の標識みたいなのがPCとPCの絵の間に入っているようなアイコンがあるのですが、これはいったいなんでしょうか? 特に問題のないものでしょうか?  よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーコアプロセッサにビックリマーク

    自作パソコンを使っています。 CPUはAthlon64X2 5200+でMBはM3N78-EMです。 何をした時点からおかしくなったのかはわからないのですが、 パソコンの電源を入れてデスクトップ画面になりしばらくして、 「新しいハードウェアが見つかりました」という画面になります。 毎回表示されるので毎回キャンセルしています。 デバイスマネージャーをみてみると、 システムデバイス→コアプロセッサにビックリマークがついています。 ドライバの更新などをしてみても、ドライバが見つからず何も解決になります。 タスクマネージャーでもきちんと2コア動作していますし、 なぜこのようになるのかわかりません。 どなたか解決策をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

  • プロセッサにビックリマーク

    デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついている。 WindowsUPDate及びDriverのインストールはすべてやってみたが改善されません。 新品3台がすべてこのような状態です。 開梱時からの作業はWindowsUPDate、Office2016インストールのみです。 解決策をご教授お願いします。 モデル型式 PC-VRT16FBGS3R9 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows起動直後、画面に三角ビックリマークで「ログオン出来ません。」

    「XP」Windows画面起動直後、三角ビックリマーク付きで「ログオン出来ません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出ます。「OK]をクリックすると、ユーザーアカウント画面に進行し、ユーザーアカウントをクリックすると、トップ画面が出て、使用可能になります。元々、「ようこそ」画面で使っていた私にとって、余分な操作です。この黄色の三角ビックリマーク付き文章画面が出ないように出来ませんか。お願いします。

  • ipodの画面にビックリマーク&ファイルのような物が・・・

    こんばんは、今回の質問なんですが 嫁が今日、仕事の帰りにipodを落としてしまったらしく 動きません・・・ 最初に帰ってきた時の状態は、音楽を聴いている時の画面で フリーズしていたので、リセットをかけました。 すると、今度は(ビックリマーク&ファイル)のような絵が出てきて PCに接続しても、『ピコン』と言う、音もしませんでした・・・ これはもう、修理に出すしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします・・・ ちなみに、今のipodは今出ている2個前の物になると思います。 サントリーのウーロン茶の景品でもらいました。